スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

昨日パソコンでもう一個のほうのブログを更新しようと思ってたけど、結局疲れてて無理だった。

こっちはスマホで投稿する用みたいなもの。



以前僕は「仕事辞める」って言う
と、ここで公言した。

その次の日、本当に辞めるのを言うつもりでいた。隣の席の男性からのセクハラに耐えれなくて。顔を見るだけで動悸がして無理だったから。


でも仕事辞めるなら、とりあえず席替えのお願いだけでもしてみようと思った。だって退職日が決まっててもずっとセクハラを受けて過ごさないといけないから。


勇気を出して席替えのお願いをした。
これで4回目ぐらい。やっぱり一筋縄ではいなかった。
でも「もうあの席で働くの無理です」と伝えたら、ようやく席を替えることができて、一安心。

といっても隣の席から、そいつの後ろの席に替わっただけで、視界には入るんだけどね。

でもだいぶ助かった。


ただやっぱり慣れなくて変な感じがする。新しい席の隣の人は僕が来る前は、隣いない状態で仕事してたわけだから、迷惑にならないかなとか考えてしまう。

環境が変わることへのストレスも少しある。アスペルガーにとっては環境の変化はとてもつらい。


でも、それでもセクハラ男が隣にいないということが、めちゃくちゃ精神的にラクだ。本当によかった。うん。


あと席替えをして信頼している隣の女性ともう会話ができないのがつらい。誰とも話さないで仕事をしている。


話すことですごく気持ちがラクになるということを、彼女と話してて学んだから。とても良い人だった。




今日さっそく仕事でミスしちゃったんだよね。普段僕がやりそうもないミスしちゃってさ。こんなミス初めてなんだよね。上司には注意されるだけで、そこまで怒られなかったから、大丈夫だったけど。

なんか自分でもビックリ。やっぱりこの場所に慣れるまでは仕方ないのかなと思った。すごく落ち込んだ。


誰とも話せないし。
一人だけ席が替わって、みんなには「どうしたの?」って言われるし。近くにセクハラ男がいるから、そのことについては言えないし。


いろんなストレスがあるよ。
まぁでも席替えのお願いができてよかったね。
もしできてなかったら、また今日もあの席で耐えながら仕事をしてる僕がいたわけだから。


自己主張って本当に大切なんだなと感じたよ。カウンセラーさんによく言われてたことだ。

自分の気持ちを伝えること。自己主張すること。勇気を出して「No」と言うこと。


言えたよね、僕。えらいな。


とりあえずはこの席でお仕事がんばります。

仕事はもう頑張らないんだけどさ、ただただ今日一日をやり過ごすことをがんばる。疲れないようにね。



生きてればそれで100点ですから。

タイトルなし

僕は自分の人生や運命みたいなものを少しだけ変えられたのかもしれない。

やったぜ。ガッツポーズ

タイトルなし

明日「仕事を辞める」って言います。明日言えなかったら来週言う、必ず。

タイトルなし

今日は仕事に行って帰ってこれたら、それでもう100点です。


どんな感情が湧いても、どんな思考を抱いても、とりあえず生きていれば100点。


親を憎んでいても、隣の席の男しねよとか思っても、好きな人に愛されなくても、上司にマウント取られても、


生きてれば優勝。100点

タイトルなし

「人生死んだほうがマシ」っていう正論を論破できる奴いるの?
前の記事へ 次の記事へ
カテゴリー
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30