布教&ファンタジーライフ

母と出掛けたついでに太鼓の達人に誘ってみた。

無難に(?)天体観測とブルーバードと女々しくてをプレイ。

母「コンボって何?コンボって」
自「続けて叩けた数」
母「これがオトゲー?またやろう太鼓!次の木曜日来よう!」
自「…」

ハマったらしい。
よし、次はユビートかリフレクだな!……いや冗談冗談。

話変わり。
先日購入した3DSのファンタジーライフにハマり中。最初のライフは魔法使いでスタート!

楽しいです。ただ、好みは別れそうなゲームかな。地道なお使いゲー&ほのぼのした絵本のノリが大丈夫ならハマる。バトルは聖剣伝説みたいな感じで楽しい。

そして大地の聖霊に瞬殺されました。何これ怖い!聖霊倒さないとマスターになれないっぽいけど、このままじゃ無理だ。

現在転職して採掘士。
どの順番でやるのがベストかな。クエストいっぱいでやめ時が分かりません。













〜どうでもいいこと〜

着ぐるみさんがウサ○ッチに見えてしまう

ファンタジア?

いいえ。ファンタジーライフです

ということで、ファンタジーライフ買いました!

最初に自分の分身を作ってからゲームが始まるのですが、今だに進んでません。それどころか、男女声をそれぞれ聞き比べてニヤケているうちに眠ってた(死)

髪型から肌の色、声まで選べる。優柔不断な自分にとっては大変。まず男か女か選べない。予めデザイン決まってるポケモン主人公とかではこんなに迷う事ないのに。

焦るタイプのゲームでもなさそうなので、ゆっくり進めていきたいと思います。楽しみだー。

話は変わり。
そろそろ正月ラクガキまんがとSSコンテンツ下げようと思います。見てくれた方ありがとうございました。SSはまた気が向いたら追加&復活させる。正に自己満。

自分で置いておきながら、常に照れ臭くて自分の絵や文章が直視出来ない。更新する前は普通に見られるのに。どげんかせんといかん!特に文章はハンパないです。

と言って一人で延々とチラシの裏に描いてるのも寂しいのでサイトに載せるわけですが。面倒臭い性格だな!














〜どうでもいいこと〜

兄とやりたいゲームが知らず知らず被っている事に気付く…

食えよ、おにぎり

オラオラ。
というわけでまたしても音ゲ記。


まずリフレク。
TITANS RETURN解禁出来ました!あざーす!

うん、格好いい!しかし噂に聞いてたとおり音量低い気がします。弐寺で爆音エフェクトかけてやりたい。弐寺で出すにはあと10クレは必要か。

逆に、灼熱をリフレクでやるのが楽しい。弾く時のパカパカ音が曲にマッチしてていい感じ。

そういえば、赤譜面だと緑の矢印レーン3つに増えるんですね。ようやく慣れてきたと思ったのにこう来るか。指がねじれる。
各オブジェクトの違いや細かな設定をまだ理解してない。ジャストリフレクって何なんだ。まあ、まったりやってきましょう。

ポップン。
新規でスターリートランスEXクリア!ついにやったね!難しいけど楽しい譜面だった。ドラコアEXは相変わらず出来ん。

テルオの曲もやりました。あとは残り1曲か。来週には解禁してるでしょう。

と、この辺で。
カフェ神描こ。カップ君のアニメ他に誰出てるんだろう。ちゃんと見たいけど最後のMZDしか見えません。














〜どうでもいいこと〜

ルーレットで指された色を指で押さえてくゲームを思い出す。(指がねじれる)

半分寝てる

ちょっと髪切ってゲーセン行ってきました。以下音ゲ話オンリー。激しく眠いので、文章おかしい可能性大。

ポップン。
店舗協力イベント。ホームでも3曲しか解禁してない…だと…?ただ、サブホと合わせて4曲解禁してたので満足。テルオの曲は時間切れで出来なかったけど。次行ったらやる。

スウィングラテのカフェーなMZD可愛い!途中のアニメのせいでNフルコン逃しました。EX譜面楽しいです。スコア出ないけど。

リフレク
色々解禁&新規クリア。
あと、ティターンズ解禁のため、教えて頂いた通りlimelight山をひたすら登る。

リフレクグラス(今はクプロというのか)現在57レベル。これ、弐寺の方が先に解禁されるかもしれない。

弐寺。
とりあえず七段を取り直しました(「・ω・)「達成率84%。前回何%だったっけ。

今のままだと八段はギガデリ行く前に削り殺されそう。確か今回もV2→ギガデリの流れだったような。V2本当苦手で困。


と、こんなところで。
たまには日付変わる前に寝るかな













〜どうでもいいこと〜

シャンプーされてる時、今このまま地震来て水止まったらどうしようとか考えてしまう。

ぐー

ア゛フー!疲れた。
ゲーセン行きたいのぅ。行ったばかりなのに。

新神が見たいです。
今回の解禁イベって各筺体によって曲の解禁順違うんだよね。それか、最初に選んだ人によるのか。どちらにせよホームなら解禁されてると信じてる!土日挟んだからサブホでも少しは解禁進んだろうな。

あと、ティターンズの解禁方を聞いたのでリフレク頑張ります。

2月になったらドラクエ7買いたいから、それまでに音ゲーやり込んでおきたい。3DSであのままのボリュームだとしたらクリアまで結構時間掛かりそうだし。あと、ファンタジーライフも。いつになったら入荷して来るかな。

と、皆さんがリアルのイベントで盛り上がる2月、行けない自分はこれらで乗り切ろうと思います。
楽しみだぜ!













〜どうでもいいこと〜

キーファに種は使わないと今から決めている。(DQ7)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ