どーん!

アカウントを消してしまって、オールゲームニューリトライプレイ中です\(^O^)/

あんだけ頑張った戦国無双4-2の無限城も4エンパもクロニクル3もオールリセットですよ最初からですよ〜
PS3以降のゲームはセーブデータがアカウントと連携してるから、アカウント消しちゃったら同じデータは使えないんだってさ。
面倒な時代になったもんだ、まったく…

ま、討鬼伝の引継ぎ特典だけは無事だったのでいいんですけどね!
無印のデータがPSPのものだったので、PC経由でvitaの極にインストールしたらちゃんと取り直しできました。アナログ最高。
ダウンロードコンテンツはまた金払って買いなおせばいいけど、引継ぎ特典だけは配信されてないからどうにもならないしね。
無印からまたやり直しとかキツすぎるww


そんなこんなで最初からやり直してるわけですが、戦国無双4と4-2は再プレイが全然苦になりませんw
なんせ楽だから\(^O^)/
4はレア武器取るのがとにかく楽。流浪演武で回ればいいだけですからねw
家宝(そんなんあったなw)も取れる条件分かってるし、適当に戦ってもう半分くらい埋まりました。

4-2は元々がメインストーリーをクリアした程度でレア武器取ってたのも吉継だけだったし、まーまたやればいいかと。
無限城100階をもう一度行くのが面倒ですけどねw

ということで、今は無双クロニクル3を全力再プレイ中です。
自分で言うのもなんですが、このブログに攻略記事を書いていたおかげでわりとスムーズに回収できてます。
が、自分で書いた記事を見ながら自分でプレイするって結構気持ち悪いモンですねww
しかも、大事なところで攻略通りにいかないwww

あれ?私ここでこのミッションが出るって書いてるけど、全然発生しないじゃんなんで?
友人「友好度が足りないんじゃない?」
あーそういうのあったな、そういえば。くっそ。

クロニクルは友好度上げがとにかく大変でしたw
茶室使えばどうにでもなるけど、お気に入りのくのいちと吉継と松永さんだけはどうしても自力で仲良くなりたくて、デフォルトで選べるステージと練武館をひたすらマラソンしてなんとか自由に使える状態にしたところですww
我ながらまた面倒なことしてやがるw
ステージは史実ルートとif今川ルートをクリアしたところです。
以前のデータに早く追いつきたい。


データ消えた愚痴でした\(^^)/