菓子を寄越せ

トリックオアトリート!

一昨年はハロウィンの少し前にアメリカにいました。テレビでカボチャのくり抜き方講座的な番組がやってたのを思い出す。ショップもハロウィンのお菓子やポストカードやら色々。あと、カボチャが広場みたいな場所に大量に集められてたり。

何週間前かであれなんだから、当日はどれだけお祭り騒ぎなんだろう。想像するだけでワックワク。ちょっと恐そうだけど。


話変わりポプデラってきました。今日は弐寺中心に。

☆10はノマゲでStoic、V、他新規クリア!難クリも1曲。☆7〜8は難で数曲クリア。あと、蠍火灰やってみたら60%くらいで落ちた。やっぱりACは皿が重ーい!

StoicのムービーにポップンのLove×2シュガ→を合わせた動画を見て以来、あのムービーを見ると吹きそうになる。元々プレイ中はムービー見てる余裕はないけど。

ポップンはハロウィンっぽい曲をちょこっとプレイしてきました。そういや今作のNUスタイルロカビリーもハロウィンだったんだ。

と、今日はこの辺で。












〜どうでもいいこと〜

毒々しいお菓子が食べたい気分。

三歩進んで二歩下がる

ゲーセン行ってきた!が、調子は残念。手に力が入らないというか重たいというか。今に至っては腕が筋肉痛orz

ポップンは好きなように色々と。特に成果はなし。少しスコア更新したくらい。

弐寺ではクリアレート高めの☆10をいくつか新規でクリア。ライバル登録してる人がいつの間にか八段になってるううううう!!

それにしても、七段の人ってあまり見ない気がする。ホームでも六段八段はいるけど七段がいない。七段まで行く人は大体やり込んですぐ八段までいっちゃうからかもしれない。あとは皆十段以上。今はまだ八段までしか解禁されてないみたいだけど。

しかーし!いいんです。まだ焦らず今の位置を楽しみたい。好きな曲がボスに控えてるこの状況がいいのです。ぬふふふふふ(*´▽`)難民になったら困るけど。

と、今日はこの辺で。風呂で腕マッサージしてこよ……あーハテナ欲しい。













〜どうでもいいこと〜

朝起きたら死人のように足が冷たくなっていた。

鬼の平蔵

絶賛コタツ稼動中。とはいえ、ついてるのは下のカーペットだけだけど。

母が、鬼平犯科帳DVDコレクションを買ってきた。よくCMでやってる隔週発行のやつ。デアゴス・ティーニ♪しかも何故か7話からっていう中途半端な。

最初は笑ってたんですが、馬鹿にされたと思って一緒に見てたら……ハマりそう。時代劇に興味が無い人にも人気なだけある。台詞が格好いいんです。ワンパターンに悪を裁いてめでたしめでたしというより、人間ドラマ。

人間とは妙な生きものよ。
悪いことをしながら善いことをし善いことをしながら悪事をはたらく。こころをゆるし合った友をだまして、そのこころを傷つけまいとする。

あと、オレに見つかってよかったな…うちの連中は荒っぽいから、他の奴らに見つかってたら首が跳んでたかもしれねーぜ的な台詞。冷静に淡々と。格好いいいいぃ!

エンディングの曲もいいんだよなぁ。ジプシーキングス。中身は知らなくてもこの曲だけは聞いたことがあるって人も多いはず。

と、語りすぎました。
今日はこの辺で。












〜どうでもいいこと〜

何で怖い夢ほどハッキリ覚えてるんだろう……

ギノゴ…

昨日少し触れたけど。
キノコとゴボウを最初に食べ始めた人は凄いと思います。

この時期ニュースで毎年のようにキノコの食中毒の話を見て思う。どうやって食べられるキノコと毒キノコの見分けをつけたんだろうと。今でこそ食用と毒キノコと認知されてるものの。

だって、誰か食べて死んだらもうその後食べようとか思わないじゃん。「あ、これ微妙に色違うから食えっかも?」とか恐すぎるじゃん。いや、そんなノリだったかは知らんけど。もしかしたら極限状態だったのかもしれない。

昔、父が持ってるキノコ図鑑を見るのが楽しくて仕方なかった。毒キノコとか面白いです、見てる分には。そして、毒キノコの症状を見て、幼いながらその疑問を抱いていた。○時間後、死に至る。誰が食べたの!?死んだの!?と。

他にも光ったり煙出たり、何かと面白いです。小さい頃はよくキノコ採りにも行った。食べるの自体はあまり好きじゃないんだけど……本当、キノコを食べ始めた昔の人は凄いなぁ。

と、今日はこの辺で。













〜どうでもいいこと〜

マイタケは好きだけど、シイタケは駄目。

ポプ

ポプってきました。以下ポプ話。

弐寺やるつもりだったんだけど、混んでいたので今日はポップンへ移行。

トランスユーロリミEXフルコン!38レベル初フルコンンンンンン!奇跡だ!もう繋げる気はしない。あと、ロシアンポップEXも。この曲好きで前々からフルコン狙ってたから嬉しい。

それから、新規クリアでエレジィ2EX!やっった!脱力法。別名、曇天の六作戦。何だか今日は大量収穫でしたヽ(*´▽`)ノ

あと何回か失敗した末に、デスロ検定8合格。でも、階段検定一曲目失格。コンボ系ノルマはドキドキして切るから、基本検定みたいにBAD数縛りの方がマシ。

アンリミHY序盤やピアノテックEX終盤にあるような、イナズマ階段と呼ばれる形が物凄く苦手です。根本的に手の運び方が分かってなくて、変な風に叩く癖がついてるっぽい。どうしたもんかなー。

と、今日はこの辺で。










〜どうでもいいこと〜

キノコとゴボウを最初に食べ始めた人は凄いと思う今日この頃。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ