Hydrangea

prof bkm

親友って、「離れていても、そんなこと無かったかのように話せる人」らしいの。
私は正直、退職して、堀越と離れて、気持ちも離れてしまった気もする。
Lineで話しているなら、兎も角。
いや、堀越の仕事がうまくいってない時は毎日のようにLINEしてた。
職場の女の先輩がキツくて、挨拶しても無視されるとか。
仕事が全然分からない。覚えられないとか。

でもちょっとずつ仕事を覚えるにつれて、職場の人と打ち解けるにつれて、彼氏ができるにつれて。LINEは減っていったし、私がLINEしても既読は着くけれど返信が来るのは二日後とかになった。
つまり、何が言いたいかと言うと、何かなければLineをしないような。
聞いてほしいことがある時だけLINEして来るような。
なんだか、都合いいよなあって思ってしまう。
もちろん、職場の人と仲良くなるのも良いことだし、彼氏ともそう。
そうなることで、今まで私で埋まっていた部分を他の人に盗られるような感じなんだよなあ。

結局、遠くにいる私よりも近くの職場や彼氏がいいんでしょって。
これって確実に嫉妬だよね。。笑
はあ、私ってしょうもない。

これ、沖縄さんと付き合いたての時も同じように思ってて、
遠くにいる私より、気軽に会える友達のほうがいいんでしょ、って思ってて。言ったの。 
友達と遊びに言って、ずーっと返信来ないときに。そしたら、
「雨宮はこの世で一人だけだよ。遠くにいるから、だから会いに行くんだよ?」って言ってくれて、あー、私ってこの人のことなんにも分かってないんだなあって思った。

ちょっと女性的な話は追記に。
沖縄さんは関係ないです。
続きを読む

19.7.13 02:35 Sat


<< newer top older >>




-エムブロ-