スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いろいろ〜

お久しぶりです。
家事育児その他もろもろに日々振り回されています( ´ ▽ ` )

今はちいちゃん抱っこで寝てしまったので、年賀状作成の休憩もかねてブログ更新してみようかなと。

あ、更新がない間も拍手くださった方、どうもありがとうございました*
不定期更新になっているのに嬉しいかぎりです^ - ^



話題:ママのつぶやき

久しぶりすぎて何を書いていいのやら…なので、まとまりなくなってしまったらすみません(^^;



ちいちゃんは明日で6ヶ月。
最近は寝返り→寝返り返りのコンボで部屋中コロコロ転がって移動することを覚えました。
ちょっと目を離したら部屋の端から端まで瞬間移動してるからびっくり。

自分で移動できるようになってからは、おもちゃで遊ぶよりも転がって行った先のものをいじるのが好きになりました。
ラグやジョイントマットの端とか、テレビ台や机の脚とか、電気カーペットから出たコードとか

触ってほしくないものばかり 笑
そしてもれなく口に入れる。

まるちゃんとぷーちゃんには小さいものを床に放置しないよう言ってます。
でもお絵かきやぬりえしたあと鉛筆とかよく落ちてるから困ったものです( ̄  ̄;)



離乳食は今月からはじめたものの、まだあまり食べません。
一応ちょっと飲み込んではみるものの半分は出す。
上2人のときも最初はそんな感じだったような。

そして3度目なのに作り方あんまり覚えてないし、進め方すごく適当です(´・ω・)
今はとりあえず口に母乳以外の食べ物を入れる練習程度で。
まあそのうちなんとかなるわ〜





今目下の悩みはちいちゃんを来年度の保育園の募集に申し込むか否かです。

4月に入れるとなると9ヶ月。

ミルク哺乳瓶拒否で完母になってしまったからそもそも預けられるのかって話なのですが。
離乳食も食べるようになるかわからないし。
今の状況からいきなり保育園は難しそう(・・;)


理想は1歳半くらいで卒乳も終えてから保育園に入れて働きたいです。
理想はね。
実際は4月以降の途中入園になると厳しいという。


でもダメ元で申し込んでみようかな。

本当に悩ましい!




さて、そろそろちいちゃん起こして郵便局行ってきます。
前の記事へ 次の記事へ