新作が発売されましたが、そちらをやる前に急ピッチで戦国3をプレイ中ですw
今更その感想とか(^p^)

無双演武、8人終了。
新作までの道のりが長いぜ/(^^)\


・綾御前
ぶっ飛んでやがる。
だって弟はあの上杉謙信だし…ってことを差し引いてもww
どうしよう物凄く好み!/(^^)\
敵兵50人撃破のセリフが
「愛をもって倒していますから」
狂ってるよ姉上。狂ってる(※愛です)
最後は兼続に謙信の義みたいなものを受け継がせたってことでいいんですかね?結局姉上は何がしたかったのかよく理解できませんでしたが、私なんかが理解出来たらいけない気もするから考えないでおこう。常人には理解出来ないのが綾御前なのだ。そういうことにしよう。だってあの上杉謙信の姉上様だし。
それはそうと、幸村は本当にどこにでも出てくるんですね…。「開門!」は慣れたのでもう笑わなくなりましたが、川中島に駿河に御館にちょっとしつこいww



・直江兼続
顔変えた?
あ、なんか整形したみたいな言い方してごめんw
ちょっと冷たくなりましたね。三成の方が優しい。いやむしろ三成が優しいことに驚くべきか。
前作ほどアホっぽくなくなりましたね。もしかすると御前と関わることによって義や愛の捉え方が変わったのかもしれない。色んな意味で上杉の意志が受け継がれてますねwこっちの方が好き。
しかしストーリーが直江状の弁明で終わるってなんじゃそりゃってw
まあ大事なところですからね、そこは。



・真田幸村
そろそろやっとくか…。
幸村を使うともう戻れなくなる気がして(使いやすさ的に)なかなか踏ん切りつかなかったんですけど、今出ている新参キャラはクリアしたのでやっとこう。
三方ヶ原スタートだし今作は初代みたいな設定なのかと思いきや、真田家がストーリーのメインなんですね。
やっぱり何かしらを貫かんがためキャラw初代の暑苦しさと前作のバカっぽさの間に落ち着いたとお見受けする。バモーキさんルートから外れて良かった。←
あとは衣装とか髪型とか見た目はこれが一番ベスト。かっこいい。
エンディングは謎の対義姉上。家康が最後じゃないんすねw
武士の姿にこだわりすぎて何が目的なのか分からなかったけど、史実でもよく分からんし(私はイエアスに従うのが嫌だっただけだと思ってる←)、そこはいいか。
とりあえずこの子は泰平の世なんか望んでなかったんじゃないかとは思えた。
まあ関ヶ原の時のアレで生きても路頭に迷いそうですしね。人間楽な方がいい。
命のための意地じゃないのですね、意地のための命なのですね。いや格好いいと思います。多分。



今さら気付いた。
無双演武で武将増やすのは手動でやらなきゃいけないんですねww
誰かクリアしたら新しい人が出るのかと思って待ってたww