緑蛙

眠たい。以下ポケモン話少し。

XYでぼちぼちポケモン厳選始めました。噂には聞いてたが、 厳選が物凄い楽になって驚いた。うまくやれば1時間足らずで4V5Vホイホイ出てきます。

で、性格一致の5Vフシギダネが出来た。と、思ったけどギガドレインが遺伝技なの知らなかった。おああああー!マジかー!技マシンあるんだとばっかり…

あと、フレンドからいじっぱり5Vクチート貰いました。ふ化余りとか言っといてギガドレイン覚えてないフシギダネやってしまったよ。あーあ…

そんな感じで、メガシンカ要員はクチートかフシギバナにしようと考えています。あと、シャンデラは今作でもまた新しく育てよう。

他、素早い補助技打ちポケモンと高速物理アタッカーを何か。やっぱガブリアスは欲しいかな。メガシンカはさせないとして。

うーん眠たい。今日は早めに寝よう。
















〜どうでもいいこと〜

早め=12〜2時(早め…?)

何かと壊す

クラッシャー秋吉。
VAIOが先日SONYサポセンへと旅立ちました。

画面に横線が入って消えず、どうも本体自体の不具合らしい。その時点で電話してればよかった。自分でリカバリーする前に。

買ってから描いた絵のデータUSBに残ってたの除いて全て消えました。

描き上がった絵には執着無いものの、描き途中だったポプ絵と完成間近だった創作絵消えたのはショックです。結構頑張ってたのに!トイサイダー村。

今、旧PCを使ってネットしたりラクガキしている。完全に壊れたと思ったペンタブがテープで固定してまた使えている。やっぱこっちの方が描きやすい!!PC画面が小さい分、ペンタブが本体から離れすぎなくて疲れません。

ポップンのネタがなく、現時点で描きたいのは描き尽くしてるので(主に神)しばらく創作厨になります。トイサイダー村も消えた事だし…

ところで、今某方の日記のショルキーが何かすごくツボってしまった。その為にわざわざメールするのもあれなのでここに書く。

関係ないが、以前見たコナスタのポップン漫画でショルキーが現実逃避して、「気分だけでも…」って磁石のおさかなつりしてる絵面を思い出した。何かあれで一気にショルキー=ネタキャライメージがw

と、この辺で。早く風呂入って寝ないと。寒いよー!!




 














〜どうでもいいこと〜

 弐寺の何かのムビで見れるらしい素顔というのが気になってはや数年…

五世代ポケモンバトル会

今日は小悪魔アゲハギャルことKさんと、初のポケモンバトル会をしてきました!この日をずっと夢見ていたぜ…

オフの日に会うと本当にギャル雑誌のモデルさんみたいで格好いい。おまけに性格もセンスも素晴らしいのだ!オタク丸出しな自分とは月とスッポンでございます。

最初マックに行ったら、まさかの閉店という自体に。急遽ガストへ。4時間近く居座ってきました。

以下、ポケモン話オンリー。長いよ!

ソフトは第五世代(BW〜2)。シングル、ダブル数回ずつ、ローテーションを1回。ルールはコロシアム。見せ合い無しの6匹フルバトル。
今回自分が使った全メンバーはこちら↓

ミーツウ(ジャローダ)
ヤマト(ガブリアス)
たいちょう(ムクホーク)
ダンボール(メタグロス)
ズルズキン
ゆーじ(レアコイル)
ニョロペロ(ロバート山本のニョロトノ)
キングペロ(ロバート山本のキングドラ)
カフェオレ(ミロカロス)
ウィスプ(シャンデラ)
エレキ(サンダー)
かわりもの(メタモン)

 結果はシングル・ダブル全勝、ローテーション1敗。

WiFi対戦で鍛えた結果が出ました。見せ合い63のつもりで行ったので戸惑ったけど、結果オーライ。全て出し切った!!育成したポケモンほぼ全部使えて楽しかったです。

とりあえず、これで自分のBW2は一段落。今後は六世代のバトル環境に揉まれて行くとしよう…また色々覚え直しだ。

Kさんは今月中に地元の北海道に帰られてしまいます。せっかく仲良くなれたのに寂しい限りです。本当に寂しい。一年以上こちらにいたので。北海道は遠いな…

XYでの再戦を誓い、お別れしました。あと、色々頂きました。DVDとかヒトモシライトとか。自分からはポケセンで買ったふしぎなアメを贈呈。

いやーいい思い出になった。音ゲーに限らず、今人とゲームする機会がほぼ無いので、夢のように楽しい時間でした。ポケモンやっててよかった!

















〜どうでもいいこと〜 

 楽しかった後の夜は特に孤独感に苛まれる(暗)

レアな光景

色々あったけど多分元気です。(白目)


今日、ばーちゃんを引き連れてゲーセンに行ってきました。行きたいと言ってたので。

御年81歳のばーちゃん、ユビートをやるの巻。相当レアな光景じゃないでしょうか。密かな夢が叶った!

太鼓の達人は普通に楽しんでクリアしていた。あと、ホッケーとお菓子すくい取るゲーム。そして自分は弐寺とポップンを1クレずつ。

我がばーちゃんながら、まず普通にゲーセンに行けるのが凄い。騒音に耐えられるか不安だったけど、そんな心配無用だったようだ。もし70年前に音ゲーがあったら立派な(?)音ゲーマーになってたかもしれません。

その帰り、目の前で車が事故りました。
相当ビビった。本当に自分のすぐ前の車。前が大破して人が飛び出していった。タイミングがずれてたら、危なかったかもしれない。

そんなこんなでいろいろレアな一日でした。

そういえば、宝くじ一等は一生のうち事故に500回遭う確立と同じだっけ。はは…



















〜どうでもいいこと〜

チロルチョコ4つに200円が飛んだ

手がゴミ虫臭い

ゴミ虫知ってる人いるかな。
帰ってきてから2時間くらい寝てしまった。目が冴えてる。今夜は落書きでもしてよう。


年末ジャンボが発売されたので、昨日少し購入してきました。ついでにスクラッチ買ったら1000円当たりました。何だかんだでちょこちょこ当たるので楽しいです。

宝くじ妄想だけは半端ないです。もし物凄い額当たったらまずどうするか。使い道じゃなく、その瞬間を妄想するのが楽しい。

びゃー!!と泡を吹いて倒れる、跪け愚民共!と叫びながらッターン!と皆の前に当たりくじを叩きつける、漫画のキャラの如く狂ったような笑いをして札束をばらまく、自宅をゲーセンにする計画を立て始める

…妄想上ですらロクな事をしてないので、当たらない方がいいですね。

身近でリアルに宝くじ一等当たった後、家事で新居が全焼して死んだという人がいる。正負の法則を感じずにはいられないよ。














〜どうでもいいこと〜

カメムシの臭いというのがどんなのか知らない
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ