枯れ草の夢はとても愛しい




コスメコーナーを作ったお話のつもりがメイク?コスメに関してグダグダ言ってるだけの散文。

無印良品のクリアケース、シンデレラフィットという感じではないけど。いままでよりはだいぶ有用に使えていると思います!

雑誌のJELLYに付いていた付録がおしゃれでニコニコ。付録目あてだったので雑誌の中身は読めていません。。ただ、なあんとなくほぼ全てイエローベース向けの色味な気がする。まあいっか!

ネイルラッカーの色が青と桃しかない…おんなじような色ばかりで…偏って買うなよわたし…

日焼け止めはANESSAを2シーズンくらい使うのですが(逆に肌に悪い)、今年はALLIEの日焼け止めの香りがドツボにはまりまして。ジャスミンの香りが大好きなんですよね。明るいグリーンのコントロールカラーなのも良いなあと👌🏻
わたしがオイリーよりの混合肌なのだからなのか、ただ単にファンデの付け方が下手なのか。ファンデーションを付けると変にマットな質感になっておもたーくなる。日焼け止めとパウダーのみを使ったメイクを研究しないとなあ。

Visee AVANTのアイシャドウはフラミンゴピンク、マスタード、トロピカルバードの3つ。
普段はMAQuillAGEかexcelのベージュブラウン?みたいなのを使っています。
カラーメイクがけっこう好きなんですが(メイクした感がでて勝手に楽しくなってくる)、似合わないんですよね( '-' ) メイクの仕方も悪いんだろうけど。チャイナ系の目の周りを赤く囲む…なんだっけサイボーグ??チャイボーグ??みたいな名前のメイクも、昨日調子に乗って写真を載せたようなメイクも。うーーん。メイクは奥が深いねえ。

肌が白いねと言ってもらうことがあるのですが、本当に恥ずかしいほどお手入れを怠ってきたので。。ただ白いだけでけっこうな汚い肌です。コスメコーナーを見てくださった方にも気づく方がいらっしゃるかもですが。スキンケア系統がほぼ置いてない。ELIXIRの化粧水(ほぼ使わん)と日焼け止め(下地)にもなる乳液。美白専科の美容液とELIXIRの夜寝る前のなんかパック的なのも下手したらこのままヴィンテージになるわ。フェイスマスクとかパックとかもいただくのに勿体なくて使えなくて5,6年経つとか。使お…怖いやつはちゃんと捨てよ…。

マスカラはdejavuとLeonaniとCANMAKEをメイクに合わせて…と言いたいけど気分に合わせてローテーションしてます。

ルージュはOperaが1番多い。
アイブロウはettusaisやらLeonaniやら。
あとどこかメイクするところあるかな。あ、ハイライトとかはCANMAKE。ドヤ顔で置いてあるADDICTIONは使い方わからん。


 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-