人の欲は限りない

ささやかな喜びを見付けたとしても、慣れてしまえばそれが当たり前になり、やがて満足出来なくなり、更なる欲を満たすべくまた模索を始める……

だからこそ人は成長出来るのだろうけど、果たして自分は何か変わったか?欲だけで、髪の毛くらいしか伸びてない。

そんな事を、真面目に、考えてるようで考えてません。少し考えてました。


以下ちょこっとバイオマーセ話。
引き続き死神ハンクでプレイ中。敵にワラワラ囲まれると、もういっそそのコスプレ用鎌使って下さいと思います。それでもマシンガンを貫くぜ!

というより、ゲームコインで他人の武器解禁出来るのを知らなかった。説明書読んでない人。

全ステージAランク以上目標。レベル5から厳しい。EXだと現状生き残るので精一杯。前の人もほとんどクリアしてないみたい。まずは生き残ろう!













〜どうでもいいこと〜

ゲーム説明書の、一見いらないようなキャラ紹介ページを見るのが一番楽しい。

逆思い出補正

お腹がグーグー鳴っている。普通に夕飯食べたはずなのにな。妄想するとお腹が空く?そんなことないですか。

この間某TV番組でフ○ーチェについてやってるのを見て、買ってきた。

フルー○ェ……幼い頃友人の家で食べたら何かものすごくまずかった記憶がある(失礼)。暫くして改めて自分で買って食べてみたらやっぱりまずかった記憶がある。

そして先程、人生3度目の○ルーチェ。多分やっぱりまずいんだろうよと思いつつ口にしてみると

うまいっ! テーテッテテー♪

何だろ。普通に食べられるなぁ。味覚が変わったのか、好みが変わったのか、フル○チェが変わったのか。当時、何でまずいと思ったのかよく分からない。すいませんフルー○ェ。

生クリームで作るとババロア風になってまた美味しいそうですよ。美味しそうですね。フルーチェ。

あっ、フルーチェって書いちゃった。



追記で創世ノート耳コピ。ネタバレなのと、解釈とか妄想恥ずかしいので伏せます。問題あったら消します。
続きを読む

ネタバレ注意

BEMANI学園始まったのでゲーセン行ってきました。以下ネタバレ注意。あと無駄に長い。




大体の流れはリアルタイムに書いてた通りです(面倒になった)。

とりあえず、わくぽんの創世ノート解禁。まさかの新MZDっ!!ああああやり込んだかいがあった!!いや、行く前に情報見たから解禁までやり込んだのですが。

ジャンル名、クリエイター。何だこの格好いいジャンル名。創造主ですか。HYはフルコンしたい。EXは48レベル。飛ばしてるなぁ今作…

QMAのBEMANI検定もなかなか面白かったです。かなりマニアックな問題ばかりです。音ゲーマー失格かってくらい分からん!特にボルテのキャラとかダンレボ、あとアーティスト関係。

以下、覚えてる簡単な問題を少し載せてみます。

Q.ポップン筐体中央のボタンの色は何か

Q.初代ポップン最高難易度曲のジャンル名は?

Q.パステルくんの好きな食べ物は?

Q.beatmaniaUDXで、ターンテーブルを回す操作を何というか

Q.jubeatのパネルの数は?

Q.KONAMI発初代音ゲーの名称は?

Q.最近発表された次世代新音ゲー機の名称

そして各筐体の名称やエフェクターの場所、ボタン数、他にはwacやあさきアルバム名とか。つぎドカキャラについてとか。分かりやすい所でこんな感じ。

あとは問題すら覚えてられないようなマニアックな物ばかり。音ゲーそのものの歴史に関する知識とか。キーマニとか実物見たことすらないし。

知らない事が多すぎる。音ゲーマーと音ゲー好きとは違うと感じた。要するに愛が足りない……!?


さて。
以下思う事色々。暴走気味&長いので伏せます、注意。神語りも。
続きを読む

ガスマスク燃え

積みゲー無くなったので、あまりやってなかったバイオマーセ3Dをプレイ中。

中古で買って失敗だったなぁとつくづく思います。ゲーム自体は好き。問題はデータを消せない点。前プレイヤーのデータが残ったままなのですよ。そして最近、中古で買った価格より安くベスト版が出た。ふぁっく!

普通にブック○フで売ってて普通に買ったけど、よくよく考えたら売れないゲームのはずでは…?


使用キャラは死神ハンク。あおりからの三連射、首折り処刑。冷徹無感情な感じがたまらん。ガスマスク越しの声がこれまた好き。

上手い人が使えば使い勝手いいけど、自分の技量では死神も関係なくボロボロに。

飄々系とかクール系キャラがやられてると、すまん…って気分になります。でも何度でも言う。そういうキャラが痛みに悶え叫ぶような声が好きです。ゾクゾクする。特に彼のあ゛ぁぁあ゛はツボすぎる。すまん…

レイドとマーセ好みが別れるけど自分はレイドの方がいい。ゲーム自体上手い人はマーセの方が好きそう。

明日(今日)はビーマニ学園解禁ですね。ゲーセン行けるかな。














〜どうでもいいこと〜

衣装チェンジのコスプレ感

叩き割る

エレクトロバロックが頭で流れ続けている……ううう……ううう…カニパン……
以下音ゲ話。

迎えに行き待ちで4時間近くゲーセンにいました。ウロウロしてたから丸々いたわけでもないけど。ポップンとリフレクやってきました。調子は微妙。

ポップン。
タラバガニEXをはじめ、カフェパーティー等数曲新規でフルコン。

エロバロ粘着してたけど、やる程に疲れて終わった。今のところ最小BADが39。これでゲージあと5くらい。BAD35切りが目標。

一番の鬼門が中盤ダダダ ダダダ ダッ×2の後、同時押し乱打っぽい所。あそこでごっそり持っていかれる。あーあーあーあー……恥と体力を投げ捨ててガチ押ししていくしかない。けど完全な平押しが出来ない。左右振り捌けない。

リフレクも数クレプレイ。冬山登山してきました。
解禁速度緩和されてるからどんどん進む!今日だけで6曲ぐらい解禁しました。量子とか色々。因みに春のは一曲も解禁してません。

うおーもう眠いっ!!
今日はこの辺で。











〜どうでもいいこと〜

いまだにカニパン実物を見たことがない(ヴィルヘルムでカニパンの存在を知った)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ