拍手ありがとうございます!



!ネタバレ注意



今回からDLC「女戦国時代」をやっていきます!
女性たちの戦国時代が幕を開ける!

このシナリオでは、どの国も大名が女性です。
殿の奥さんが大名のパターンが多い。
例えば織田家だと濃姫が大名で、家臣に信長がいる。
政宗のところは喜多が大名で笑いましたw

配下の将は普通に一族でまとまってるところが多いです。
例えば…くのいち家という名の真田家とか、稲姫家という名の本多家とか。
あと、家によっては女性武将も多い。お市のところなんて長政以外は全員女。
女性武将を集めるプレイ、これでやればよかったかなと今更ながらに思った。


稲ちん(操作性のいい信之がいる)のところにしようか迷いましたが……
真面目な人だらけのところは後で絶対プレイ日記に困る。

だもんで、一番無法地帯自由奔放っぽい阿国家で始めます!
大名が阿国さん、家臣は無双武将が慶次と五右衛門。モブは安、みつ、奥村永福。
あと、new新武将の赤井紅子を入れました。ほんと名前雑。
個人的には、五右衛門の恋が叶うといいなと思います。

難易度はいつも通り難しい、その他はデフォルト設定。
それではスタート!


初期の目標は中国統一
本拠地は月山富田城。

最初の頃はまだ敵も兵力が低いので、スピード勝負でやっていきます。
兵力回復&陣形確保できたら、さっさと攻める。

それにしても周りの勢力の
「なんとか院家が何々姫家に勝利しました。なんとか姫家は滅亡しました」
とか言われても、ソレどこだってなるし、誰ソレ分からん/(^^)\
前回の女性武将集めるプレイが全く意味を成していないのであった。



さっそく人間関係のイベントが起こりました。
なんと、慶次が阿国さんに弟子入りww
意外な組み合わせですね。
関係ないけど、慶次の「HA!HA!HA!」って笑い方が好きです。


あと、草履イベントも発生。
草履を温めた家臣・安へのお礼が…
阿国「どうどすやろ、お礼に出雲にお連れするっちゅうんは
えらいことになった/(^^)\
その後、安の姿を見たものはいなかった※嘘ですw



ところで。
光家を滅ぼしたときに引っ捕らえていた官兵衛がさっそく再婚結婚しました

告白イベント、淡泊なのにかっこよかった。
「忠告する。勝利のためならば私など切り捨てよ。私が卿ならば、躊躇わずそうしたであろう……いや、私も卿と同じ行動を採ったかもしれぬ。恐らく、卿と同じ理由でな」
素敵ですね。いつも美人な嫁さんがつくだけのことある。

気になる再婚結婚相手はなんと阿国さんです。
五右衛門、残念!

「卿の好みが風変わりで良かった。一生、大切にする」
素敵ですねえ。
こんな旦那さんなら阿国さんも出雲にお連れする必要ないですね。

ということで、官兵衛阿国さんが結婚しました\(^^)/
おめでとう、お幸せに!




さて、と。
終わりました。

中国地方の城は5つしかないので早々に終わりましたw
特にイベントも起こらず、他の人間関係は発展せず、ただただ戦して他家を滅ぼして統一。
どうしよう、さすがに早すぎですよねw


ここまでの個人的な感想……
阿国家、そんなに無法地帯自由奔放でもなかった/(^^)\
阿国さんに五右衛門、慶次までいるから何かしら面白い話もあるだろうと高をくくっていたらみんな結構、真面目でした。
阿国さんに初代のイメージを強く持ちすぎてるからかなあ…
あの頃はもっとぶっ飛んでましたよねw


始めにも書きましたが、私の歪んだ性格からはそっと視線を反らして…普通に真面目な家だとブログネタが思い付かないという困った事態になるのです。あららら/(^^)\
だから天下統一モードにいっても、そんなに面白い話書けなさそう。

うーん、やっぱ四国のピンクアフロ家にしとけば良かったか。
よくよく考えてみたら四国が一番ぶっ飛んでる。四国勢の髪型で気付くべきだった。



あ、良いこと思い付いた\(^^)/
かもしれない。

さすがに一記事で終わるのも何なので…せっかくお金払ったし
今回の「女戦国時代」は少し特殊なやり方でプレイ日記を書いていきたいと思います!今決めましたw

ずはり、一日一家

初期目標だけならたぶん一日でクリア可能なので、一日ごとに別の家でプレイしようと思います
具体的には以下のように進めようかと。

・初期目標のみクリア
一つの家で初期目標を達成したら、天下統一モードへは移行せずに、別の家で再びシナリオをやる

・各地域ごとに一つ&選ぶ家は大名が無双武将
同じ地域に無双武将の大名が複数いても、プレイするのはどれか一つのみ。
例えば、近畿の場合は無双武将の大名はお市家とガラシャ家ですが、プレイするのはどちらか一方にして同じ地域はやりません。

地域は上から、東北・北陸・関東・中部・近畿・中国・四国・九州の八つ。
なので、今回のシナリオはプレイ記事8つで終了(予定)

こんな流れでやっていこうと思います\(^^)/