拍手ぱちぱちありがとうございます*
拍手コメントもどうもありがとうございます^ ^
ひとつ前の記事でお返事しています。


話題:子供の成長

まるちゃん、自転車に乗れるようになりました。



周りの友達でも乗れる子がどんどん増えてきて、まるちゃん本人も少し焦りはじめたのでしょう。

しばらくしていなかった練習を先月からちょくちょく再開。

家の前の駐車場で車がないときに練習したり、公園にちょくちょく夫君と特訓に出かけていました。



そして私が退院したばかりの先週の日曜日、公園で練習していて結構長い距離を止まらずに乗れたそう^ - ^

夫君曰く、まだ曲がったり止まったりは不安定だけど、真っ直ぐ漕ぐのはもう完璧◎

道を走れるようなレベルになるのはもう少しとのことでした。




私もまるちゃんが自転車を漕いでるところを見たい!



ということで昨日。

ぷーちゃんが奇跡的に昼寝をはじめ、ちいちゃんもタイミングよく寝てくれている。
母も来てくれていて家の中で2人を見てくれる人がいる。
そして駐車場には私の車しかない。


絶好のチャンス。


少しの時間になるかもしれないけど自転車練習する?
って聞くとまるちゃん即答で「する!」



途中でちいちゃんが授乳で起きたので15分ほどでしたが、駐車場でまるちゃんが自転車に乗れるようになった姿を見ることができました(*^^*)


真っ直ぐ漕ぐのはふらつかず安定感があったし
まだ苦手と言っていた曲がるのも、少し練習したらいい感じに出来るようになりました*


一度乗れるようになったら飲み込みが早い(°▽°)



まるちゃんもすいすい乗れるようになって嬉しいのか、短い時間だったけれど楽しそうでした。

もっと練習して道を漕ぐのも大丈夫になったら、自転車で友達と遊びに行きたいなーって言ってました。



その日が楽しみだね(´∀`*)