真夜中ポプ記

ポップン20の壮絶なネタバレを目にしてしまった。不可抗力ッ!!いや、出来心ッ!!

興奮冷めやらない。だってさ……あああああ!あれこれ書きたくてたまらないけど、もう少し我慢。出来なかったらそのうち折り畳んで語りますが。

そんな悶々とした気分の中ポプってきました。

ショルキー、モイモイ、サン、プリリン、アブラハム、チャラ王

の、青クエクリアしたけど曲は何も出ませんでした。まだ更新分あと5曲くらいあるはずなんですが。うおお!新曲のキーになるクエストが分からん!

残りの青クエ数えたら5つくらいでした。帰ってきて調べて知ったけど、緑クエも解禁条件に絡むのがあるみたいですね。青ばかりやってた。クエスト数多いよー!

一生涯HYようやくフルコンした。何かいつもよく分からないとこでBAD1だったから。よし。

今作はのんびりやろうかと思ってたんだけど、ラスボス更新きたらすんなり解禁入れるように、なるべく進めておきたいと思った。

ネタバレ見てしまったら、もう、ムラムラ(?)きてしまって……うぐぐっ……あれは一体どういう事なんだ……!













〜どうでもいいこと〜

パセリチャージ機を初めて使って感動した。

ア゛フー!

寝てたっ!朝飯しか食べてない。今日は一緒の方が休みでずっとバイト一人だったから、疲労MAXです。

あの広い中一人で見るのは無理がある。そういう時に限って問い合わせとかゲーム機の修理依頼とか殺到するんですよね。何かやらかしてそう。いい加減人増えてくれー!

黒猫さんのブログの影響で聖剣3やりたくなってきた。3回くらいプレーして1回はクリアしたんですが。あとはクリア直前でデータ消えて涙目という。

スーファミにありがちなデータ消失。それさえなければ気軽に出来るのに!マザー2の時なんて5回くらいなりましたからね……悲しいね。

聖剣3はミスポルムとのバトルBGMが好き。あと黄金の街道。猫叉っぽくて。幽霊船はトラウマ。だがそれがいい。

トラウマ要素ってワクワクする。ポケモンの森の洋館然り、マザーのムーンサイドやギーグ然り。

元からホラーな物より、一見普通な物に潜む突然の恐怖や、電波っぽさがたまらなく好きです。前も同じ事書いたかな。そんな毒要素含んだ物あったら教えて下さい。

今日は軽く夜食食べるかな。カレーだけど。
……軽く?













〜どうでもいいこと〜

カレーは飲み物としてもご飯は飲み物じゃなかった。

ポケモン話

今夜は掛け毛布だと暑いな。

妥協しようと思ってたけど、4Vで理想の性格&特性のズルッグが生まれた!しかも♂。よーし、腰パン。君に決めた!

今朝は、久しぶりにアニポケ見ました。朝テレビをつけたらやってた。なんだ、毎週見れる時間なのか。気づかなかった。

ブルンゲルのハイポン2発食らい更に攻撃食らって倒れないワルビルとか。突っ込んだら負けか。アニメのポケモンとゲームは別物。来週はズルッグが出るみたい。ズルッグ可愛い!

ポケスペの方はゲームのイメージに近いです。あっちはあっちでアニメ化したのが見てみたい。シリアス方面なポケモンとして。規制あって無理らしいけど。

そういえば、以前一度だけサトシじゃなく金銀の主人公が出てるアニメのCMを目にしたんですが……WOWOWか何かで。あれは何だったんだ!?

サトシじゃない主人公のポケモンアニメって聞いたことない。番外編とか?こっちでやってなかったとか。
うーん気になる。













〜どうでもいいこと〜

最大限の薄着で毛布に包まる寝方が好き。

昨日書きそびれたポプ話とか

いい感じに赤クエ解禁集まってきました。昨日は新たにダンスホールレゲエとスーパースプラッシュチューン解禁。女海賊とマナ。

マナ怖い!キャラは好きだけど譜面怖い!あれで38って嘘だろー!3回以上落として、クリア出来る気配もなし。

結局ミラー使ってメダル埋めてしまった。普段新規クリアは正規譜面にこだわってるけど、やり続けたら呪われる気がして。

今作の私的レベル詐称はぶっちぎりでアニメヒロインとこれ!ただ、両方ラスト次第だから得意な人にとってはそうでもないのか。

あと念願のリナシタHYフルコン!やったよー!ニエンテよりリナシタのが苦手です。割と左右に振られるから疲れる。

と、そんなところで。

ポケ話。
3V素晴らしい脱皮ズルッグが生まれたから育成しよう。♂がよかったんだけど残念ながら♀。レディース総長か。

あと、HGの方はようやく全てのバッジ集まりました。クリア後カントー地方に行けるのワクワクします。その前にホウオウのイベントあるみたいだけど。












〜どうでもいいこと〜

育成する前からニックネームは「こしぱん」に決定済み。

アイランドヴィレッジ

別名、しまむら(直訳)。
少し夏物を仕入れてきた。

普段着ないようなタイプの物を一つ買ってみた。たまにはいいかなーと。着るかは別として。いや、せっかくだから着たいですが。慣れない物って勇気がいる。


ポケモン話。
今更ながらズルッグの可愛さに気付いてしまった。何こいつ可愛いよー!萌える!ヒトモシちゃん並に萌える!

ズルズキンも可愛い。怠そうな目と不良っぽい仕草が。まさに悪タイプ!でも可愛い!

というわけで育成開始。
大体いつもアタッカーばかりに惹かれがちで、受け寄りポケには目がいかなかった。

今までのフカマルやメタングに比べたら卵はかえしやすいけど、特性が二種類あるから厳選自体が大変。だっぴするズルッグが欲しい…3V以上素晴らしい、性格わんぱく、だっぴズルッグで。

ポップンも更新きてたみたいですね。明日ゲーセン行こう。













〜どうでもいいこと〜

蛇の抜け殻は見たことあるけど、トカゲの抜け殻はない…(そもそもズルッグってトカゲ?)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ