弐寺話

暑〜かった。
でも、ゲーセン行ってきました。混んでた。急いでもいないので、少し人が引いてからプレイ開始。

ほぼ弐寺だけ。今回はHARDかけてプレイ。ハラハラするから普段はあまりかけないんだけど。

とりあえずシリウスの曲は☆8まで大体難クリ埋め成功。他にもいくつか。あと新規でEXEアナザークリア。これで丁度☆10のクリア曲が30曲になったYOヽ(*´▽`)ノ

EXEプレイ中、間違ってサドゥン+かけちゃって焦りました。何とかそのままクリアはしたものの……あれ曲中での消し方が分からないんだよね。大分前にもこうなって木乃さんに聞いた気がするけど忘れた(滅)結局終わってから選曲画面で消しました。

と、今日はこの辺で。
リゾートアンセム稼動日知らないけど、もしかしたらこれでシリウスやりおさめだったりして?













〜どうでもいいこと〜

同レベルにフルコンとFAILEDが混在する事実……

がんばレオン

ついにChapter5突入。ヤバい、ここ、怖い。ちょっと苦手。

リヘナラドール、チェンさんの次くらいに怖い。独特のBGMと息遣いが。何だろうこの怖さ。何か無機質な怖さが精神的にくる。

村人BGMだとまだ安心するもの。わーわー言いながら凶器振り回されてる方が全然いい。逆に、静かになってあの変な息遣いとBGMが来ると投げ出したくなる!

ていうか、武器商人ってガナード(寄生体感染者)だったのか。色んな謎が解けた。だからレオンが他のガナードに気付かれた状態だと武器を売ってくれないらしい。滅多に無いけど。あと暗い場所では目が赤く光る。

こういうストーリーにあまり関係ない裏設定好きです。ウェールカム!敵でも味方でもないって何かいいね。あとどうでもいいけど、射的場での「何だい?」ってのが微妙に可愛いよね。私だけか。

……と、ここまでバイオハザード4の話でした(遅)日付が変わる前にここ書くのも珍しい気する。今日はやたら眠いからもう寝ようかと。明日はお休み。















〜どうでもいいこと〜

自分自身がMZDになった夢を見ました(でもただ椅子に座ってるだけ)

ゲーム話いろいろ

街行きがてらポプってきました。ロマンティックあげるよEX、ガールズカントリーEXなどなどフルコン。調子まずまず。しかし相変わらずモチベ微妙。

と、そんな感じで。
今はバイオ4。何とかエレベーターを抜けて、サラザール(ボス)戦に突入。

殺られまくってようやく攻略法が見えてきた!怖がって無駄な逃げ方してるとかえって危ないことが判明。パターンを掴んで最低限の範囲で避ければ効率的にダメージを与えられる。しかし、分かってもなかなかムズい。

最後の手段でロケットランチャーって手もあるけど、本当に最終手段だからなるべく使わずに勝ちたいです……ムムム














〜どうでもいいこと〜

もはや食べられる事にも動じなくなりました。

蕎麦御前

日本一の暑さだったと!かえって西日本や沖縄辺りの方がマシだと思う。夏暑くて冬寒いって東北はそれが嫌なんだ。場所にもよるけどここは特に。

昨日姉が帰ってきました。皆で近所のおじさん家の蕎麦屋に行ってきた。確か以前の日記にも書いた所。何やらタウン誌に載ったり県外からも客がくる程有名になってしまったようで。趣味から始めて二年くらいで。凄い。

変わり種もあって面白い。今日は蕎麦の実雑炊を初めて食べたYO!蕎麦の実は粘りのないお米みたいな感じです。プリプリしてて美味しかった。

そういや昨日、たまたま百均で蕎麦茶を買って飲んだら甘さのないチョコレート(カカオ?)な味でした。あれは苦手……。













〜どうでもいいこと〜

砂糖を入れたらチョコレート味になるかもと本気で思う。

残暑厳しい

うぃー居間は涼しい。自室は相変わらず修行部屋ですが。明日は37度らしい。リアルに死にかねん。

今日はゲーセン行ってきた。ポップンと弐寺をぼちぼちプレイ。とりあえず嘘EXフルコン。アクティブにしてたポプともが軒並みフルコンしていてビビった。個人的にコンボカッターだらけに感じる。

弐寺はヨシダさん灰フルコン。
にしても、もうシリウスも終わりですね。少し寂しい。始めたのはエンプレスだけど、今作でハマったようなもんだから。新作稼動で混む前に好きな曲をやりまくっとくよ!

で、帰りにまたプライズのACデスクトップコレクションをGet!しかも一発で。こっちは保存用にしようかな。

前に取った方を組み立てました。PARTY筺体。家族に呆れられつつも夢中に組み立て完成!本当にリアル。遊び方の説明とか注意書きとか全て本物の筺体そのまんま。ミジンコ並の字でちゃんと書いててあります。机に飾ろう(*´▽`)












〜どうでもいいこと〜

スタッフしか見れない裏側の注意書きまで付いてる所にこだわりを感じる。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ