話題:ぎゅー


前記事の追記でもやもやを吐き出してしまいましたが、午後仕事から帰ってきた夫君にそのことについてなんとなーく話してみました。


最近過剰にイライラしてしまうことへの自己嫌悪。
夫君が休みに家にいないとそれが悪化してしまって、このままの状態で家族が増えたらどうなるのかとても不安なこと。


話すだけ話したらまたちょっと泣いてしまって、逃げるように寝室でちょっとふて寝(´-`).。oO
考えすぎて頭が痛くなってきちゃってました。




夜になって子どもたちとお風呂に入ってた夫君が先に出てきて、子どもたちはまだ遊びたい!って出てこなかったから扉は開けておいて、しばし居間でふたりきり。


すると夫君が突然「よし、幸せホルモン出そう」と言いました。


そしてこたつで寝転んでる私のとなりに入ってきて
ぎゅー。
しながら背中を優しくトントン。


人って抱きしめたりのスキンシップをするとラブホルモンとか幸せホルモンって呼ばれているホルモンが出るらしい。
って夫君に聞きました。


情緒不安定気味の私を心配してくれた夫君。

イライラしてしまうのは妊娠中というのが大きいと思うし、子どもたちはいい子に育ってるんだから心配いらない、多少怒ってしまっても大丈夫だよ、と言ってくれました。

俺にできることはやるから言ってほしい、とも。


休みについては、なるべく希望が通るように努力してみるとのことですが
まあでも、あまり過剰に期待せずにいたほうがいいかな(⌒-⌒; )



しばらく抱き合ってぽつぽつ話をしているうちに、確かに心がちょっと軽くなったような気がしました。

幸せホルモン効果かな( ´ ▽ ` *)


何より夫君の気づかいと優しさが嬉しかった。
ありがとう夫君*


最近お腹が大きくなってきたし、タイミングも合わなくてなかなかぎゅーもできてなかったけど
スキンシップ、大事ですね。




それに、子どもたちとも落ち着いてぎゅーっとする時間作るように努力しようと思いました。

笑顔のお母さんでいたいし、2人にも笑っていてほしい。



家族みんなで幸せホルモン増やそう〜


日々の生活もゆるゆるがんばります(*^^*)