一通りクリアしたので、4-Uに行く前にちょこっとキャラ語り。
聞かれてもいないのに語っているので長文ですw


戦国無双4どっち派バトン。
*好きな方のキャラを選んでください



▼真田幸村or真田信之
→いきなり難しいww
うーん、思い入れで幸村。
でも信之さんって幸村と絡ませたらブラコンみたいで面白いし稲ちんと絡ませたら時代劇みたいでキュンとくるし自身もイケメンだし声は小野大輔だし美味しいキャラですよね(^p^)


▼真田幸村or藤堂高虎
→幸村。
この二人は武士としての理想と現実って所でも対になってるキャラだと思います。幸村が理想像なんだけど、でも高虎みたいな生き方が現実的なのかなと。まあ幸村は大坂の陣が全てですね。あれは格好良すぎた。
高虎も好きだけど、でも回転する必要のない所で回転する攻撃がどうしても駄目(そこかよw)


▼加藤清正or藤堂高虎
→清正かなぁ。
高虎も好きだけど、回転する必要のない所で(ry


▼加藤清正or福島正則
→うーん…正則かなぁ…
正則の小飼い同士の対立イベントを見ていると辛くなる。壊れた玩具を必死に直そうとする子供みたいな正則に、それを直すのはもう無理なんだよって諭そうとする大人な清正。ここ泣ける。ほんと辛い。
あ、でも普段は暑苦しいし使いにくいからやっぱり清正でw


▼石田三成or島左近
→えええ難しいw
うーん…………左近。でも今回ちょっとキャラが薄かったような。関ヶ原しか覚えてない(えw)
というか三成はキャラよりも操作が苦手。元々使いにくかったけど、神速攻撃は遅いし範囲は狭いしで結局馬に乗った方が早いという(・ω・`)
私が下手すぎるのも問題ですがw


▼石田三成or大谷吉継
→ええええ難しいww
吉継かなぁ。
武器を見た時に「あ、コイツ孔明のパターンだな」と直感して苦手意識を持ったのですが、使ってみるとかなり楽しかったですwビーム出すくらいしか共通点がなくて良かった。いや操作性がですよ!
というか三成はキャラが美味しすぎて逆に駄目かも。
口が悪くて誤解されやすいけど忠誠で理解してくれる仲間や親友がいて慕ってくれる部下もいて、ツンデレでイケメンでおまけに竹ぽんとか需要ありすぎ。そんな他にいないほど恵まれたキャラ三成を私ごとき素人フ女子が好きになってはいけない気がする(意味不明)


▼伊達政宗or片倉小十郎
→これはこのワンセットで好きですがw
思い入れで政宗。
でも政宗は初代が全て。


▼伊達政宗or雑賀孫市
→まご。
秀吉とのダチ設定は未だに微妙なんですが(しかし2EDは泣いた)、それ以外はキャラも立ち姿も格好良くて。それとわらわちゃんの面倒を見てるところも良いですよねw
4-Uでピンクアフロと何か起こるのか何も起こらないのか、今から楽しみです。


▼織田信長or松永久秀
→これまた悩むww
前作までの信長様のままなら比べるまでもないのですが、今作の信長様は恐ろしさと美しさがなくてなんか…寧ろ少しアホっぽくもなっててなんか…顔が変わった事もなんか(一番重要)…何とも解せぬ感が残る。私がこだわりすぎなだけというのもあるけど…。
なので(今作の)信長様よりは松永様の方が好きです。あ、なんか様つけちったw


▼織田信長or明智光秀
→ええ…悩むなあ……
うーん、これは信長様かな。微妙ですが。
今作の光秀はどのステージか忘れたけど元親との掛け合いで苦手になりました。仲良しこよし感というか一緒に頑張ろう感というかw
そういうのは北条とか豊臣とかその辺でお腹一杯なので織田軍にはそんな空気持ち込まないで下さい常にピリピリしてて下さいって思ってしまったゴメンナサイ。


▼毛利元就or小早川隆景
→隆景。ふんわり系イケメン素敵。
元就もある意味ふんわりですがw
隆景がどんなキャラなのか実はまだよく掴めてないんですが、列伝の背景絵の横顔がすごく格好良かったのでなんでもいいですw


▼黒田官兵衛or小早川隆景
→ええ悩むw
冷酷さと優しさのギャップ系軍師か、頭脳派ふんわり系イケメンか…うおおお悩む。
うーん……官兵衛。
励ましの意味もあるんでしょうけれど、徹底した冷徹さを感じるあの「御運が開けましたな」が好き。歴史が動く瞬間のゾクゾク感がありますよね。あの迫力。


▼黒田官兵衛or竹中半兵衛
→半兵衛。
「寝てちゃだめ?」ってやつ、すぐ休もうとするやつ、あれほんと好き。やる気ない系キャラ大好き。
(本当は違う意味なんだろうけど)


▼大谷吉継or藤堂高虎
→お、おお…ここでまた高虎かw
好きなのは吉継です。いや高虎も好きだけど、攻撃速くて使いやすくてほんと好きだけど、でもやっぱりどうしても回転する必要のない所で(ry
あっ、それから高虎は早く家宝下さい!トロフィー取れません!(そこかよwww)


▼大谷吉継or島左近
→えー悩むなあ。吉継かな…
ビーム出す攻撃が楽しすぎた(^p^)特殊技は目がチカチカするけど、発動早くて楽チンでしたし(1ステージでグラフMAXになったw)
でも私いまだに吉継がどこを流れているのか分からないw


▼濃姫or綾御前
→綾さま。
あのっ…私が変態なだけなんですけどっ…
綾さまに足でその…踏まれたいみたいな…
いや私が変態なだけなんですけどっ…


▼直江兼続or上杉景勝
→直江ですw
パートナーにすると面白すぎるので。
「愛ゆえに了解!」とか、初めて聞いたときお茶吹きましたww


▼直江兼続or伊達政宗
→えー…政宗。愛ゆえに。


▼甲斐姫or早川殿
→まさか甲斐姫を好きになる日が来ようとは…
早川さんは外見はくっそ可愛いんですけど、どんなキャラかまだイマイチ分からなくて。
甲斐は少し大人になりましたよね。


▼ねねor井伊直虎
→うーん、おねね様。
「ねね忍法の半分は優しさ」と「敵将討ち取ってごめんなさい」の意味不明具合はどちらも同じで好きなんですがw


▼稲姫orくのいち
→稲ちん。初代からずっと大好き。お父さんの背中を追ってる稲ちんが素敵です。
くのいちも前作ほど乙女キャラじゃなくなってて良いんですが、やっぱり初代の残酷な方が好きかなあ…


▼立花宗茂or島津豊久
→宗茂。
面白いキザ系ですよね。敵将を倒した時の「すまん。だが俺の前に出てきたお前が悪い」みたいな台詞がジワジワきてw
豊久は関ヶ原のエンディングが大坂夏の陣の幸村みたいで素敵なんですが、やっぱり宗茂の面白さには敵いませんでしたスイマセン


▼ガラシャor小少将
→うお、最後に究極の選択がww
どっちも見た目も声も全てが可愛いし、どっちもナイスなキャラだし、どっちも操作はちょっと難しいし…うおおお悩む!
うーん……うーん…………ピンクアフロか…いやでもツインテールも可愛いし……駄目これは決められない。
4-Uでピンクアフロがどこまで活躍するかで決めてもいいですか…?
(悩みすぎwどーでもいい事でw)


以上です、お疲れ様でした!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



4-Uで新キャラ達がどこまで掘り下げられているのか楽しみです。
隆景殿とピンクアフロのストーリー目当てで買ったのに、公式サイトのプロモーションムービーの松永さんが無意味に格好良くて特に意味もなく困ってますwくっそwww

あああ語ってたら4-Uやりたくなってきた。
でも高虎が家宝落とさない/(^^)\