ようこそゲルテナの世界へ

暑いとまではいかないけどムシムシして気持ち悪い。そろそろ蚊が本気を出し始める季節です。今日やたらと刺されまくった。かゆいよー!!

昨日に引き続いてIbやってました。
再開の約束EDが見られて満足。あと最新バージョンの新ダンジョンの方もクリアした。

ラストのEDは攻略見ないとたどり着ける気がしない。だかしかしブラック。病んでる感じいいな。皆平和に現実世界へはありえないってとこがいい。

ゲーム自体ももちろん面白いのですが、展示してある美術品のセンスが良くて楽しかった。特に立体物系は実際に見てみたいのが多々ある。

というか、実際にゲルテナ展やってたらしいですね。凄い楽しそう。何かにつけてブームに遅れてハマるので、もっと早く知ってればって事が多々あります。

続編製作予定はないとのことですが、もし今後何か新たに発表されたら遅れず追っていきたい!













〜どうでもいいこと〜

羽音と痒みさえなければ血くらいあげるのにと思う

Ib

これまた今更ですが。フリーホラーゲームIb。
これずっと気になってたんだ!

新しいPCになったので念願のプレイ。実況も未視聴だったため、完全初見。これは面白い!いいなこういう雰囲気。

ホラーはそこそこ慣れてるから大丈夫だろー、と思ってたら結構ビクッとします。
一番焦ったのが、ギャリーさんが閉じ込められた所。ED回収で周回プレイしたけどあそこだけはあんまり見たくない。青い人形夢に出そう。

あと、自分が見てた物と実は違ったって所も。こう精神的にじわじわ来る怖さは苦手であると同時に好物。マザーでありそう。

そんなこんなで、現時点でED3つ見ました。
3つ見た時点で実況動画見てしまいました。ギャリーさんと抜け出すED(記憶が残ったまま)がどうしても見れない。どこで間違えてるのか分からないなー。


眠くなってきたから今日はこの辺で。ギャリーさんがイケメンオネェすぎるぜ…














〜どうでもいいこと〜

自分で間違って押したPCのボタン音とかにビビる始末。

メロンソーダ

病院行った後ばーちゃんとガストへ行き
そして帰ってゲーセン行ってきました。以下音ゲー話。

カード引きまくったけど継ぎ目に当たったみたいでレアがあまり出なかった。しかも、ようやく出たレアがダブり3枚目!今回ダブりまくる。

しばらく引いていたら、以前手渡しトレードしてくれた兄さんに会った。またカード貰ってしまった。貰ってばかりで、代わりに何か渡そうとすると受け取ってもらえない!

何が欲しいか分かれば渡したいのになー。リスト聞いとけばよかった。人が多い時間のゲーセンは特に音がうるさくてゆっくり話せる雰囲気ではないですね。

で、引いているうちにカードが枯れた…まだ在庫あるかな。

ポップン弐寺リフレク宇宙戦争。
テントカントをやっつけた!あと多分次の弐寺の解禁が灼熱。遠いよー!リアルに1ミリぐらいずつしか進んでないよー!

何か今日は調子がよさ気だった。特に弐寺。とは言えポプカ引きで疲れてあんまりプレイしなかった。埋めてなかった☆10をいくつかクリア。

ポップンではサンボルで解禁した曲をプレイ。華陽炎好きです。












〜どうでもいいこと〜

ポップルカスタマイズ台詞の「明日って今さ!」って、もしかしなくても…!

URYYYY

昼夜逆転気味で眠気が異常。今日はこれ書いたらすぐ寝る!帰って来てから寝なかったし。
と、最初に宣言。

最近、知人からジョジョのDVDを借りたのでまとめて見てました。

今、ツェペリさんが真っ二つ(横)になってディオが真っ二つ(縦)になった辺り。展開早っ!ここで第一部完結なのかな。これは見だしたら止まらなくなる。
スピードワゴン可愛い。こういうキャラ好き。ジョースターさん好きすぎて可愛い。ビビったり解説しながら何気にポコのこと庇ってたりするのとかも可愛い。

これ、孫の代とかになっていくんだよな確か。全部の主人公見たいけど、漫画は到底集められる気がしない。

明日は病院に送って行ったあと、余裕があれば夜にかけてゲーセンでも行きたい。
よし、寝よう。おやすみ!



















〜どうでもいいこと〜

パンデス(ポップン)の鳴き声?がGYURYYYYYなのはもしかしなくても…

人体錬成だ!

世界を創る戯れ。

神になって天地創造するゲームが入ってたのでやってみました。色々な物質やエレメントを組み合わせて新しい物を創っていきます。文字通りの作業ゲー!

途中までやってたら進めなくなった。続きは有料版で。
あん!?freeって書いてあったのに。

生命は創れたけど、人間は創れずに終わった…わーん!!水銀とかプラズマとか海藻的なものとか合わせても駄目だったよ母さん…

そういえば、Saiとエレメンツでだらだら描いてた絵が大方出来た。ラクガキ以外では第一号。線画と下塗り以外は結局フォトショ(エレメンツ)でやっちゃったけども。Saiの水彩塗りっぽいの憧れる。

しかし、自分で描くとなると水彩塗りは合わなさそうです。着彩に関して短気で、綺麗に薄く重ねて塗っていくのが難しい。アナログでもべったべった濃く塗りたくってしまうから、透明水彩とかパステルに苦手意識がある。単に下手なのか。

こんな時間にお腹減ってきた。早く歯磨きして寝てしまおう。
と今日はこの辺で。

















〜どうでもいいこと〜

鶏が先か卵が先かだったら鶏派。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ