討鬼伝2届きました\(^^)/
2日くらい前にww

いらん前置きはせず、さーっそく開始!



まずは主人公を作ります!
私は体験版で既に作っていたので、引き継いだだけですが…作成はこんな感じ。


前作までは顔は数種類の中から選ぶだけだったし髪型しかいじれなかったけど、今回は主人公の見た目をかなり細かく設定できるのです!いえい!

これから長い付き合いになる子ですからね!
しっかりじっくり作りこまないと……


で、2時間かけて作ったうちの子がこちらです。

\どーん!/

結局いつものやつかいwww

我が家ではお馴染みのニドラン雌です。
髪型違うだけで随分印象が変わるな。
まぁ顔はほぼ一緒ですけどねw
あとはほくろがあれば……!見えないだろうけどw

でもこれ、無双クロニクルやエンパで作った新武将とほぼ同じ顔を作れるくらい自由度が高いってことですから!
(ちなみに髪型と眉は後からでも変えられます)

体型も身長から太さ、女の子は胸の大きさまで自由に出来ますし、声の種類も20くらいあって高低までいらえるので完全オリジナルキャラが作れます。
無双の新武将を作るときとほぼ同じくらい色々設定できる。

妙に気になるのが、装飾品の眼鏡の数の多さですがww
ほんと、なんでこんなにメガネあるの?ってくらいw
むしろ眼鏡しかないww
フェチの方はいいかもしれない。



今回から新たに加わった武器!

盾剣
モン●ンとかフロ●ティアゲートとかの狩りゲーでは結構よく見るタイプの武器かなと。
むしろ今まで無かったんだよね、このタイプ。

体験版で使った感じでは盾と剣を切り替えながら攻撃していく攻守バランス型(まんま)
盾ゲージが溜まると剣で一気に攻撃みたいなのがあったように思うけど、一回しか使ってないしそもそも自分は守ること考えてないのでよく覚えてないw



もう一個が仕込鞭
鎖鎌の存在感が更に稀薄に……

中距離から攻撃できるのは勿論、忍者のように鎖を放って一気に間合いを詰めたり、敵の体内に針みたいなものを仕込んで爆発させたりと攻撃が多彩で慣れたら面白い武器だと思います。
空中攻撃も出来るし。


面白そうな武器が増えていますが、とりあえず突っ込めが信条の私は引き続き双刀でいきます。
色々使ってみたけどこれが一番性に合う。


次はいよいよステージへいきます!
いざ、オープンワールドの世界へ\(^^)/

なんせここまで設定するだけで2時間弱かかったのでww