12月4日に発売されるクロニクル3。
今日の夕方5時頃からニコニコで製作発表会みたいなものが放送されるらしいですね。
(どうせ見れないから情報うろ覚えw)


公式サイトを見てみると、システムは前作とあまり変わってないみたいですね。
4人制でミッションをこなしながらストーリークリアを目指す。
キャラは4で出てきた人全員かな?
この辺でイケメン三郎(上杉景虎)がプレイアブル昇格せんかなと期待してたけどそんなことも無かったww

嬉しいのはifシナリオがあることですけど、歴史自体はそんなに変わらないパターンだったら嫌だなぁ。(例えば関ヶ原で西軍が勝っても家康が天下統一するとか…)
公式見る限りではそういうのじゃなさそうですけど。あまり史実で縛ると面白くなくなりますからね。

しかし前作同様に友好度を上げないとこのifシナリオは出ないっぽいから、友好度上げが作業になりそうw
それを見越しての新システム「茶室」なんですかね。わざわざ一緒に出陣しなくてもお茶会で仲良くなりましょうっていう。キャラの会話は楽しそうだから良いですが。
そういえば、この茶室システムって一度に最大で何人くらい呼べるんだろうか。
もし時代とか無関係で何人も呼べるなら、首脳会議とか開けそうですよねw各国のトップを呼んでG8開催したいw

あとは無印猛将伝の練武館が復活するらしいですね。
懐かしいなー。アイテムとか制限時間とかキツすぎて苦手だった。
猛将伝では全然やらなかったけど、クロニクルの4人制なら下手くそな私でも出来そうな気がしますw

何気に気になるのが引き継ぎが出来るかってことなんですけど、どこにも書いてないってことは出来ないのかな…。
いっても作り込んだのは武器くらいで、キャラエディットはあまり関係ないけど。っていうか4ほどの作り込み出来ないしw
それにしても今回の主人公男はイケメンですね。いつも女で作ってたけど、3では男で作ってみようかな。あ、でも武器によるかも。


なんか書いてたら発売が待ち遠しくなってきた。
ちなみに私はトレジャーボックス予約しましたw
サントラ目当てで。好きな曲が多いから(^^)金欠だけどね…
その前にまずクロニクル2もまだ全部はクリアしてないですけどねww