(あらすじ)

天目山に散った勝頼様。
武田が滅亡し、真田はどうするか…



昌幸がまず行ったことは、家族会議です。
今後の真田家の行く末を決める大切な会議ですからね。


居室に信之、幸村を集め発表。


昌幸「真田は、織田につく」

おっしゃ、きたこれ!!
昌幸よく言った!!

信之・幸村「父上!本気ですか!」

昌幸「無論である。我らは信長に従う」

よく言った!昌幸よく言ったぞ!!
私が織田軍至上主義なので、こういうイベントでらテンション上がるww

確か史実では滝川一益の与力になるんでしたっけ。
ちなみに一益は元主を討った張本人ですね。さすが信長様、やることがえげつない。

これで面識を持って信長様を茶屋に呼び出せないかなw
信長様で釣りしたいwww←大本命



昌幸は新たな主となった信長様の元にご挨拶に赴きます。

信長「武田を滅ぼした信長に頭を下げる。忠義に殉じ、誇り高き死を選ばずに、な」

信長様もなかなかに煽りますねww
最近は松永さんの影に隠れてあまり目立ちませんでしたが、煽りは健在w

昌幸「誇りでは、飯は食えませぬ」

昌幸の煽り耐性w


ここには信長様の家臣同盟者の家康も同席。
家康が「勝頼殿や死んだ者に報いるためにも生きていかねば…」みたいなことを言った時の昌幸が素晴らしい。

昌幸「死んだ者を口実に使うのはやめて頂きたい」

それな!
最近の無双で私が一番言いたいこと、ほんとそれ。

特に家康がそういう路線に移行したから、徳川家は好きになれないんですよねー。
いいじゃん、泥臭く自分たちは生き残りたいんだって言っても。何を犠牲にしても叶えたい野望があるんだって言ってもいいじゃん。
だいたい、家康みたいな良い奴っぽいのに「真田幸村、日の本一の兵よ」とか認められても嬉しくねーわ!!って
家康に限らず、どいつもこいつも綺麗事ばっか言いやがって、綺麗事の上塗りばっかりだよなぁとは思う。



さて、真田から人質として姉上が織田に向かう事に。
幸村が信長がどんな人か見たいという理由もあり姉上の護衛を申し出、くのいちがそのお目付。
ここらはちっさい幸村のターンです。最近の私の癒しw

NEW探索エリア、木曽街道。なんてことはない一本道です。
ここを通って姉上を安土へ送る事に。


安土の城下町できょろきょろしてる幸村でらかわ
そこで金髪の外国人美少女とぶつかりそうになる。
オープニングムービーで出てきたパッキンの美女はこの子ですね。
これ、茶々だったようです。
浅井三姉妹、茶々・初・江の茶々。なるほどねー。
あの長政の娘ならそりゃ金髪だでね。
ってか長政なんで金髪なの←今更そこ突っ込む
(新鮮な気持ちでやりたいので前情報は入れたくなくて、新キャラはおろかパッケージ裏すら全然見てなかったw)


茶々、結構ナイスキャラですw
こういう凛としてる子好きw将来楽しみw
こんな可愛い子がサルの元に行くなんて


あと、イケメンの忍者っぽい子でてきたんですけど、誰コレ?織田の草?
特殊モブじゃないというか、派手だしプレイアブルっぽいのでこれはオリキャラですかね?そういうのいらない


幸村のお役目、姉上を安土に届けることは無事終わりましたが、本命・信長を見ることは叶わず。
どうやら信長様は京へ向かったのだとか。本能寺きたな波乱の予感w
信長どんなやつか見たいーと駄々をこねてくのいちを京へ向かわせます。
そのあいだ安土城下を視察して情報を集める幸村坊ちゃん。
夜になると……おや?何やら町の方が騒がしいですね?本能寺勃発だな

様子を見に行くと、昼間ぶつかりそうになった茶々に再び遭遇。出会い方が昔の少女マンガw

茶々「あなたも早く逃げなさい!」
本能寺だないったい何があったのでしょう?
喧騒の中、呆然とする幸村の手をイラつきながら引っ張って逃げる茶々。
町外れまで逃げると明智どこぞの兵に囲まれていきなりピンチ!!


と、そこへこれまた昼間見たイケメン忍者に助けられます。

茶々「あなた何者?名乗らないならあなたも敵とみなします」

イケメン忍者はブスっとしながらも
「………佐助」


佐助??

え、佐助??

佐助??


佐助えええええええ!!!??


真田十勇士キタコレ!!!!
(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)


(五分前の私)
忍者っぽい子でてきたんですけど、誰コレ?織田の草?
特殊モブじゃないというか、派手だしプレイアブルっぽいのでこれはオリキャラですかね?そういうのいらない



そういうのいる!!!
絶対いる!!

ヤベェ、真田十勇士出てくるとか!!
もう心底買ってよかった!!これだけでもう買ってよかったと言える!!
真田十勇士は子供の頃から大好きw佐助が大好きだったww


ただこの佐助、イケメンなんだけど私ちょっと相容れないかもしれないww
またかよ、私の「好きな武将に顔がつくと好きになれない」問題…w
なんか違うんですよ!いや佐助イケメンだけどね!すごい好きな顔だけどね!キャラがね!ダルそうな感じのキャラがね!半兵衛と違うタイプのやる気のないキャラがちょっとね!
喋り方的にはあれですね、『あ●さ●ぶるス●ーズ』の凛月みたいな感じですね。いや凛月は好きですよ、私●nightsPじゃないけど。この話関係ないけどw

あ、私無双の若い子ダメなのかもしれない/(^^)\