拍手ぱちぱち、コメントどうもありがとうございます*
追記で拍手コメントのお返事しています。


話題:子供の病気

ぷーちゃんがダウンしてました(´・_・`)


夏のあいだの疲れが出たのか、食欲がないようで昨日の朝食をあまり食べませんでした。

お腹が痛いと言っていたし咳も少し出ていたので、休みの夫君に病院に連れていってもらいました。
夏風邪だろうとのことで薬をもらって帰宅。


途中夫君にパンを買ってもらって、帰宅してすぐ喜んで食べたぷーちゃん。

この感じなら大丈夫かな?と思ってました。



お昼はパンを食べてお腹いっぱいになったからか食べず、そのままお昼寝。

起きたらおやつ時で、薬も飲ませたかったし「おやつ食べる?」と聞いたら

「たべない…」

と。

おやつ大好きなぷーちゃんが(;´д`)

でも熱はないしお腹下したりもしていなかったから、お腹すくまで様子をみることに。


おやつは食べなかったけれど水分だけはとって、そのままゴロゴロ布団で寝たり静かに遊んでみたり。
ちょっと元気はない感じ。

やっぱり風邪のせいかな、と思ってると


夕方ごろ、私がちいちゃんのおむつ換えてる後ろでぷーちゃん急に嘔吐(・・;)


吐くなんて久しぶりだったから私もぷーちゃんもびっくり。

慌ててぷーちゃんをシャワーして着替えさせて、布団の上だったから汚れたシーツやらと服を手洗いしたあと洗濯。

ちょうど夫君がまるちゃんを迎えに行って不在だったのでめちゃくちゃ焦りました;

ちいちゃんもびっくりしたのか、一連の始末してるあいだずっと泣いてた( ;∀;)
途中で夫君とまるちゃんが帰ってきて抱っこして落ち着かせてくれました。



その後はぷーちゃん吐いたりはなかったけれど、ずっと布団でゴロゴロして疲れたようすでした。

夕飯もおかゆをほんの少ししか食べず。


夜何度か水分補給はさせつつ、このまま食べなかったらどうしようと思ってました;




今朝は起き抜けはすこしだるそうだったけれど、ごはんは昨日より食べてくれました。

熱もないしお腹の調子が悪いとかでもなさそう。

着替えてから少しまたゴロゴロして、でもそのうちまるちゃんとぎゃーこら喧嘩したり遊んだりする元気は出てきました。

しばらくしてからおやつも少し食べました。



思うに、ぷーちゃん夏の疲れがどっと出たんだろうと。

この暑い中毎日プールして汗だくで遊んで、楽しんでるとはいえよく動いてます。
夫君が休みの日には遠出して一日中昼寝なしで遊んだり。

まるちゃんも似たような生活だけど、そこは体力の差なんだろうな。



今年の夏は暑さが尋常じゃないので、体調の変化により気をつけようと思います(>_<)