幻視人 (SQX)

1週間も経ってるじゃないの!
林木でーす。サボってたワケじゃあないんだよ!
って思ったんだけど前回も同じような事言ってましたね。テヘペロ。

難易度をヒロイック(強制永続エキスパート)から変える事の出来ないギルド ミッディ・ティー。
内容見てない人でもこんだけ記事が続いてるといい加減中盤〜終盤なのではという事が解ってくるとは思います。
それでも変わらずミッディ・ティーはレベルを上げて物理で殴り迷宮でそこら辺の水を飲む!


て事でまあ、前置きもさておき(語呂が良い)、早速追記から本編です。
当然ネタバレがあるので大丈夫な人だけ見てくださいね!!!!

今回のQRは我が家のファーマー5人組です。
クロスはファーマー5人もいらんやろ、と思ったけどうちの子可愛いから仕方がない!
好きなやつを連れて行ってあげてください。
続きを読む

よう知らんけど始めてから5ヶ月くらい経ちました(FGO)

まだまだ気分は新米!
なのにマスターレベルだけはモリモリ上がる林木でーす! 現在127。

コイツいつまで「よく知らない」んだ……と我ながら思うワケですが、
こういう型月系? タイプ・ムーン系?の作品に関してはマジで詳しくないワケで、
印象自体は「よくわからんけど金髪の青い服の女性がエクスカリバー振り回してる」って所からあんま変わってない。
ので、まだまだよう知らんとです!


前回の記事と比べ、林木の仕事場であるカルデアは大きく発展に発展をいたしました!

まず人理修復をしました!
簡単に言うとストーリーモードを1つ終わらせる事ができたって事ですね。
マジで市販のゲーム1本分のボリュームはあるなと思いながらこなしました。
最後の最後が急ぎ足過ぎてスキップで飛ばしていたので、そこはその内に読み返そうかなと思ってます。
い、いつになるかな。林木の“その内”って3年ぐらい掛かるからな。

なんでそんなに急いでたの?って訊かれなくても説明するんですけれど、
当時開催されるイベントがその「1つのストーリーモード丸々クリア」が参加条件だったからですね。
普通のRPGとかで言えばEDを見た後、ポケモンで言えば殿堂入り後、みたいな。
林木はイベントは美味しいから積極的にやりたい派なので、どうしても行きたかったんだ!!!!
無事イベントは参加して、おいしい物はほぼ全部回収しました。
配布サーヴァントの坂本龍馬さんが☆4で、俺の所に☆3以上のライダーが居ないから欲しかったのもある。



そして何より!

クー・フーリン・オルタを引きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初のFGO記事である前回で既に「オルタニキ欲しいなあ!!!!!!!」ってクソデカ大声で言ってましたが、

引けました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(クソデカ大声)

夏頃に有償聖晶石(課金石)限定で1回だけ開けられる福袋(一番レアリティ高い☆5が確定で1人入ってる)が出てたんですが、
それが今回はクラス別、という非常に推しを狙いやすい福袋だったんです!!!!!
ポケモンで言えばタイプ別、みたいな。ライチュウ欲しい人はでんきタイプの福袋を、みたいな。

オルタニキが喉から手が出る程欲しい状態の林木は!!
今回の目玉であろうエクストラクラス(ホントにレアなクラス達が一堂に会している)の福袋を我慢しながら!!
バーサーカークラスの福袋を買いました!!!

そしたら!!!






出なかった!!!!!!





ヴラド三世さんでした。
いや……☆5の時点で林木のカルデアには貴重な新戦力だったんですけど……。
オルタニキ以外は基本的にハズレだと思いながら暮らしていたんで……。
ヴラドさん好きの人こんな事書いてごめんなさいね。
ちゃんとウチのカルデアで種火ご飯食べてるよ。


エクストラクラスの福袋回せばよかったかな……とちょっと落ち込みまして、

数日後。

突然の特異点(物語の章)別日替わりピックアップガチャ!!
しれっと突然ピックアップされてるオルタニキ!!
急いで聖晶片を聖晶石に変換し20回分を用意する林木!!
その日は用事があったのでポンポンと画面をタップして演出スキップ!!
突如召喚画面に映るクー・フーリン・オルタ!!
悲鳴を殺してひっくり返る林木!!
そのままガッツポーズをしながら転がり回る林木!!
喜ぶ林木!!
なんか挨拶してるオルタニキ!!
スクショする林木!!

出ました。8月4日に。

それからはもう、経験値の元である種火を取る為に周回に周回を重ねまして。
聖杯も捧げて今はもうレベル98です。
こっから先はちょっとゲージ重すぎるし種火今無いから無理。


てことで俺のカルデアのツートップが槍ニキことクー・フーリンと、
オルタニキことクー・フーリン・オルタとなったのでした。
傍から見たらコイツどんだけクー・フーリン好きやねんって感じの。
実際好きだけどな。

別の姿であるキャスターのクー・フーリンもレベル70で聖杯を待つのみです。
プロトのクー・フーリンもちゃんと育ててるよ。レベル60。
いや普通に好きだって名乗ってていいなコレ。

クー・フーリン好きです!!!!!!

そんな感じ。

あ、勿論マシュも好きです。カワイッ
レベルMAXでスキルも全部10にしました。



追記に数か月前の具合悪い時に書いてた台本形式を載せておきます。
多分今載せなかったら忘れて一生載せないと思うから。
見たい人だけ見て。
続きを読む

林木 ⇔ 抜き鉄 (SQX)

抜き鉄ってなんか電車で抜いてる人みたいであかんな
林木で〜す。木の対義語が鉄ってどう?って思ったけどMOTHER3感あるような…ない?

ふと昨日気が付いてみれば、最後の更新からもう1週間は経ってるじゃあありませんか!
時間の流れは早い。
ていうかもう世界樹クロス発売してから1ヶ月経ってますしね!!!! やば。
作業用とか日数空きすぎて色々見てるんで省略です。

難易度をヒロイック(強制永続エキスパート)から変える事の出来ないギルド ミッディ・ティー。
プレイ時間が前回辺りでとうとう100時間を超え、
現在もプレイ時間は141時間ですがクリアはまだ見えてきません。
10時間に1回全滅してたら14hageですかね……。


て事で追記から本編です。ネタバレ無いわけが無いので大丈夫な人だけ見てね。

今回のQRはブシドーのデスティニーと、ヒーローのサビーナ。両方2回目の抽出です。
続きを読む

ナタデココでやらしてもらってる(SQX)

ナタデココ10年くらい食ってないけどね。
林木で〜す。ナタデココはシロップに漬けられてるパックをそのまま食うのが好き。

今回の作業用もナポリの男たちのチャンネル配信のタイムシフトでした。
雑談してるだけで面白い辺りずるいですね。俺もそんな風になりてえ。

難易度をヒロイック(強制永続エキスパート)から変える事の出来ないギルド ミッディ・ティー。
嫌になった時は普通に別のゲームしてるので精神環境はすこぶる良いです。
まあ今は楽しい一直線だからそういう事も無いんですけど!
更新スピードから察してくれますよね。


て事で追記から本編です。ネタバレだから大丈夫な人だけ見てね。

今回のQRはプリンスのナオ再びと、突然の新入りのベビーサルマ。上段(卸し炎)ブシドーです。
両方とも割とドギツイ色設定してるなあと毎回思うけどなんだかんだ色バランスはイイと思ってる。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
林木さんのプロフィール
誕生日 6月9日
職 業 ニート
血液型 A型