PIXIVで神誕生イラストを見漁ってました。
あああ大量!素晴らしい!

描きあがるまで他の人の絵は見ないと決めてました。私が死んでも代わりはいるもの状態になって描くのを辞める!!と言いつつ、好きなサイトさん宅でちょこちょこ見ちゃってたけど。眼福。

自分の力量と気力に悔しさを覚えつつ、たくさんの人に好きなキャラが愛されていることを感じて嬉しい。来年はもうちょっとどうにかしたい。って去年も言った気がします。

話変わり、ポケモン話。
今ロトムを厳選中です。ある方とのバトルに備えて。これがBW2最後のポケモン育成になるでしょう。ロトムはずっと気になりつつ触れた事がなかった。

手持ちのレアコイルより、ロトムの方がスプライトってニックネームがしっくりくる。今更ながら魅力に気づいた。可愛い。好みの可愛さ。

洗濯機にするつもりだったけど電子レンジもいいですね。迷う。
















〜どうでもいいこと〜

フォルム的には芝刈り機が一番可愛くて好き。

改めておめでとう

神誕だというのに、ポップンやりにいけなかった。バイトなんかしてる場合じゃねーよバーローコノヤロー!!

…いや、そんなこと言ってられんな。すんませんごめんなさい。心の中でお祝いするのです。サイトは後後ゆっくり更新します。いつもと全く代わり映えのしない絵。


そしてポップン15周年。すごいね。そりゃ歳もとるわけです。

自分が初めてポップンに触れたのはAC11の終わり頃。当時の友人に誘われてバトルモードをやった。その後すぐ12に切り替わった。

あの時、まだオタクでなかった自分は9ボタンを凄い勢いでやってる人を見て、色々失礼な発言をしていた気がする。それが今やこの有様さ!

その後Des-ROWのアルバム欲しさにCDショップを探し回ったのはいい思い出です。当時はコナオリアーティストの概念がまだよく分かってなかった。

色々と辛いこともあったし、今の自分が好きとは言えないので、ポップンに出会ったこと自体がよかったかは分からない。それでも自分から切り離せない要素になったのは間違いない。

と、神語りをするはずがいつの間にかポップン語りに…神は、いつも語ってるし。

後にも先にもここまで長期的に好きでいられるキャラはMZD以外いないのは間違いないです。

















〜どうでもいいこと〜

当時理解できなかった、好きなキャラほど虐めたくなるんですよ!と言われた事が今なら理解できる

オメデトー

神誕生オメデトー!ポップン誕生オメデトー!何か一気に秋っぽくなった。半袖だと夜は寒いな。

神誕絵は残り背景。何も思いつかない。そして、またしても誕生日の雰囲気の欠片もない絵になってる。いつもと全く同じじゃないのこれ。進歩しません本当。

本日の作業用BGMはダブステ&ムンベREMIX集。一押しがAlter EgoからFrizz 'Fearless Funk (Enser Noisia Edit)'の流れ。懐かしい臭いがする音だけどREMIXカッチョイイ。

まとめて入ってる物だと曲名調べるだけでも一苦労です。原曲は分かっても誰REMIXなのかよく分からない。日本人だもの!!英語読めないもの!pendulumREMIXだけは何となく分かる。

Alter EgoのRocker(原曲)のPVが頭に焼き付いて離れません。謎のせくすぃー姉ちゃん達がウネウネしてます。シャンパンが意味ありげに吹き出して終わり。何か笑ってしまう。こっち見んな。

返信関係、色々書きたいので少しお待ちください。まずは先に絵仕上げたいと思います。




















〜どうでもいいこと〜

アイヌ民族みたいな服着てると言われた。

DAC jubeat筐体

本日、というかすでに昨日。
届いたDAC jubeat筐体を組み立ててました。

1時間半かかってようやく完成!!ヤベーー!!今感動している!ちょっと見てくれこのクオリティ!!

ってことで珍しくこちらのブログに写真を載せてみます。copious筐体です。発光ギミック発動中です。明るい所での全体像はリアルタイム日記参照。

ポップンの時の倍以上時間かかりました。軽くプラモ組み上げてる気分になった。対象年齢16歳以上はダテじゃない。や、単に自分が不器用なだけか。

相変わらず細部が忠実。ゲーセンクオリティでこれはすごい。指はそんなにやらないので、色々発見しつつの組み立てで楽しかったです。てか、指筐体のデザインは本当カッコいいなー。KONAMI音ゲーの中でも群を抜いてると思う。

話変わり。
神誕絵が間に合う気がしません。おいおい去年と同じ展開になってるよ!頑張ろう。自分自身も先日誕生日だったわけですが、ありがたいことにコメント等頂けて嬉しいです。

年齢的にはもはや喜べる歳じゃないですけどね…色々とヤバいんですけどね…何というか人間的に中身が歳相応になってなくてヤバい。むしろどんどんかけ離れていく。永遠の少年と言いたい…














〜どうでもいいこと〜

こういうのはよく保存用と観賞用と欲しくなってしまうけど、いざ買うと後で多分後悔する。

2nd ATTACK!

少しゲーセン行ってきた。
宇宙戦争第二弾もうちょっとで解禁できそうです。あと5クレくらいかな。長い長い。

あと、jubeatのデスクトップアーケードコレクション買ってしまった!ヤフオクで3種類まとめて落札。自分で取るより安そう。

ホビーショップの通販とかでも軒並み品切れなので、気になる人は今のうちに探しておいた方がいいです。これ系プライズの再販はそうそう無い。

存在を知ったのがポップンからだったから、弐寺筐体持ってないんだよなー。欲しかった。オークションにもそうそう出ないし、中古ですら時価状態だから手が出せない。リゾートアンセム版でまた出るかも?みたいな話はその後どうなったのやら。

時価と言えば、ポプカ1弾2弾コンプが10万円以上で落札されていた。こっちも凄い。1弾から集めといてよかったな…

ポップンはキャラ一杯いるからもっとグッズ出してほしいです。こえだちゃんみたいな感じのポプキャラのミニふぃぎゃーが欲しい。言うだけならタダ!!
と今日はこの辺で。早く寝ないとな…
















〜どうでもいいこと〜

ポップンとかBEMANI関係のアンケートある度グッズ希望に「MZDの万年時計」と書いてるような気がする。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ