スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただ思うことをつらつらと

拍手ぱちぱちありがとうございます*
励みになっています^ ^


話題:ママのつぶやき

なんだか疲労が取れない今日このごろ。

子ども3人の生活になって一月半ほどたち、慣れてきたような、まだまだ慣れないような。

育児って心の柔軟性がいるよなあと改めて感じています。



最近は…
夫君が家にいるときはわりと心に余裕を持って過ごせるけれど、いないときは正直ギリギリ。

ちいちゃん泣かせっぱなしで朝夕家事とかするのは当たり前。
かわいそうだけど仕方ない。

時々ようすを見て声をかけながら、猛スピードでやらなきゃいけないこと片付けます。


まるちゃんぷーちゃんもちいちゃんをあやしたりしてくれる。
でも泣き声に慣れてるし、さほど気にはしてないみたいです。

自分のやりたいことがあればそれ優先。
泣き声は生活音?BGMみたいなもの。

2人ともたくましい 笑



一方の私は、少々泣いてても大丈夫!って口では言っててもなかなか完全には開き直れてません(^^;

やっぱりどうしてもかわいそう、ごめんねが勝ってしまう。
地味ーにストレスです。

いちばん弱い存在をないがしろにしているようで(´・_・`)



そのことに罪悪感を感じながらバタバタしている最中に他のことで2人にぎゃーぎゃー言われたら余計にイライラ…


例えばまるちゃんの「お母さん、◯◯がないー」とか
(一緒に探してくれないと怒る)

ぷーちゃんの「おかあさん◯◯してー」とか
(たいてい自分でできるのにやらない)


2人とも、甘えてるのもあるんだろうけど。

心に余裕がないときはつい自分でやってよ!!ってなっちゃいます(-_-;)




でも
ちいちゃんが成長してもっといろいろできるようになれば、この生活も変わってくる。


機嫌よく起きてる時間が増えたら


あやすと笑うようになったら


首がすわったら


おんぶできるようになったら



ちいちゃんも私も、これからできることのほうがどんどん増えていく。

焦らず広い心でいなきゃなあと思います。


まるちゃんとぷーちゃんにもイライラして怒ってばかりのお母さんだって思われたくないー。



3人育児がはじまってもう一月半、まだ一月半。

私も成長しなければ!
前の記事へ 次の記事へ