戦国無双クロニクル3(Vita版)
忘れないうちにメモ。
自分用の攻略みたいなもの。



昔書いた攻略が全く役に立たなかったので書き直しました。
主人公とプレイヤー武将1人が十分育っている方はこちらのやり方でもいけるかと。



【主人公のレア武器(双剣&大太刀)取得方法】

条件
「本能寺の変で難易度は難しい以上、主人公の撃破数500人以上、10分以内クリア」


主人公と赤ゾーンで敵を倒せる武将1人を用意。
(私は主人公階級60と吉継階級52で取りました)

・配置
主人公→紫
メイン武将→緑

黄・青→誰でも可
(但し、信長・蘭丸・濃姫は途中離脱します)


※主人公の撃破数は「○○、〜人撃破!」テロップが出ないと分かりません。
そのため大雑把にでも撃破数を把握しておくために、主人公以外のプレイヤーはあまり雑兵を撃破しないようにします。


●本能寺の変

開始後、緑で下間頼廉、土橋守重、雑賀孫市を撃破(雑賀衆、遅参)
その後、諏訪盛直へ移動指示。

主人公に切り替えて二条城内の敵将と雑兵を撃破。
あらかた片付いたら、青か黄に切り替えて明智秀満、斎藤利三、安田国継、明智光近を撃破(退かぬ)

主人公に切り替えて、伊勢貞興、明智光忠、箕浦大内蔵を撃破(二条城の危機)※赤ゾーン

緑に切り替えて諏訪盛直を、主人公で妻木広忠をそれぞれ撃破(本隊と合流)
緑を開いた門のところで待機させる。

※この辺で味方の救援と明智本陣への到達ミッションが発生しますが、無視

主人公で本能寺方面に雑兵を撃破しながら向かう。
撃破数が少ない場合は右上のルートを通りながら進む。

斎藤らが出現したら、緑で斎藤利三、主人公で明智茂朝と古川九兵衛を撃破(敵は本能寺にあり)※一部赤ゾーン
※信長が本能寺本殿に出現したタイミングで出てきます。

上記ミッション達成後に扉が開くので明智光秀を撃破。



★memo
光秀を倒す前に、撃破数と時間の確認をお忘れなく!
撃破数が足りているかは総撃破数から推測するしかありません。
運がよければテロップが出ますが、基本誰かが喋ってるのでセリフとカブって出ないことの方が多いですw