0809バトン

ガキ使と紅白をまわし見しながら2008年締めのバトン!


【0809バトン】

2008年を振り返って、2009年を見据えるバトンです


(2008)
・はじめてしたこと
→弐寺。

・はじめて行ったとこ
→アメリカ。行く前はぶっちゃけ面倒だと思ったりもしたけど、行ったら楽しかった!街が格好よかったぜっ!

・はじめて食べたもの
→生サーモン。ナマモノ苦手意識が少し減ったかも。

・出会った人
→色んな人。新たな出会いはオンの方の方が多いかも。

・1番の幸せ
→部屋でくつろいでいる時ですね……これまでも、これからも。

・1番の辛かったこと
→辛い、なら進路面談とか。悲しいのは飼い犬が死んだ事。

・印象的な思い出
→アメリカでの一週間。あとはデザインフェスタ。珍しく学校の行事事で行ってよかったと思えた事。

・自分の中の流行
→やっぱり音ゲー。後半は特に弐寺に。始めたのが先月からですが……(笑)

(2009)
・挑戦したいこと
→段位認定5段辺り(弐寺)

・やりたいこと
→沢山絵を描く!

・会いたい人
→色んな人。

・行きたい場所
→東京。普通に遊びに。

・目標
→目先の目標としては卒業制作を成功させる(満足いく形まで仕上げる)こと。あとは進路を何とか……orz

2009年があなたにとって幸せな年になりますように\(^O^)/

ありがとうございました


以上。
年明けたらまた書きます!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

アドレナリン

先日オクで落札した荷物が届きました!で、何を落札したのかというと…BeatmaniaUDX15 TROOPERSの非売品ポスター。『撃鉄は引かない。戦律を打て。』ひょーカッコイイー!( ̄∀ ̄*)笑
戦慄と旋律をかけての戦律。

部屋を片付けたついでに何か趣味ものを飾りたいと思っていたのです。暫くは床に広げて眺めときますが。ポップン10周年ポスターも未だに飾っていないので一緒に。

現行、エンプレスのポスターも見てみたら値段のハネ上がりに驚きました。個人的に、エンプレスのピンクの女の子?は、ポスターの絵よりノボリの絵の方が好きだ。キャップをかぶってる方。そっちなら欲しかったなぁ。と、今日はこの辺で。これからサイトに上げる年賀絵を描きます。

今やってるTHE BACK HORNの特集を見ながら……福島大逆襲!なまり全快でおばあちゃんっ子な松田さんにグッときます。人柄にも惚れました。地元なんだし、一度はライブに行ってみたい!´`*……ってあれ?これ前にも見た気がするけど再放送?











〜どうでもいいこと〜

しかし結局見ながら作業というのは自分には無理。

画面真っ黒

ケータイのカメラがいよいよ動かなくなってしまった;おまけに最近電池の減りも半端ない。あと3ヶ月(2年)使う予定なのですが。

絵を描く途中によく写メりながらやっているので、カメラが使えないと不便です。撮りながらやると描いてる時に気付かないことに気付いたりするので。あとは手のポーズの参考とか。自分撮りする姿は不審者かナルシストそのもの。あくまで参考のためです。やっぱり旧ケータイのカメラに活躍してもらうしかなさそうだ。

花札は一応モノクロで10枚出来ました。色は決めてないからその10枚も完成してるとは言えない。もっと進めたいけど今日は気分的に無理そうだ〜何やら意味無く落ち込んできた……











〜どうでもいいこと〜

雪が溶けるまで街(ゲーセン)に行けない……しょんぼり。

卒制

今日から卒制に取りかかり始めました。制作内容は「自己流現代的花札48」。簡単に言っちゃえば花札のリメイク。現在の進行度はというと、48枚中……4枚。先は長いです。アナログにするかデジタルにするか迷った末デジタルに決めました。

まずはカス札から。12ヶ月分の元を作る。そこから短冊(5点札)、種(10点札)、光(20点札)の順に制作予定。

種札9枚と一番最強な光札5枚。ここを特に華やかにしたい。他は大きく元と外れないように。頑張れたら光札5枚は別途大きめにアナログ(水彩)でも描いて展示したいです。

プレゼンが休み明け1週間後くらいだったはずだから〆切まで約3週間。頑張ろー。











〜どうでもいいこと〜

かたや麻雀をやり、かたや花札を広げる。これじゃまるで……

寒い寒い

寒いですねー。久々に雪が積もった。まだ降ってるようだ。

今日は吹雪の中郵便局にオク代を振込みに行ってきました。窓口の方にATM振込みを教えて頂きながら。この年になってやり方を知った。引き出すことはあっても、振り込むということをする機会が今までなかったので。あとは商品到着を待つのみ♪

夜は自宅で整体。今のところ月2ペースで受けてます。第2と第4金曜日。色々為になる話を聞きながら。本当に掴み所がない先生です。自分で自分をぺてん師と言いやがります。でも、嫌いじゃないです。自分は寝ながら、ばあちゃんと先生の会話を聞いてるのも好きです。

さて、冷えないうちにお風呂に入ろう。明日も雪かなこれ。











〜どうでもいいこと〜

ブログでは時間日付を誤魔化せないけど、やはり寝るまでが「今日」と言い張る。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年12月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ