この日こそは、雨になってほしくなかった。

奴の休みは27日しか取ってなかったから(私は遊びに行った次の日も休み取らされるけど)
次の日に延期なんてなったら行けないのは確実。

でも、天気予報は雨。
どしゃ降りな予報。
前の日に、休憩中にゴルゴ顔のてるてる坊主作って奴のロッカーの内側に貼りつけてきたくらい(軽い嫌がらせw)
花火大会に行きたかったんだ。

だってこの花火大会…初デイトだったんです、一年前。

記念すべきこの日、せっかくの雨でおじゃんになったら泣き寝入りもいいとこだ(-_-)
あぁそうさ、泣いてやる!!
そしたらなんということでしょう!

天気予報の雨マークが、どんどん消えてくんです(笑)
降水確率70%よ、どこへやらw

とうとうその日、雨を見ることはありませんでした。


さて、4時半がタイムリミット。
余裕を持って1時から準備を始める。
化粧して、滅多にしない髪巻いて、シュシュで留めて。
しっかし髪巻かされないのなんの。

一旦中断してお母さんに浴衣を着付けしてもらう。
15分足らずで終わり、その後興味を示したお母さんが髪を巻いてくれました(笑)

それがうまい。
くるっくるになって、褒め倒して、気分よくしたお母さんがまたくるっくるにして、褒め倒してを繰り返してました(笑)


あ、そうそう。
遅刻癖の治らない奴に、『今回一秒でも遅刻したら罰ゲームな』って言ってあったんですが…なんと遅刻!w
でも道が混んでて、お祭りの見回りのためのパトロール車の後ろについちゃったって理由付きでした。

わかりづらい嘘はつかないタイプなので、今回は大目に見ます。
ただし次回遅れたら…罰ゲームとして恥ずかしいことさせてムービーで録るwww


お祭りは楽しかったです。
花火も綺麗でしたし、いろいろ食べてきました♪
お腹痛い上、浴衣で締め付けられてましたが、たくさん楽しんできましたよ!

今年いけてホントに良かった!
普段聞けない『可愛い』じゃなくて『綺麗』の褒め言葉もいただいたしねw

そんな27日の夜でした。

では、おやすみなさい(*^-^)ノ


つ【話題:花火大会