※今更感が半端ないと思いますが、2発売までには極もクリアしておきたいのでしばしお付き合いください。



【需要は微妙だけど紹介したいミタマ!】
のコーナー\(^^)/ぱちぱち

趣向を変えて、今回は是非とも知ってほしいミタマをあらゆる視点から紹介するコーナーです!

※前回に引き続き結構どうでもいいメモです


武器:双刀



●壊:足利義輝
会心上昇、魂鎖が無難。あとひとつは猛進閃(走りからの攻撃が必ず会心になる)あたり。
“会心発生で武器ケージ上昇”などの会心スキルを持つミタマと合わせて使っています。
その他は隠サポートスキルが多めでした。

組み合わせスキルは今のところ発動できるものがありませんが、予想では好敵手で松永久秀がくると見ています。というか義輝ってそれくらいしかない気がする。更に地味な三好あたりを被せてくるとも思えんし。
隠サポート多めってことは松永が隠タイプなんですかね。
まず松永がミタマになってるのか分からんけど。というか、組み合わせすらなかったら義輝の使い道なさそう。

ぶっちゃけそこまで良いスキルは持っていませんが、足利家が好きだから使ってます。取るのも苦労したし。



彼にはヒノマガドリ24体分の愛が詰まっています。



●空:徳川家光
スキルは祓力強化(鬼祓い速度上昇)、五大属性防御上昇、心技体・大をセットしています。
防具を鍛えていれば属性防御はそこまで重要でもないように思いますが気持ち程度にw

「空」は瞬間移動できるタマフリが便利なので、身を守るとかどう避けるとか考えずとりあえず突っ込む私のような方にはおすすめしたいミタマですw


いきなりですが、そもそも「空」のミタマってぶっちゃけ自動で鬼祓いをやってくれるタマフリと祓力強化スキルが優秀くらいしかないと思うんですよ。

しかし部位破壊に優れた「壊」の登場でそこすら霞んでしまった感のある戦闘スタイル「空」ですが、それでも私が家光をほぼメインで使っている理由はこの一点。


イケメンだからです\(^^)/

前にも書きましたが、タマフリに表示されるミタマ、どうせならイケメンの方がいいじゃないですか。



●魂:平敦盛
信長さまの敦盛で有名なあの敦盛です。
君だけだよお蘭 楽市楽座はノーサンキュー♪
組み合わせスキルももちろん織田信長で敦盛。

メインでは使っていませんが、スキルに忍び足(鬼に狙われにくくなる)や秘針があるので、隠サポートミタマでしょうか。
他の組み合わせに隠のミタマがいるのかも。

敦盛といえば
“人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり ひとたび生を受け 滅せぬもののあるべきか”
能は詳しくありませんが、そんな私でもこの部分は空で言えるほど有名な謡曲。

ただ、ミタマの敦盛さん……レベルが上がった時
「うん!嬉しいなっ!」
と言うんです。とってもキュートな声で。

とってもキュートな声で。


いやだから何がどうとは言いませんがw



●空:藤原道長
小学生の頃に習って以来、好きな句のひとつ。
“この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば”
恐らく様々な解釈があると思いますが、私は「世の全てを手に入れた自分でも月が欠けるのを止めることはできない」説を採用しています。
これに人生の儚さと美しさを感じた小6の夏。
どんな小学生だよwww


そんな繁栄を極めた藤原道長のミタマが
ただのゴージャス。


/レボ☆リューション!\
地球儀持ってたら完璧。

確かに道長時代が藤原の絶盛期だったとは思いますがw
貴族の遊びと言えば蹴鞠だった時代でしょうけどw
これが絶大な権力を握っていたかと思うとなんかww
なんか解せないww

彼にはイメージと違ったで賞を差し上げたいと思います。



●壊:源義家
スキルは属性攻撃上昇、鎧割延長や不退転など、まあ普通。
画は威厳があって強そうな武将ですが、いわゆるイケメンというわけでもなく。
つまりこれといって何かあるわけでもないのですが、ミタマを選択した時の「八幡太郎義家、見参!」の勢いがジワジワくるので天孤ちゃんに持たせているミタマですww

「ハァチ幡ン太郎ヨォシ家ェ、見参!」
この勢い。




おまけ。

●賭
そんなに使っている人はいないんじゃないかなと思う戦闘スタイル「賭」
タマフリは発動がランダムだし運次第なので。
良い結果が出やすくなるスキルがあるから育てれば結構面白いミタマだと思いますが。

そんな戦闘スタイルに選ばれた武将が

我らが石田三成です。

やっぱりそういう扱いなのか。
関ヶ原があるからね。仕方ないね。

ベスト・オブ・やっぱり。


個人的には、そんなことより髪型が妙に気になるところなんですがw