スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

間の悪い…!!


このタイミングで…!!
狙ってた近所の医院が医事の募集しだした…!!

くそぅ…!!このタイミングで…!!
あと2週間早ければ…!!

今のところ入っちゃったじゃん…!!
何でやぁあああああ!

ぐやじぃ…
今辞めらんないし、動けないじゃん…!!




今日さ〜…ロッカールームとエレベーターで話してるの聞いちゃってさ〜…

何処の部署も今かなりの人手不足なんだってさ…で、ロクに研修もOJTもしないから人が続かなくて辞めてくから自転車操業状態で…

(今日の陽宵さんみたいにOJT無いまま放り込まれて、習ってないというか、権限無いから見せて貰えないまま矢面に立たされて、結局先も見えない分からない恐ろしいで辞めていく。で、かつがつ大手のネームバリューと求人内容に惹かれて新しい人が入ってきて…、で、また繰り返して…って自転車操業。)

(しっかりとした研修体制が売りです。って求人に出してたからね〜…実際、陽宵さんも同じ様な条件が並んでた中で、それに惹かれて此処を受けたし。この業種に関しては全くの未経験で畑違いだったから、とにかく研修しっかり受けたかったから…。)

(1時間半遅れで入った休憩で、休憩室で陽宵さんの事話してるのも聞こえた。背を向けて座ってたから居るって気づいてなかったんだと思う。初日でアレは…って凄い同情されてた。まぁ、直ぐに自分達の実務の愚痴に話題変わったけど。)

かつ新しく始めたモノが物凄い効率と能率の悪いものらしくて元々居たベテラン勢があまりの業務過多に体壊して辞めてってるらしい…

(何人かはもう保たない…!!って半狂乱気味になってた所見た。てか、居合わせちゃった…。明らかにベテランさん達…。怖い…。)

色んなベテラン勢さん達が話してるのを聞いちゃったんだよね…管理職以外は女の方が多い職場だし、心身共にバランスが崩れれば、どんなに統制しても愚痴は漏れるものだから…

うん…座学一緒に受けた人、何人か見かけ無くなっちゃったしね…1日目の時の帰りに会った時その人たち別部署配属だったんだけど、面接時と全く話が違くて、それが譲り難い部分だからちょっと考えてるって言ってたし…


アレさ…待ってくれてたってより…滑り止めにしても良いから人来てくれる可能性を…!!って事だったんだなぁ…

別に陽宵さんの能力を買ってくれた訳じゃ無くて、単純に自転車操業の歯車が兎に角欲しかったんだなぁ…

とフラフラの所に更にアッパー食らいながら帰路に着きました



…怖や怖や。
どうなるんだろうなぁ…

いくら叩き上げで生きてきたとは言え、もうあの頃みたいには出来ないよ…

(俺/私が楽する為に)苦労は買ってでもしろって言うだろうがって輩に振り回されて、学生時代の無理が祟って今体壊して手遅れ状態で宣告受けたんだしさ…

もうしないってか出来ないんだよ…

だいたいいくら昔気質の中で育って来て、見て学べ見て盗めで生きて来てもさ…!!

見れねぇんだわ…!!守秘義務とやらで権限が無いからな…!!いざ対象が現れて対処してる時じゃ無いと開けないんだわ…!!次から次へと引っ切り無しだから、脳内反芻する暇も無いんだわ…!!

正直、今日の業務の記憶ほぼ無い。目の前捌くのに乗り越えるのにガチで必死すぎて、何受けたかすらカケラも覚えてない。マジでほぼ覚えてない。4〜50件こなしたと思うけど分からん。1件も覚えてない。ふわっとしたのすら浮かんでこない。このこなした件数の正の字書いた紙がふわっと頭に浮かんでるくらい。



こんなんでやって行けるんだろうか…
不安だ…大丈夫かな…

無理は出来ないんだよ…
ガチで綱渡りだからな…


せめて、ちゃんと研修して欲しい…
いや、またアホみたいなシフト組まれんのも嫌やけども…


はぁ…なんでブラックばっかり引いちゃうんだろう…見る目ないんかなぁ…

しごおわっ


OJTとは?(真顔

って感じだった

出勤直後から正面矢面に立たされて、座学の時にチラッと聞いていた流れと全く違った…

最初の1週間は横で流れを見て学んで、その後ひと月は限定した業務と対応のみをするって言ってたのに…

OJTも無く、そのままハイ!やれ!って言われて、右も左もわからないままの業務開始…

しかも大体3ヶ月後から開始するからサラッとしとくね〜って言われてた職務内容がガンガン回されてきて。なんなら朝一1発目が其れ。

おかげさまで只でさえパニックだったのが、更にパニック。は?は?ってなってた

そして初日から残業しました…

なんか全身パンパンで筋肉痛みたいになってるんだけど…

明日も5時起きだから…頑張らないと…


OJTとは…?(真顔


いってきまー。


よっしゃっ!
いってきまっす!

今日は座学研修後、初のOJT!
何するか分かんないし、なんなら管理者が皆9時出勤らしくて…

金曜8時出勤だった同期は私達来るまで隅で座って復習とかしてて〜って言われたらしいんだけど…

今日はどうしたら良いのか…
今日は同期たち10時〜とかなんだよ…

不安いっぱいですが!
頑張りまっせ!

ふぁいとー!いっぱーつ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ