よう知らんけどFGO始めてから1年経ったらしいっすよ(FGO)

富士
グランドホテルにいそうな
おにいさん

それを略してFGOではないし
ホテルがコラボしてるのはサンシャインシティプリンスホテルだよ!!!


林木でーす。
気分は新米ですがレベルはすっかり138です。
でもよくわからないままだよ!
アニメはUBW(アンリミテッド ブレイド ワークス)だけ見ました。
ウ…ウグーッ!てなった。


前回のえふじお記事と比べ、林木の仕事場であるカルデアは滅びました。
次のストーリーモードに突入したって事ですね、ええ。

第2部ストーリーの戦闘キツすぎィ!! 自分コンティニューいっすか?
って感じでコンティニューできる右手の皮を3日に1回剥いたり剥かなかったりしながら進めました。
おかげで開催されるイベントには全部参加できるようにはなってます。
坂本さんありがとう。多分それ無かったら俺まだ1部クリアしてなさそう。

今はレディ・ライネスと司馬懿さんと一緒に事件解決してんのか敵倒してんのかしてます。
今回も何々の敵を何体倒せ、とか何々の場所のクエストを何回クリア、とミッション制なんですが、
なんだか今までより楽しいなあと思いながらプレイしてます。
途中途中の中ボスがゲロクソ強くて右手の皮たまに剥いだりしてますけど。


それはそれとして、林木は成し遂げました。
4人のクー・フーリンのレベル100を!!!!!!!
ランサーのクー・フーリン、クー・フーリン(プロト)、
キャスターのクー・フーリン、
バーサーカーのクー・フーリン(オルタ)の4人!

FGOのゲーム内では、ストーリーを進めるなどすると「聖杯」というアイテムが手に入り、
それを用いてレベルMAXまで育てたサーヴァント、すなわちキャラクターの
レベルの上限を、最大100まで引き上げる事が出来ます。
戦力増強の為に使うもよし、推しに使うもよし。

そしてサーヴァントのレアリティによって本来のMAXまで伸ばせるレベルが異なり、
クー・フーリン(オルタ)は☆5、最大のレアリティなので90まで伸ばす事ができ、
彼をレベル100にするには聖杯が5つ必要です。(レベル90からは最大値引き上げが2刻みになる)
しかしオルタ以外はレベル70が本来のMAXなので、100までに1人9つの聖杯が必要になります。

始めた当初からこれが目標でしたが、最近ようやっと、達成いたしました!
割と苦行でした。
聖杯カラッカラです。でも嬉しー!!

しかもランサーのクー・フーリンの兄貴は
ステータスを底上げできるカードも最大値まで積んだので、
ムッキムキになりました。元々だったが場持ちオバケと化した。
おかげでパーティの最後に据えておけば何となく安心できる存在です。
オルタニキは問答無用で強い。

今のところ聖杯は0個ですが、次手に入ったら誰に使うかは粗方決めています。
結局推しに捧げるのは変わらないですけど。テヘ


そんな感じ。
とりあえず始めて1年経ったから記事を書いてみようかな、と思ったので書きました。

FGO楽しいです。生活にするのを強要してくるけど。
お話読むのが好きな人、RPGでのレベル上げ作業を苦に感じない人はぜひ始めてみてね!
そしたら俺とフレンドになって。過去記事にフレンドID書いてるから。頼む(切実)

おわり

恒例のトレーナー化妄想・3度目

世界樹のうちの子とかでね。

いや……第8世代(剣盾)出る前に妄想したくてさ!!!
前回やったの第6世代の頃だし。
えっ、ていうか世界樹のうちの子達ももう5年物のうちの子なの? うそん。


今回もBGM妄想はあるけどセリフは流石に思いつかなかったです。
追記に畳むよ、かさばるし。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
林木さんのプロフィール
誕生日 6月9日
職 業 ニート
血液型 A型