やみやみ

ねむーん。
今朝はまた夢見が最悪でした。集団催眠的な夢怖い。何だか、周りにいる人が狂気に陥って自分を攻撃してくるような夢をよく見る。実際病んでるよw

と、今日もちょっとポプデラってきた。
弐寺は新規でトルパとサファリとRed by〜…クリア。全てHY。どれも点滅してた曲。(「・ω・)「ついにノマゲやった。でもそれ以外はボロカス。スコア悪化しすぎ。多分何か悪癖ついてる。押し方か見切りか……

いつの間にかワールドツアー始まってたのか。ワールドどころかジャパンすら半分も行ってないし!次回作まで解禁無しらしいしジャパンツアーぐらいは完走したい。パセリなしにとっては鬼畜仕様。あっても相当厳しいらしいし。

ポップンはいつも通り。特に目指す所もなくなったから最近は弐寺ばっかり。チュンスト稼動したらモチベ回復するかな。謎。

しかしジグリミはいつ聞いてもよい。譜面と合わせてかなり好き。













〜どうでもいいこと〜

セロリだかパセリだか分からなくなる。

回せ回せ

帰ってきてすぐ寝てたから今になって目が冴え冴え。
ということで、CS GOLDをプレイしてました。

CROSSROADの隠し要素について初めて知った。何これ感動したぞ!何もしない状態だとleftストーリー固定ですが、暗転したところでセレクト押しながらターンテーブルを右に回すと……イイハナシダナー(:▽;)リア充爆発しろ
皿回す必要があるため、専コンないと出来ないっぽい。あとACじゃならないのかな。

自ら情報を仕入れなきゃ絶対分からないような要素満載なあたり、弐寺っぽいというか何というか。何かまだ解禁してない曲があるんじゃないかと疑ってしまいます。一応攻略サイト見ながら全部解禁したつもりだけど。

そういえば、毎夜風呂入りながら読み進めてた終末のフール、読み終えました。何か思ったほど鬱じゃなかった。当時はただ暗い話と思い込んでたけど。あっさり書いてあって淡々と読める。オセロの話と、天体の話が好きです。演劇の女の子の話もいいな。

ああ……次は、死神の精度だ……伊坂氏繋がりで。













〜どうでもいいこと〜

現状に不満がある人程、皆いっぺんに死ねるなら本望だと考える気がする。

REFREC BEAT

ちょっと気になっていた噂の新音ゲー。サブホにありました。以下少し長めの音ゲー話。


1Play200円…高い。でもここで引いたら音ゲーマーの名が廃るぜ!

てことで(?)2クレ投入。まず、カードリーダーを探す。無い。立ったりしゃがんだり探してたら画面にタッチして下さいの文字が。画面に直接カードをタッチする。しかしなにもおこらない!

と思ったら右手にカードを置く場所がありました。タッチICカード方式。しかもケータイでも出来るようになるんだと!ほー。これからポップンや弐寺もこうなっていくのかな。

チュートリアルをすっ飛ばしてプレイ開始。とんでくる丸いオブジェが判定ラインに重なった時にタッチする。するとエアーホッケーみたいに相手にオブジェが弾かれる。大体は分かった。

最初、判定ラインが上下にあるんだと思って、上にとんでく相手のオブジェまで押しに行っていた。違うと気付いて一人で恥ずかしくなった。

収録曲にまさかのLivingダイイングメッセージ!謎の9mmプッシュ。嬉しいけど。プレイしました。やはり音源そのまま。

今日はLevel3までの曲で終了。プレイ感はユビートに近い。何か地味な気もするけど。流行るかなー。音ゲーというかバックミュージックを聞きながらのシューティング。そんな感覚。個人的には楽しかった。今後に注目。

次、弐寺話。
華蝶風雪アナザークリア!あと、Shadowも。☆11、3曲目ー!頑張った。☆8〜10の難クリも結構出来た。

100Play達成ボーナスが入った。で、ツアーの進み具合現在33%。単純計算でJapan Tour全解禁まであと200クレ以上ということに……(「・ω・)「がおー

このままワールドツアーが来たらどうしよう。日本にいるまま私のリゾートは終了?













〜どうでもいいこと〜

よく考えたらチュートリアルって最初しか出来ない分貴重。

もう駄目だって思うそんな夜は

君の心請う 請う

何だか気分的にも身体的にも地味ーに疲れた。激しくじゃないけど地味ーに。

最近またUVERworldの曲を聞いている。正直、元々声はあまり好きな部類じゃなかった。でも、メロディーと歌詞が割と好きで聞いてたら聞き慣れてきてよくなった。基本、抽象的で回りくどいような歌詞が好きだけど、たまにこう直接的な歌詞が聞きたくなる。

そういえば指にブンブンサテライツの曲が入ったと聞きました。何の曲かは分からないけど。指の版権曲チョイスが好みな曲ばかり。銀河といいスパノバといい。いいな!













〜どうでもいいこと〜

塗るホッカイロが欲しい。

おとげ

夕方少しだけゲーセン寄ってきました。調子はまずまず。

新規でムンチャー(・∀・)HYノマゲクリア。これのアナザーが九段ボス。どこでソフランしてるのかよく分からなかった……けど全体的にリズムが掴みづらい。曲とムービーは好き。絵本みたい。可愛いくて綺麗だけど不思議でちょっぴり怖い。

あとHydrogen Bluebackもノマゲクリア。と、PHOTONGENIC灰難クリ!間違えて難消し忘れてたんだけどクリア出来てよかった。

今大体1、2曲目は安定曲ノマゲ、3曲目で☆8、9辺りの難埋めをして、EXステージで☆10のノマゲという流れでやってる。するとたまに間違って難付けたまま☆10始めて(゜Д゜)←こうなる

ポップンも1プレイだけ。時間がない時に限って5曲設定。残念。EXステ出さずに帰ってきた。アンリミEXのスコアを少し更新した。何だか真後ろでガン見されてて冷や汗かきました。

と、今日はこの辺で。企画用の絵の案を少し描いて寝るー。進み具合によって少し内容が変わりそうです。













〜どうでもいいこと〜

冷えは音ゲーの大敵です。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ