スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ざぁんねん…


返答来たけど…

容姿年齢は特に規定していないから大丈夫だって言われたんだんだけど…

面接が…来月末から開始って…

それは無理だろう…

運良く受かったとしても始業開始は月明けじゃん…無理…カネが…マネーが…

下手したら末締め翌払いとかだと2ヶ月収入無しになっちゃう…無理…上納金も保険料も医療費も無理じゃん…

泣く泣く断ったわ…
なんでそんな遅いの…

うぅ…ちくしょー…
ぬか喜びしたぁ…


おぉーっとぉっ!?


登録してる医療専門の求人サイトからメール来て、また新着案内(という名の上げ直し案内)かなぁと思ったらスカウトメール!

初めて来た!

しかし、見覚えある名前で応募してない所じゃん!何でここ省いたんだっけ?と思ったら、交通の便が悪くて、経験者優遇を1番目に書いてて。なにより、美容系の所!!

美容皮膚科!!

美容系は座れる顔してないんだよなぁ…と思って除外してたんだったわ…

住所から場所調べ直したら、求人に書いてあった場所だと交通の便が無かったんだけど、住所の方で見たら最寄りのバス停から一本!50分で行けたわ

しかし…美容皮膚科…

経験欄はプロフィールで見た上でスカウトしてきてるから織り込み済みなんだろうけど、スカウト段階では登録された顔写真は見れない様になってるから…

ふむ…取り敢えず聞いてみるか…
交通費も出るみたいだし…

ふむ…



ほほぅ。


やった!額面通り未経験可だ!

ハロワからさっき電話あって、後者の方は未経験可だった!やった!

いや、受かるかは分からんけども。取り敢えず未経験だからって面接すらして貰えず帰される事は無い!(いや、最初に未経験でエントリーしてるけども)

明日応募と紹介状出してもらいに行こっと!

明日出して貰って面接いつになるやろ…?

土月水が面接既に入れてるから…火曜…?
木曜日以降だと土曜の所が電話してくるよなぁ…

土曜は古巣の接客販売だから…
月水は医事だけども…

出来れば経験値的に内科が良かったんだけど、内科何処も2年以上経験者のみ、とか内科経験者のみ、とか。はたまた未経験可になってたけど行ったら面接して貰えなかった、とか。

で、内科は今出てるのは全滅

歯科と美容外科は他の科とは少し違うらしいから、避けたかったんだけど…

そうも言ってられないので美容外科に手を出したのが今回のハロワのやつで…

歯科はね〜、事務じゃないんだよね〜…歯科助手なんだよね〜…歯科助手経験になるんだよ…レセプト業務は歯科医がしてしまう所が多くて…で、業務がさぁ歯科助手の範囲を超える所が多いんだよ…衛生士さんとか医師しかしちゃいけないことをさせる所が多いんだわ…

しかし美容外科の受付に居ていい顔面してないんだよなぁ…其処も気掛かり…受付ってそこの顔になる訳じゃん…?美人でも可愛い訳でもないんだよなぁ…

強いて言うなら自睫毛が長い。くらい


うぅ…

いや!取り敢えず当たってこよう!
行け行けゴーゴー!!

これで駄目なら潔く諦めて古巣へ!
その間に資格取りまくって!
来年までに再チャレンジ!!!


ふぁいとーっ!いっぱーつっ!!


有難や〜有難や〜

またクソに当たる所だった〜


今日は生まれて初めてのハロワに行って来ましたっ

昨日行ったら休館日で休みだったから、今日再度行ったら1時間待ちで、登録手続きに30分、登録するのに20分、また待って1時間…

お昼に行ったのに終わったのは夕方…
しかも狙って行った所はどちらも繋がらず…
数回かけても繋がらないから今日の所は帰りましょうってなって…


あれ?今日結局4時間かかって収穫は登録した事だけ?ん?あれ?


ってなりながら、帰路について。

ハロワ出て2時間後くらいに電話かかってきたんよね。片方と連絡着きました〜って。

そしたら、やっぱり!案の定!未経験可やったのに、未経験は要らないそうで。しかもハロワのお姉さん曰く、そこ医事1人しか雇わないらしい。新規なのに、医事1人の医師1人。

うーわ。休まれへんやん
てっきり正社とパートと募集してたから、1、1で取るんかと思ってたわ…

体調不良にもなられんし、小学生位までの子持ちには先ず無理やし。プライベートでなんか有っても行かれへんな。医院の休み、土曜の夕方からと日祝だけやったし。

こーわっ。無駄足になる所やったし、更にはコレは…

ハロワ様様やなぁ…良かった先に知れて…

もう一個の所は連絡付かず。
まぁ、しゃあないなぁ…

うーん…でも…正直第1希望は上記ので、もう一個は今日から開始で貼り出されてたのを見て応募しようとしたやつだからなぁ…

取り敢えず、明後日と明々々後日に面接が元々入ってた分があるからなぁ…

明後日はもう厳しいかなぁと思って応募した接客販売で、明々々後日は例の最後の賭けって言ってた医事。

コルセンも考えてはいるんだけど…、イマイチなぁ…コルセン手を出すとハマれば他で働く気にならんって言うもんなぁ…怖いんよなぁ…

コルセンで働きながら資格取って医事に再挑戦するつもりが、アレ?ってなりそうで…


取り敢えず、ずっとエントリーしてる医療専門求人サイトの方、新規の求人無かった無かった(同じ所が何度も上げ直して新規にあがってる)から、もうやっぱ潮時やなぁ…



明日は量産しよかな…

ふぅ…頑張ろ…!!

大丈夫です。


生きてました

木曜日は気持ち切り替えて、又、新しく出てた所にエントリーしながら履歴書量産して。

金土日は月の物が来て、1〜3日目は特に酷い日で、今諸々の薬の精査中で、痛み止め代わり?のがいくつかカットになってるから…死んでました…マジで動けなかった…

病院行く前のピーク時程までは無かったけど、ボルSRも効かなくて、480が3時間くらいしか保たなかったんだけど、自分の呼吸でIラインが上下するのも辛かったくらいだから、歩くのなんか苦行過ぎて…ほぼ這うようにトイレに行ってました

後は勝手に涙垂れ流し製造機状態で、トドみたいに横になってました

(仕事モードになれれば良かったんだけど、意識してってより無意識にONOFFするから入れなかった)

今日はやっと薬が効くまでになったから、SR飲んで溜まってた家事こなして、またエントリー

でも、もう来週取れてる面接で駄目なら医療系は諦めて又古巣の接客販売で行きます。こっちなら即決まるしね。

仕事が欲しい!金がいるんだわ!!
再来月は検査があるしさ〜

取り敢えず明日はハロワに行って、探してこよう!!あ、医療系ね!!来週まではこぎつけられれば受けるよ!!


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ