スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブリティッシュ

FUDGEをみて。
久しぶりにボブ描いた。
やっぱりボブかわいい。

でも一番かわいいのはYUKIボブ(*'V`艸)w



イヒヒっ(^ω^)

フューシャピンク

昨日も大きな余震がありました(>_<)

わたしもビクビク、オロオロしてしまいますがそれよりも被災地が心配です。


一日も早く皆さんの安否がわかるように、物資が行き渡るように、余震がおさまるように、街が復興するように願います。




でもいつまでもわたしが暗くなってても何も変わらないので出来ることを続けながら元気に生活します。


ブログも元気に行きます。



上の写メ↑は、計画停電で夕方から夜停電した時に家が真っ暗で絵を描くことが出来ず、窓際の僅かな光を頼りに鏡の縁をリボンでデコって時間潰ししていたら、いよいよ本格的に真っ暗闇になってしまい、アロマキャンドルでも焚こうかなぁと思っていた時に。

本当に真っ暗闇だと何も出来なくて何となく写メを。


そのあとはテレビが映らなくてもワンセグがあったじゃないか!
と気付いてVS嵐を観てました。

なぜかフジテレビしかちゃんと受信してくれなかったわたしのワンセグ携帯・・・





昨日、今日は計画停電ないようですが変わらずヤシマ作戦!です。

ウエシマ作戦もね。

停電

計画停電3日目から我が家も停電し始めました。

ちょっとでも電力供給の足しになったらいいなぁと願います。



静岡の地震など変わらず余震も続いてます。
停電中はテレビがないので震源が解らずビクビクしました。

電池のラジオがやはり必要です(・ω・`)



我が家は基地の近くなので自衛隊の飛行機が毎日ビュンビュンと飛んでゆく音が聴こえます。

今までも毎日当たり前に聴いてきた光景と音だけど今はその飛行機音を聴くと
「あたしもやることやります!」
と思うようになりました。



だけど昨日辺りからそれまでは気にならない些細な言葉が、発言が、チクチク感じるようになりました。

もしかしたらわたしも停電や余震の影響を少なからず受けて心がささくれ立ってきてるのかもしれないです。


不謹慎とか売名行為とか偽善とか、今そんな言葉は聞きたくないし

買い占めとか義援金詐欺とか、こんな時にどうしてと悲しくなるし


でもそんな時にわたしは歌を聴くと元気になります。

YUKIちゃんが矢野顕子の「ごはんができたよ」を一緒に歌ってるCDがあるんですが、それを聴くとほっこりします。

あと矢野さんの曲で「ひとつだけ」とか。



だからスポーツ選手、歌手、芸人さんとかそういう人たちには今まで通りにスポーツして歌って笑かして欲しいです。

直接の命の救助にはならなくても被災地や日本中を元気づけてくれる存在は偉大です。


人を元気づけられる人は偉大です(^^)

エリと優貴ちゃんへ

メールありがとうm(_ _)m

心配してくれてありがとうm(_ _)m

嬉しいよ〜〜〜!(ノ□`)';+,.



余震のせいか何かはよく解らないんだけど、携帯の電波状況だけが未だにあまり良くなくてここからのお返事でごめん!


今メール出しても届かない気がして・・・

けど今度長文メール送りつけるから(笑)
待っててくれ!エリ!



あと優貴ちゃんのメールが、これも多分電波状況が悪いからなんだけど通知メールが来なくて返事が遅れてごめんね!

北海道もまだ余震あるかもだし気を付けてね!(>_<)

関係ないけどあゆはいい人だ!
ツイッター見てて本当に思う!(笑)

あとで優貴ちゃんのHPにお邪魔するね(^ω^)





あと心配してくれたみんなも本当にありがとうー!

募金2

予定通りなら我が家ももうしばらくで停電するのでその前にまた失礼します。


エムブロ管理人さんが携帯からのドコモ・au・ソフトバンク各社の募金URLを教えて下さったので本文もお借りして下に掲載します。

私も今日は電車が終日運休で仕事に出れなかったので家にいながら出来ることを再び模索します(`・ω・)



あと東北や関東以外や被災地近くでも一応普段通り生活できる皆さんは、普段通りの生活をしてくれることが被災地への支援になると思います。

ツライ話やニュースばかりで苦しい空気です。

だから楽しい話や歌やアニメや漫画や絵とか。
そういう心が軽くなる、日常に帰れる場所がいつも以上に必要になると思うので。


だからいつも笑顔でいられる場所を作っていてくれるのが一番だと思います(^^)




***********


東北地方太平洋沖地震への募金


今回の東北地方の震災にあわれた方に何かできないか?
自分も何かしたいけど、どうしたらいいのか?気持ちはあるものの戸惑っている人は大変多くいると思います。

そんな方の為に携帯キャリアが行っている義援金サイトを紹介いたします。キャリアを通じての募金なので信頼できますし、決済も簡単です。

ドコモ
charity.nttdocomo.co.jp
AU
www.gienkin.ezweb.ne.jp
ソフトバンク
info.mb.softbank.jp


被災者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の方々が一刻も早く発見されることをお祈り申し上げます。
<<prev next>>