どうも林木です。書いてるのは2017/01/09です。あけおめ!
なんか最近妙にアクセス数が高い日があるんですが
乗っ取りスパムとかでも回ってるんですかね。怖いなぁ戸締りしとこ(パス変更)

それはさておき
タイトル通り2016年に見た夢の内容を
Twitterとかに記してる分だけ引っ張ってきました。
なんだかんだネタになったりならなかったりするからね。

夢だからなんというか色々…許せ!
ちなみに去年のやつは【これ】です。


追記にたたみ切れなかったので3月までは追記に入れません。



・1月3日
まずマスカット味2個でかりったーでしょ…次に紫でサイスと水色でゆうしゃ、あとはこっちの色でメイプルちゃん…ルーイさんの所どうしよう、代表してカフェオレちゃんとエクトくんの…エクトくんとりあえず水色でいっか。色んな色の水あめをもって、結構忘れ物しながら、俺は目的地へ向かう。

・1月7日
「髪をどけろ。首出せ」 刺さる針。回る眼球。なぞり、舐り、侵食していくように広がって行く感覚。これはきっとまずいヤツ。 ああ、このまま俺は。きっと俺は。

・1月10日
「林木さん大丈夫ですか?!」
急に来たと思ったらそのままの言動を彼はする。
どうしてお前はそのままでいられる、なんでお前はここに居られる。
言っただろう、俺はあなたの事が大嫌いだ。
「触るな」「あ…はい」

・1月20日
あの時は負けた。確かに負けた。
しかし今度はそうは行かせない。
「あと2時間! 2時間しか無いんだ!」
電灯に照らされて鈍く光る夜のアスファルトを踏み締めて、蹴り出して。
武器は錐。移動手段は己の脚。
変革は続く。

・1月25日
順調にアグナコトルを狩れそうだったのに乱入でイビルジョー来るのやめてくれなぁい!?

・1月27日
俺は知っている。この事件の犯人を。他の奴らが足跡を辿るだけでやっとの彼奴の事を、醜く笑んでいる表情まで確りと見据えている。
でも、
「大丈夫、僕が守る」
君が震えているのを見る事ができているのがとても嬉しいので、もう少しだけこのままでも……僕を咎める人は誰もいない。

あとはジャック・オ・蘭たんさんの実況動画で謎の共演を果たす夢とか見ました

・1月29日
西の方の東にいつの間にか来ていて迷子になったりホテルの部屋から外を覗いたら平然と熊がいたりモンハンで初めての野良をやってみたらなんか友達っぽそうなRPしてるっぽい2人にいたく気に入られてフレンドになったりしたけど地震が来たから部屋は抜けました


・2月10日
世界樹の立ちグラを3Dに+ナナドラの選択式ボイスシステム+幻水の戦闘システム のようなゲームを妹がやっていて「これ絶対法に障る系のヤツだろうけどネタになるから次の配信これやろう……」と静かに考えていた

・2月15日
災害に巻き込まれ家族とはぐれた。同じ状態の一松と一緒に世界に悪態吐きながらデパートを抜けたり、俺が一松の手が好きという事を語ってる内に災害の手が及んでない場所まで来てしまった。安心したら6時間寝て店の人に迷惑かけたり寝過ぎと一松に怒られたりした。あ、洗濯を取り込まなきゃ…。

・2月22日
紹介されて来た焼き肉店がまずい!バイキング形式なんだが雰囲気を重視してるのか薄暗いせいでどこに何があるのか判り辛い! ので俺と母さんは食べ終わった後逃げるようにゲームセンターへ行き、閉店ぎりぎりまで粘った。やはりあの人の好きな店というのはダメだ、信用できない。

・2月27日
災害中にも観光する能天気な輩ってのはいるんだな、なんて事はこっちも言えない立場だが。
黒煙が濛々と立ち上る火山地帯。「お前は幸運か?」の言葉が掛かれた先に分かれ道が続く森。迷い込んだが最後、全員が睡るまで姿を隠す離れ小島。
事実は小説より奇なり、遂に星が人を食う。


・3月3日
なんか人間こわいなと思いつつ外出してたらなんかのイベントに巻き込まれて駅前とかによくあるクソデカいデパートの中の百均とか本屋とかあちこちうろうろした

・3月8日
席順を気にするクズが帰りのタクシーの席を奪って俺の初音ミクと勝手に帰ったので とぼとぼ徒歩でメタルチャームの店を見たりしつつも買いたいものが見つからず出て 途中で飼ってるメスのゴリラ(人間のオカマになれる)が迎えに来て一緒に帰ってマンション前の自販機にローションが売ってた
隣の家(メッチャ和風で結構大きい)のホモストーカー後輩が風邪で寝込んでいるので見舞いにそのローション持って行こうとしたけど庭先を見るに席順クズがいるっぽいのでそのまま家に帰りました。

・3月11日
ここが君のふるさと。いいところだね。
毎日を過ごした。年は離れてるが友達もできはした。

一変した。気が付いてしまった。光る巻尺を手に取らされた時に感じたような自分のちっぽけさ。救えなかった君の事。病院は今日も明るくて、白くて、誰も居ないんだ。ぼくは1人だ。どうあがいても。 

・3月12日
俺のぬいぐるみ本当に戦うよ。手で助けてあげないと自力では動けないけど、ゲンガーはサイコキネシスを使うし、ロトムは放電ができるんだ。それでこの間はダークライをゲットしたよ。見知らぬスーパーに買い物に来たんだけれど、頼まれてたお茶はどっちだったかなぁ……どっちも買えばいいかな。

・3月13日
ゲーセンでちょっと画面大き目のどう見ても非公式筐体のオレカで印刷されたカードがだいぶダメだった 砂糖菓子を食わせようと思ったけどとりあえず自分で食ってルーイさんを見送った後どのホームから帰ればいいのか判らずにりんちゃんさんに見守られながらずっと駅をうろうろしてた

・3月14日
夜中にうっかり洗濯機回しちゃって あ!やべぇめっちゃ近所迷惑だ!

・3月15日
GOis屑なのでクレッフィとロトムを連れて囮捜査して捕まえる事ができました

・3月20日
ガバガバエレベーターに何とか乗り込みその先でスモウレスラーに道案内をされ遂に脱出かと思いきやエレベーターを降りた時点でもう幻に引っかかってたんだよなあ…お相撲さんと相方どっか行っちゃったよ

・3月21日
世界はもうダメかもしれない、SCP達が逃げ出しているから!
他の人達が一度切りの人生を次々と終了させていく中、俺だけは何故か記憶そのままにリスポーンする身体に生まれ変わっている! でも個人ターゲットしてきてるSCP-173からは必死で逃げるぞ、何回も首へし折られてたまるか!

・3月23日
買い物がいまいち捗らないのはお互いに気付きつつ言い始めないからだろう。だからもどかしくなって、遂にこっちからゆっくりと触れ合わせた。「……そういう事ですよ」 相変わらず照れ臭そうに笑っているけれど、それでも確かに、一歩近付いた気はするんだ。

二度寝した後はゲーセンから帰る時に母さんと普通にはぐれてとぼとぼ帰ってる途中に周りの人達もそうだし自分の携帯の緊急ブザーが鳴り始めて皆てんやわんやしたかと思いきや来た地震は割と弱くて拍子抜けしてそのまま夜更けになったけど無事帰宅した夢も見ました。

・3月27日
今日複数夢を見た中でひとつは俺が一松で人んちのドアを引っ掻いてる犬をどうにかしようとしてたら家の主の人が出てきてなんかシャワー使っていいよってシャワー入ってる夢でした
続きを読む