ポプン

サントラ聞いてると無性にポプりたくなる!以下音ゲ話。

5曲サービスデー。今日は人少なくてかなりやれた!前回不完全燃焼だった分沢山やりました。

新規クリアでパカ2EX、ビビッドEX。あとスパイラルステアーズHYフルコン。ビビッドやっとクリア(;´Д`)パカ2もクリアで30〜40まで全埋め完了!30未満も今後まったり埋めてきます。

熱帯もプレイ。ガチバトル週間。案の定昇格してしまいました。現在水星。でも1位2回取れたよ!案外いけちゃうか!?

…というより、誰も42レベル投げなかったから助かった。42投げられたら高確率で滅します。ルイナスとか飛んで来るの想像するだけで怖いし。

弐寺
☆7〜8フルコンしたり難クリしたり。新規で猫叉Masterの☆10の何かクリア。クリアレート低くはないのに、個人的に苦手でやられてた曲。やけに手が疲れる。

と、今日はこの辺で。
週コナの神可愛いー。













〜どうでもいいこと〜

終了画面でドーナツ神に遭遇すると何か実際にいい事がある。

俺ん家の〜石畳〜♪

サントラ届きました(*´▽`*)
まずは全部流し聞きして、後からiTunesで特に好きな曲だけ入れたプレイリストを作る。以下感想。長いよ。


全体的によかったです。

毎度、サントラで聞く方がいい曲とゲーセンで聞きたい曲に別れます。サントラだと気付かない音に気付いて新たに好きになる曲が増える。

マクイルの音が大人しめだったのは若干残念。Des曲も何故かサントラだといつも音が篭って聞こえる。この辺はゲーセンでプレイしながら聞きたい感じです。

サイメタはやっぱり格好いいな!あと、アシッディドラムン辺りはゲーセンじゃ分からない音が色々聞こえてよかった。時守唄は泣けるね〜。ルイナスからバベル3曲への流れもいいね。

DISK3のlong曲について。
バベル好き。まさかのlong10分越え。メドレーみたいに、スパイラル→スケールアウト→トワイライト、と分かりやすく曲調変わるの想像してたんですが、どっちかというと3曲ごっちゃリミックスって感じ?

一階が主軸っぽくて嬉しい。やはり一階が一番好き。スケールアウト成分はよく分からなかったが。
三羽の赤い小鳥は神様の領域を侵したがために焼鳥に…いや焼かれて落ちた、と。あの子達はどこへ行ったの?って若干怖いな。
いいよー好きだよー。

おしゃまlongはギターが激し過ぎて笑った。おしゃまってレベルじゃねー!UPBEATはソフラン嫌いなためゲーセンじゃあまりプレイしてなかったけどlongが思いの外好きです。

他にも一曲一曲語りたい所ですがかなり長くなりそうなのでとりあえずこんなところで。

付属ポスターとカードとシートも可愛い。ポスターの裏が何気に神パラダイス!リミ分いるから全部で5人?誘惑の真っ赤な薔薇…w何か怪しげなカラオケPVで怪しげな動きをしてて欲しいです。

毎回このサントラ聞き終えた後の切なさは何だろう。やっぱポップン大好きなんだなぁと実感しますね。カード3弾まで全フルコンプしますよ、絶対!













〜どうでもいいこと〜

アンデスヒーリングlong聴をいていて、某タンクトップの二人組を思い出してしまった…ララララi(ry

ねこねこねこ

最近家に野良の三毛猫が一匹住み着いているようです。
前々から話は聞いてたけど、今日初めて自分で姿を見た。また会えないかなー。懐かないかなー。野良だから難しいか。

そんなに大きくなかった気がするからまだ子供かも。犬しか飼った事がないからそもそも大人の猫の大きさが分からない。あのサイズで大人なのかな。

さて、明日はポプ19サントラ発売日ですね。サントラもそうだけど初回特典カードが楽しみ。
何てったってミミニャミ神!夕日の中のミミニャミ神!

前も言った気がするけど、個人的に奇数作を好きになる傾向があります。特に意識したわけではないけど、気付けば所持してるサントラも全部奇数作。9、13、15、17……














〜どうでもいいこと〜

ポップンを知って間もない頃、コナスタ限定と知らずにDesバムを求めてCDショップを探し回っていた。

がりがり

今創作絵を描くのが楽しくて仕方ないです。といっても遅筆だからなかなか進まないけど(;∀;)

女の子が致命的に描けない。
見るのは好きでも、自分で描く分に好みなタイプの女の子が分からない。好きな絵師さんを参考に色々練習してみよう。服とか思い付く人凄いよホント……オラにセンスを分けてくれー!

そういえば、今回の更新でラクガキログが100枚突破しました。遅筆遅筆といいつつラクガキばかりしてるから進まないのかー!!
でも、細かい事気にせずに適当にラクガキしてるのが楽しくて…w

気付けば何かネタを考えている。温めてるネタが結構あるけど、全部描くとなるとそれこそ普通の絵が進まないです。














〜どうでもいいこと〜

サスペンスポプ劇場2とかKKとラーメン屋のお話とかポプキャラで再現!学園ドラマのあるあるネタとか。

音ゲ話

ポプデラってきましたよ〜。今日は混んでたから少し不完全燃焼でした。5曲設定日も待ちが長くて良し悪し。案外土日の方が空いてるのかもなぁ。

ポップン。
結局熱帯は1プレイだけ。お邪魔週間ってだけあって、久しぶりにお邪魔乱れ飛ぶバトルでした。1位取れたどー(´▽`)そろそろ昇格しそうで怖い。

あと、ストチュンEXフルコン。やったね。BPM迷うけど意地悪な切り所はなくて、37レベルの中じゃフルコンしやすいと思います。

ポプ待ちの間に弐寺も。
ヨシダさん穴フルコン、他☆7〜10を適当にプレイ。何かまた格好いい曲見つけたのに名前が分からない!L.E.D&誰かの曲だったはず。気になる!大抵埋まってない曲適当に選曲するから、曲名覚えてないんだ…

あと、他の人がやってるの聞いて気に入ったのがClick again。他プレイヤーがやってる時は下に流れてる曲名を読めるから分かる。

と、今日はこの辺で。














〜どうでもいいこと〜

金星と水星の間にもうひと部屋欲しい。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ