何年ぶりかで歯医者に行ってきました。特にどこも痛むわけではないけど、ずっと気になってた部分があって。

中学生の時から毎年歯科検診で乳歯だねーと言われ続けてきた、一部の歯。そのうち抜けるだろうとほっといた。でも、いつまで経っても抜けない!そして今日またハッキリと言われた……乳歯だと。ええええ

生れつき永久歯が足りなくて、代わりに乳歯が居座ってるらしい。そんなことあるんかい!と、レントゲン見たら確かに永久歯の形跡なし。左右じゃなく片方だけなのが面白い。

使い物にならないから次に抜く。うっ、こ、怖くないよ。これからはメンテナンスにも定期的に通おう。

それはそうと銀魂見終えました。ダンボールーるーるるるー♪マダオ好き。

今日行った歯医者に銀魂コミックス2冊だけ置いてあって、それがたまたまDVDで見た次の話の巻でした。凄い偶然。ソッコーで流し読みした。この次からが若干シリアスバトル展開なのか。

最初ED見た時、あの四天王の人が銀さんの親父かと思ったのは秘密。明らかに肌の色違うけど、若い頃の画が似てたから。

どうでもいいけど、褐色に銀髪って個人的に好きです。何かときめく。














〜どうでもいいこと〜

口開けてる時唾を飲み込むタイミングに迷う。

銀魂

母が借りてきた銀魂DVD鑑賞してました。アニメ200話辺り。

まともに見たの初めて。時間帯的に見れないので。日曜朝5時とかなんだもん!

単行本持ってるのが精々6・7巻くらいだから、知らないキャラが色々いる。OPで高杉と一緒にいる面子とか、血舐めて笑ってる人とか。過去の話も気になる。

オリジナルストーリーっぽいのより原作話が好きです。ギャグ成分とシリアス成分の具合がしっくりくる。キャサリンの話に不覚にもちょっと感動してしまった。粋だねぇ……そしてEDの入りが。

あの雨降ってる切な気なEDが好きです。サムライハート。銀さんとやり合ってる人誰だろう。というか、何気にもう単行本40巻以上出てるんですよね。そりゃ分からないや。

しかし本当、色んな意味でギリギリwトンキホーテ…
と、今日はこの辺で。














〜どうでもいいこと〜

身近にドンキがないからあの歌が分からない。

ギガー

またやってきちゃった。以下弐寺話オンリー。

今日もまずプレミアムフリーでV2と灼熱粘着してました。で。八段、取ったどー!やった!

リンクル八段課題曲

1 Trendy Trance
2 灼熱Beach Side Bunny
3 V2
4 gigadelic

達成率74%。
今日はV2終了時点で60%以上残せた。ギガデリはラスト以外は割とデレてくれます。譜面的にデレツンデレツンツンみたいな感じ(?)

キツかった。前作八段に比べ格段にキツかった。10%近く低い達成率。でもひとまず取れてよかった…!九段目標にするからには、このくらい難しくて調度いいかもしれない。

新曲も沢山埋めた。灼熱クリアした勢いでBLACK灰クリア!これ、Red by〜のロケテ版のやつかな。それともリミックス?こっちも格好よくていいね。

あと。今日は初めてDPプレイしてみました。14鍵盤+皿2枚。異次元。

まず、ホームポジションをどうしたらいいのか分からない。ボタンから皿までの感覚も掴めない。poor poor BAD BAD good poor……ぎゃあああ!orz終始わたわた。最高に格好悪い。

3クレくらいDPやって、ようやくクリアしたのがガンボルN(☆1)。あと5.1.1も何とかクリアして終了。これ慣れるもんだろうか…また人いない時やってみます。

と、今日はこの辺で。













〜どうでもいいこと〜

トレンディートランスの中盤の盛り上がる所で何故か無性に泣きたくなる。

灼熱くん

久しぶりにガッツリポプデラってきた!以下音ゲー話。長いです。

まずポップン。
思えば、ちゃんとプレイしたの久しぶり。最初驚くほど出来なくて愕然とした。全体的にハイスコアから2万点以上低かったり。もうダメだ…!おしまいだぁっ……!

3クレくらいで何とか取り戻したけど、本調子とはいかず。ポプともの街に行ってスタンプ集めして終了。残りスタンプあと6つ。

弐寺。
こっちも最初グドアタしてるのかってくらい酷いスコアだった。じっくりやりたかったのでサブホに移動。で、ようやく感覚を取り戻し始める。

スノグHY、他何か忘れたけど新曲フルコン。そして八段受けてみました。3回やって3回閉店した。

…………orz

ヤバい。灼熱とV2のコンボキツすぎる!今作の曲目苦手すぎる。どっちかならまだいいんだ。連続なのが辛い。そこに更にギガデリで駄目押し。

30%以下でギガー始まる状態からしてヤバいです。前作では100%からのギガーだったのに。この差は一体。もう練習しかない!


パセリ使って初めて貸し切りモードしてみました。10分間フリープレイで、ひたすらV2と灼熱をプレイし続ける。

んで、灼熱HYはついにノマゲクリア!でも、とにかくクリアしたい一心で無茶苦茶やったから出来てる気はしなかった。連皿。早すぎるのか遅すぎるのかもよく分からない。

V2に至っては絶望しか感じない。あの青白トリルどうしたらいいんだろ。

あー明日もサブホ行こうかな……と、今日はこの辺で。














〜どうでもいいこと〜

最終手段→両手で皿を捌く。
(まだ試してはいない)

ドSと誕生日

ぐったり……眠いorz
二次元でのドSは大好きだけど、現実世界のドSは怖くてたまらない秋吉です。

いや〜、最近(?)身近にリアルドSの方がいて、もう半径5メートルに近づくにもヒヤヒヤするのです。

それがまた背が高くて、(世間一般的に見て)顔も凄く格好いい、完全無欠な雰囲気だから余計に怖い。何かよくドラマとかで見る先輩ホストみたいな雰囲気。喋り方とかも。

他人に言いたいことをガンガン言えて、脅し…いや、怒ったり笑ったり出来る気持ちってどんなんだろう。一度は経験してみたい。本気で病んだりしなさそう。いや実際は分かりませんが。

さて、コッソリまた一つ歳を取りました。言われるまで忘れかけてました。いらっなーい!歳はもういらない!!

なんか色々とブルーだ…












〜どうでもいいこと〜

常に怒ってる人の方が健康的な気がしてきた
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ