お久しぶりです!暑いですねー。
先日、会社に「気温が高くて熱中症になりそうなので、今日は休みます」と電話する夢を見ましたw 仕事行きました。
1週間くらい何も考えずに休みたい/(^^)\

さて、最近は全然無双やってないですが、真田丸をやりかけのまんま放置してるのでそろそろ再開しようかなぁと。
とは言えどこまで進めてたか全然覚えてなかったので、こういう時プレイ記って役に立つなとすごく実感しておりますw
前回のを読む限りだと佐助が出てきたところからですね、次の記事からプレイ記再開します。


それはさておき。
今日当ブログによく登場する三成好きの友人と遠出したんですけど、友人の車に乗せてもらうとBGMがだいたいアニメとかゲームとかのキャラソンなんですよ。
これで紅月の曲を聴いて、あんさんぶるスターズにハマりましたw あんスタって良い曲が多いですね。


それで今日かかってたのが戦国無双のキャラソンだったんですが、これ吉継も歌ってたのか。ビックリ。
アニメやってた頃に歌出してたみたいですね。今さら知ったw
いや三成のは歌が良かったしたけぽんなのでキャラソン持ってるんですけど、自分の場合こういうのは作品が好きでも歌自体が好みじゃなかったら聴かないので(三成のは完全にたけぽんで買いましたがw)全く存じ上げませんでした。

だもんで県道走ってる時に歌が流れて友人が「あ、これ吉継だよ!」と教えてくれたとき、ビックリしすぎて午後ティー吹きそうになりましたほんと危なかったw
2時間午後ティーの匂いが充満する車でドライブとか勘弁ですもんwそれに友人の車だし←
吉継のキャラソン聴いたことある方います?
私じっくり聴いてみて、だんだん歌よりも歌い方の癖なのかそっちの方が気になってきて、なんかこう、歌唱力よりむしろ語学力高そう。
なんていうんでしょう…こう…上手いですねっていうより、流暢な日本語ですねって感じなんですよw伝わります?←
(ここまでが前置き)


そういう流れで吉継のキャラソンの話になった時の会話を投下しますw

私「歌い方が語学力高そう」
友「まぁ吉継はアメリカ出身だからね」
私「?!」

ア…アメリカ出身??

友「確かサンフランシスコだったかな」
私「?!?」

アメリカ合衆国サンフランシスコ…??

友「帰国子女なんだよー吉継って。だから英語喋れるんじゃない?」
私「??!」

帰国子女…?
え…英語…しゃべれる…??

友「歌い方にそれが出てるんじゃない?」
私「………」

いや、大谷吉継は正真正銘、生粋の日本人だろ。

私「wwwwww」
友「え?何?何?なんで笑ってんの?」
私「大谷吉継(アメリカ合衆国サンフランシスコ出身)www」
友「え?そこ笑うとこ?むしろすごくない?」
私「吉継はwww日本人だろwww」
友「いや日本人だけど、アメリカ出身なんだって!」
私「そうじゃwwwなくてwww」

〜会話のズレを修正すること小一時間〜

友「wwwwww」
私「wwwwww」

この後サービスエリアまでずっと車内に笑いが充満しておりました。


要は友人は、吉継の中の人である日野聡さんがアメリカ出身らしいよーって教えてくれたんですけど、そこを“吉継が”アメリカ出身とか言うからもう「大谷吉継(アメリカ合衆国サンフランシスコ出身)」の破壊力が凄まじいwww

友「だってwあんた声優の名前言っても分かんないじゃんw」
私「でも吉継がアメリカ出身とか言われたらww」
友「日野聡が、って言っても分かんなかったでしょ?ww」
私「そうだけどwwそうだけどねwww」

しばらく引きずりそうです、これww



そんなことはさておき、日野聡さんお誕生日おめでとうございます。