お腹すいた…


シフト上の終業時刻から約5時間。

感覚?が戻ってきました。

お腹はぐーぐー凄い鳴ってたらしいんだけど、全然お腹すいたー!って感情が湧いてこなくて。昼も食欲が無く。


というのも。
さっきまで何の感情?も感覚?も浮かんでこなかったんだけども。


今日は朝一から正午過ぎまで。
約40件ほどをまたOJT等が無いまま矢面に立たされ。かつ、またほぼ記憶が無いんだけど、只管に管理者からもお客様からもブチ切れられて怒鳴られ続けました。

OJTも無い。資料もない。見られない。フォローもして貰えない。

其れでいて、早く!!正確に!!答えろ!!無いけど!正確に一言一句正確に!!答えろ!!早く!!と管理者から怒鳴られ、

そもそもの資料もない。口頭でお教え頂いた訳でもない。そんな物を分かる訳がないから対応出来るわけもなく。だから、早く対応して欲しいお客様としてはブチ切れ状態。温度感は別としてもイラッとするのは必然だよね。

ただそんな状態でも管理者は上記を言い続けて、答えを得られるでもなく、フォローに入るでもなく。只管両方からブチ切れられ続ける。

最終的に怒鳴り続けて天井突破したお客様が去って、一件の業務終了。報告書を作る暇なく、また次同じ様な形を繰り返し…って言うのを一日中してました。


いくら機密や保護と言えども。こちらが回答するとしているものは資料を見せて頂きたい。


只管40件ほどオフィスに響き渡る状態で怒鳴られ続けました。正直、さっきまでキツイとか辛いとか、逆にどうでも良いとかもなく。

帰宅後、陽宵さんの顔を見た母親が珍しく聞き出してきたから。淡々と今日の話をした感じ。辛いキツイとかそういう事じゃなく、なんかボーッとただ浮かぶ事を話してたような?

まぁ記憶が飛んでるからお受けした業務内容とかは覚えてないから、好都合っちゃ好都合だったのかもしれないけど。


ただ、今、お腹すいたなって感じる様になったら、ベットに寄りかかったまま動く気力が無かったんだなって思考が理解できたし、一日中怒鳴られ続けたからなのか耳がクワァンクワァンしてきたし、何してるんだっけとか、そういえば退勤後にトイレに行ったら血尿出てたなとか。口がまた爺ちゃんみたいに真っ白だったな、とか。


感情と感覚死んでたんかな…?


フロア全ての声を拾っちゃってたから。それを思い出して来たら、昨日書いた以上の人手不足具合で、本来求人に記載された通りならOJTを行うべき立場の管理者よりも人間自転車操業のカモ、新人の方が多く。人が居ない続かない為、只管新人とっては辞めてとっては辞めて状態。

実際今日は正午過ぎからは管理者が全員退勤する為1人も残業可能者も捕まらず、結果管理者1人と他ピカピカひと月以内の新人だけで業務を行うとの事で…


そりゃあ、そうなるよね。

今日、酷かったから。
謳い文句だった研修もない。OJTも無い。そもそも資料もない。専門性と企業独自性の高いものだから、調べようもないし、閲覧の権限等もない。なのに、一人で完璧正確に早急に対応しろと矢面で逆ギレブチ切れで怒鳴られ続けて。お客様にも怒鳴られ続けて。


…感情も文書もなんか纏まんないな。
うん。なんか分からない。

えっと…思考が…


あー、今日は発狂してた人だけじゃなくて、過呼吸になりそうなくらい号泣してた人が居て、休憩から戻ったら隔離されてベランダの淵でボーッと何も浮かんでない顔で外見てた人居たな…

恐ろしくて速攻で立ち去っちゃったんだけど…終業後見たときは居なくなってたけど…


…うん。

…うん。えっと、うん。


なんか…分からない…
全然思考がまとまらない…

あれ…?


取り敢えずご飯食べて薬飲もう。

あー、でも脳みそも揺れてて気持ち悪い…
耳も気持ち悪いな…



あ、そういえば更に同期が飛んでたな…

あとあの金金金言う母親が飛んでも良いから早く辞めろって言うてきたな…


陽宵さんとしては金が居るから飛ばずに最初の契約が来月末までだったから、そこまでは食い縛ろうかと思ってるんだけど…

飛んだらこの5日分の金入んないし。

今月の収入予定金が無収入になっちゃうし。


トイレ…また行けないのか…
飲み物も…飲めてないな…


あー…、なんか訳分かんない…