失礼しました。(あつ森)

熱盛の下りは5000兆番煎じとかになりそうだからやらない
林木です。この下り(他がやってそうだからやらない)もかなりの数ありそう。


世間はなんか色々うるせーけど
ガチヒキニートである林木は特に変わりない日常を送っております。
毎日どうぶつの森漬けになったという事以外はな!!!!!
マジヤバです。

村…もとい、島の名前は今までと同じ「いい」になりました。いい島。
一応読みは「いいしま」です。

発売前は「本当に「いい」のままで良いのかッ…!? シャレじゃなくて…」と暫し考え続けておりました。
「いい島って飯島さんみたいじゃん」ってのをメインに置いて悩んでいたんですが、
友人から「飯村さんもおるやん」と言われ、

た、確かに〜〜〜〜〜!!!

じゃあ「いい」のままでいいや!
と林木は納得し、小学生の頃に付けた「いい」の名前を改めて継いだのであった。
でも発音は「い↑い↓(良い と一緒)」ではなく「い↓い↑(海老 と一緒)」なんですよ。
そこは小学生の頃からこだわってます。


発売から10日程経った今も、どっぷり島に流されっぱなしです。
どんくらいかと言うと、日常のソシャゲのスタミナ消化が疎かになるぐらい。
ログインボーナスはかろうじて貰ってます。
ていうかあつ森にもログボあるよね。タヌポータルのやつ。

進化しすぎててどこから話題にすればいいのやら。
ここら辺を説明できない辺り、ちょっと文章力が落ちてしまっている気もしますね!
とりあえず野外にも家具を好きに置けるのが個人的に一番楽しい。
住人の家の前を花とデザイン以外で彩ってあげられる。

今から買おうって人も遅くないですよ!
最初の1週間は1日毎に段階的に少しずつ自由になっていく、という形なので
現在の社会でも仕事に駆り出してくる愚かな国の下で忙しい人は、
遠慮無く時間操作しちゃってもいいんだと思います。
今回、季節のイベントはインターネットでアップデートして追加していく方式だから
あんま影響無い気がしますしね。
まあ俺は暇人なのでほぼ常にリアルタイム進行なのですが。ンフ

この林木、
タヌキから毎度の事課せられるローンは恐らく最終段階に入りました。
ていうか今回は家の拡張順が昔とかなり違っていて面白いです。
まあ現実的に考えると二階建てにするのはそりゃあ最後の方よなって感じ。
いやでも現実的に考えると一晩で改築終わったりなんてしねえんだよ!
現実捨てろ! 無人島に生きろ!

そんな感じ。
今後も金が掛かるぞぉ〜! ゲームの中で。

ファ〜イヤ〜ァ〜 エ〜ンブレ〜ム(FE覚醒)

ファイ“ア”ーエ“ム”ブレムッ!!!

林木です。上のはファイアーエムブレム警察。
遂にタイトルのネタを切らしたので普通に歌わせてもらいました。
まったく、手強いシミュレーションだぜ!!

明日あつ森発売なんですけど!!!?
ていうか隔日更新で許してとか言ってる割に
今回は3日ぐらい空いてません?
約束を破ると殺される世界では殺されていますよ?
すみません。更新したから許してね。

て事で果たして林木はあつ森発売までに
FE覚醒をクリアできるのか!?
Twitter見てる人は多分もう知ってる!!
読んでくれる人は追記からどうぞ!!
続きを読む

ファンクション エラー(FE覚醒)

林木です。画像はもじもじしてるオリヴィエちゃん。カワイイ!

果たしてソシャゲしかFEシリーズを触らなかった林木が
あつ森発売までに覚醒をクリアする事ができるのか!?
あと3日とちょっとです。割と焦ってる。

もう短めとか言い訳しません。
更新するだけいいと思え。(クソデカフェイス)

前置きは容赦なく短くして、
見てくれる人は追記から。
続きを読む

ファッキュー エンベロープ(FE覚醒)

みんな小まめに手洗い・うがいをしようね!
トイレの行き来とかでも洗えよ。
ていうか日頃からトイレから出た時にも手を洗え。

林木です。画像はヒーローズのオリヴィエちゃん。

FEシリーズはソシャゲのヒーローズしか遊んでこなかった林木が、
やっとこ覚醒を初見で遊んでいる記事です。
果たしてあつ森発売までにクリアできるのか!?

今回はめっちゃ短めなのですが、
「俺のブログとか以前は2行で記事作ってた時期もあるから別に短くてもええやん!」
と開き直る事が出来たので、長くはないです。

てことで読んでくれる人は追記から。
ヒーローズで知ってる情報とかはバンバンネタバレしちゃうから許してね。
続きを読む

ファンデーション ええ感じ(FE覚醒)

林木です。画像はヒーローズのオリヴィエちゃん。
頭文字がFとEで始まる文章が片方だけでも思いついたら
拍手とかで教えてくれると採用します。(ネタ切れ気味)

ファイアーエムブレムの手強いシミュレーション部分が
最低難易度のノーマルかつ死者無しシステムのカジュアルを使用していても
いよいよ牙を剥き始めるッッッ!!

ということで、
FEシリーズはソシャゲのヒーローズしか遊んでなかった林木が、
1年以上前に買うだけ買って放置していた覚醒を遊んでいるという記事です。
なのでヒーローズの方で知った情報はバンバンネタバレしてしまいます。
許容できる人だけ見てね。

今回は短めです。
それでも見てくれる人は追記からどーぞ。
続きを読む

ファナティックな えんじ色(FE覚醒)

ファイ“ア”ーエ“ム”ブレムッ!!!

林木です。上のはファイアーエムブレム警察。

Twitterで「毎日更新できればいいな〜!」と呟いておりましたが、
即刻無理だったのがこのアホの林木です。
軍師がアホとか終わってんなオイ!

FEシリーズはソシャゲのヒーローズしか遊んでなかった林木が、
1年以上前に買うだけ買って放置していた覚醒を遊んでいるという記事です。
なのでヒーローズの方で知った情報はバンバンネタバレしてしまいます。
許容できる人だけ見てね。

見てくれる人は追記からどーぞ。
続きを読む

ファミリーマート エジプト支店(FE覚醒)

ファイ“ア”ーエ“ム”ブレムッ!!!

林木です。あと上のはファイアーエムブレム警察。

switchのあつまれどうぶつの森、発売楽しみですね!!!(いきなり別ゲームの話題)
その発売まで、どうしようか……。
ポケモンはあるんだけれど、最近はなんだか……。

風花雪月が…遊んでみたいッ!!

そう思ってしまっていました。ちなみに購入済みです。パスはまだ。


なので、その前に!!!!!
実は近所の電器屋さんで1年以上前に買っていて、
なんらかの他ゲームで忙しくて触れていなかったファイアーエムブレム(以下:FE)覚醒を、
やっておかねば! と林木は突然やる気になったというワケです。

林木、FEシリーズはソシャゲのヒーローズしか触ったことが無く、
本編作品を遊ぶはこの覚醒が初めてという事になります。

この手強いシミュレーション、
果たして林木は20日までにクリアする事ができるのか?!
ご期待ください。


追記はいつもの箇条書き的なやつです。遊びながら書いてるやつ。
ネタバレとか気にせずバンバンしてるので大丈夫な人だけ見てね。
あと林木はヘンリー×オリヴィエが好きなのでそれも大丈夫な人だけ見てね。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
林木さんのプロフィール
誕生日 6月9日
職 業 ニート
血液型 A型