居心地のよい流浪の國



久々更新でっす☆☆☆

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
いるまは、おかげさまで能天気です!←

ペタも名に恥じずドンドコ大きくなっております、が!!!「キジトラ オス猫 平均体重」で検索したところ、平均ドンピシャだったのでいかに雪がメス猫並(メス猫よりも?)に小さかったかが分かります。雪のお腹はペッタンコ(名前的にアイロニー)で、オス猫にあるタプタプがなくて。それまでは成猫まで育てたのがメス猫だったので、、正直、ペタのお腹タプタプは病気かと思いました。雪が病気だったんだよ!と悲しいツッコミしてます。

実家にいるチワックスの零も、もう9歳になります。
最近、姫がちょこちょこ連絡くれるんですが、いるまの声が聞こえる電話機をベロベロ舐めながらヒンヒン鳴くので目頭が熱くなります。

○○○
なんとか外資企業に中途ではありますが、採用…され…る?!ってなったところで、別プロジェクトの動きがあり、選考プロセスを2回残したところでお預け食らってます。わんわん。

でも、リモートで出来る仕事で!しかも他言語教えていただけて!スキルは磨けるかな、総務の仕事なんですけど。
経験した小さな町工場の総務と訳違うことは分かっているし、英語が全然だし、、とネガティブキャンペーンも時々開催するけれども(ちなみに、最近ネガキャンやってら草wと若い子にバカにされたけど、ソロキャンとかのアウトドアの話かと思って食い違いすぎて草どころか脳内で大草原開拓した)。でも、英語のビジネスメールの書き方とかめっちゃ知りたかったから、Amazonで教科書を購入して勉強中。まあ、お預け食らっている訳だけど。ふんぬ。

さっき、ネガキャンを指摘してきた若い子(青野くん)にTwitterをしてみたらーと言われたり。InstagramをFF?っていうの?相互フォロー?よく分からないけどしてたら青野くんマザーにフォローされたり(見張っているからな ニッコリ という声なんてしない…怖い…)。

青野くんにTwitter勧められて久しぶりにアカウント作って、そんなフォローしたりされたりも少ないので、青野くんの投稿に「いいね」つけてたら、見張ってるの?って言われて頭かち割ってやろうかと思った。君のお母様には言われたくない!!!(言われてない)というわけで、めんどくさいからTwitterはソッコー辞めた。(青野くんがTwitter勧めてきた理由もネトスト対策だったし、とりあえず撃退できたけど、なんかそれもあーだこーだでめんどくさかったけん。)

エムブロすし。


 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-