こーんなもーのがなーければ

もう31日!何にもしてない!今日はやたら忙しかった。

今のうちに今年を軽く振り返ろう。とはいえ、年取った以外大して去年と変わってない。

今年一番充実してたのは2月〜3月頃かな。楽しかったのは8月。辛かったのは後半。

やたらと電子機器に振り回されていた年でした。夏頃から、つい先日まで。今日USBを購入してきた。データ移行用と保管用とで2つ持っておきます。

その時は突然にやってくる。もう今この手元のUSBすら壊れそうな気がしてなりません。

そして、スマホに変えてからメール打つのが更に億劫になった。日記もずっとPCで更新している。返してないメールの山…どうしよう今更恐ろしくて返すに返せん…

そんな感じ。明日にはきっと年末ジャンボの七億円を手にして自宅をゲーセンにする計画を練り始めていることでしょう。待ってろ七億円!

七千円でいいから当たらないですかね…
















〜どうでもいいこと〜

貧乏人に急な大金が入っても富豪ではなく金を持った貧乏人のまま、という言葉は名言

※崩壊中

VAIOが戻ってきてホッとしたのも束の間、ついにMacBookがご臨終しました。

それはいいんだけどさ…まただ。VAIOがいない間、線画描いてて、出来上がって移そうと思ったところでHDD逝った。あああああああいやああああぎゃあああああ!!!!ぷさけるなぁぁあああああああ松田あああああ!!

新たに描いてた創作絵のデータと、好きな絵最低限はUSBに移していたのでいいけど、その他は完全に逝った。二回目だよトイサイダー村。しかも前に描いてたのよりいい感じに描けてると思ってた物。久しぶりにがっつり描き込んでた物。何このタイミング。もうこれポップン絵描くなと言われてるとしか思えない。あーイライラしてきた!トイサイダー村の呪いですか。しばらくポップン絵描くのやめた。最近音ゲーやりにも行けてないしよ!もういいよ!いいわい!創作絵に専念するわい!ああああ!

と、思わず改行を忘れるショックっぷりです。後半は完全に八つ当たりである。

何だかんだで自分で描いてる絵が好きなのかなと思います…というより遅筆だから、一枚の絵にかけた時間を考えるとやり切れなくなる。

教訓。バックアップは必ずこまめに取ろう。本当懲りないなぁ…

2度目のデータ消失を受けて、バックアップ用のUSB買うことにしました。今後は絵の新規ファイル作ったら毎日寝る前に上書きしていくスタイルで。

あーあーもうトリック祭りでも見て忘れよう…忘れられるか!上田ああああああああ!今夜はスリット回。懐かしい…
















〜どうでもいいこと〜

店で、他の人の財布にeパスを見つけるとそわそわする。

中身そっちのけ

眠い。明日終われば少しは落ちつくかな。

久しぶりにイラストメイキング本を買ってパラパラ見てます。好きな絵師のイラストが載ってたから買った。かっちょいい!メカっぽい物描きたいです。描けないです。

メカバレってジャンルがあるのを最近知りました。昔から映画とかアニメでそういうシーン見ると何かドキドキしてたのですが、これは萌え心だったのだ。いや、燃え心?

個人的に、本質は人間で元は人の血が流れている(いた)物が好きです。要するにサイボーグ。神様だのサイボーグだの超人ばっかり好きだなぁ。

それで中身は良くも悪くも人間臭いという、ちぐはぐ感があるといいです。THEベタ。毎度同じような結論で終わります。















〜どうでもいいこと〜

サイボーグの場合でもメカでいいのか分からない

バールのようなもの

タイトルに意味は無い。

滅多に食べられない高級黒毛和牛ステーキに沸き立ち食べてたら、ブレーカーが落ちて真っ暗になりました。
一気に絵に描いたようなビンボーシチュエーション。


ムンベ集色々聴き漁りつつラクガキ中。

曲は勿論、こういうののジャケット絵やグラフィックって本当に格好よくてツボなのが沢山ある。最近は曲よりもジャケット目当てでリンク辿って見てたり買ったりします。

中でも最近気になった、溶岩の流れる立ち枯れと噴気の崖の端で満開の桜の木が一つ立ってる絵。格好いいというか、胸が締め付けられる。

こういう絵凄く好き。リンクが切れていて情報が一切謎で更に胸が締め付けられる。作者誰なんだ…このままじゃ気になって夜も寝れずに昼寝しちまう状態ですよ。

話変わり、ポケモンバトルハウススーパーシングル50連勝達成!

メンバーは電子レンジロトム、ガブリアス、ガルーラ。ロトムが思いの外活躍してくれました。 これでようやく本当にクリアした気分。ダブルも気が向いたらやろ。

















〜どうでもいいこと〜

何事も負の側面に惹かれる傾向が強い

ランダムフリー始めました

うー疲れた。食べてからすぐ寝るのはよくないな。

ポケ話他、諸々。ランフリ潜ってました。パーティー紹介。

フシギバナ
ガブリアス
メタモン
ロトム
クレッフィ
ガルーラ

今作からフリーで伝説ポケモン解禁。でも思ったより当たる事は少ない。このテンプレっぽいパでXYバトル慣れたら、別なパーティー育ててみたいです。

ポケムーバー解禁されたら対戦環境ガラッと変わりそうです。ヒードランとかきたらどうなるか。

話変わり。BEAMANI連動始まったっけ。またどれだけ掛かるのか恐ろしい。とりあえず様子見でいます。冬に熱闘スタジアムとは。文字通り胸が熱くなるな。

あとコメントありがとうございます。

偏った感想になりがちですが、今更でもちゃんと聴けてよかったと思ってます。
本当人によって、そして自分自身の中ですら、聴く時の気分によって想う曲が全然変わりそうなのが魅力です。どれが一番と言えない難しさ。まだまだ聴き込みそう。

と、今日はこの辺で。寝たのに眠い。アイアンバイブルもいいな…



















〜どうでもいいこと〜

サントラとかで「トラック○○」ばっかりだと、タイトルがプレイヤーに自動で入ってくれるCD(曲)に感動を覚える。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ