話題:戦国無双4


オープニングムービー初めて見た(今更w)
信之の髪の色が生まれつきとは。てっきりブリーチかと。
黒夢さんの歌ってどうやったら聴けるんだろう。エンディングムービーがひとつ出てないんだけど、それかなあ。



近畿の章をクリアしました。
近畿というか浅井の章ですね。
ステージ4つしかなかったから早かった。


!ネタばれあり


●ストーリーつっこみ
信長の時代に途中離脱した家の場合、ストーリーはおおよそ信長との対決に帰して「俺たちの旅はまだまだ続くぜ」というパターンと「これで天下統一完了」パターンに分かれると思うのですが(IFエンド)、まさかの「卒業したらどうする?」エンドとはw

信長と決着つけず歴史が変わらないまま終わるパターンは初めてで面白かった。
謀反を煽ったのは例の松永さんでしたかwおぬしも悪よのぅ(^p^)
にしても裏切り方があっさりしすぎである。

エンディングでは不思議と爽やかさが漂ってましたね。吉継と高虎の組み合わせがね…うん、いいんだと思うよ。でも貴方達もちょっとあっさりすぎてやしないかい?
メインが4人しかいませんが、こっちの方が話がまとまって分かりやすいですね。



●ステージとか
金ヶ崎で前田慶次と利家に近づくなって言われたから近づいたら、ものの見事に体力イエローにされた\(^^)/難易度やさしいでこれとかw

最初のステージで『長政とその家臣たちは爽やかに戦場を駈ける』と出ていたので、爽やか路線の旅は続くぜエンドだなと予想してたらラストでまさかの長政死亡という。だから最後だけキャラクター選択できなかったのか。
小谷城をマラソンしたのに、急に信長がオロチのごとく降臨。やられたぜorz
でも『背ききれぬか』ってどういうことでしょう?背いたじゃん背ききったじゃん長政。逃げたから?背いたのに信長に追い詰められたからアウト?なんだよソレ!/(^O^)\


●結論
大谷吉継たのしすぎ。