拍手ありがとうございます!



!ネタバレ注意




●プレイ記録
難易度:難しい
シナリオ:一国一将(DLC)
君主:雑賀孫市

目的:女性武将を集めて大奥を作る



引き抜けたのが嬉しくて光さんばっか使っていたら、孫市と結婚した/(^^)\
ちくしょうw
官兵衛もいるから史実カップルでくっつけようと思っていたのですが、ほんと狙ったカップルに限ってことごとく上手くいかないww

戦の後の告白タイム。
光さんからの告白を聞いた孫市は
「あなたにそんな台詞を言わせるなんて、俺も罪な男だ。答えは俺の鼓動に聞いてくれ」
うわお。
こんなん普通の人が言ったらドン引きですが、孫市なら許される。
キザな台詞は人を選びますもんね。
それをさらっと言ってのけ、そしてそれが似合う孫市、恐れ入りました。

晴れて挙式。
孫市から新婦・光さんへの愛のお言葉です
「今、確信したぜ。
俺はお前を愛するために生まれたんだ


♪アーイ!ゥワァズボーン!トゥウウウ〜ラーヴューウゥ!!
※脳内自動再生

孫市、QUEENやん。

どストレートなキザ専用セリフ。
聞いた瞬間、私の頭の中でクイーンの名曲が流れ出して、自分の頭の中どうなってるのか自分でも知りたい/(^^)\
これだって普通の人が言ったらドン引きですが、孫市なら許される。
いやほんと、恐れ入りました。

そういうことで、結婚二組目は孫市&光さんでした\(^^)/
おめでとう!お幸せに!



人間関係といえば…

吉継松永さん盟友になりましたww
いきなり吉継から救援要請が出たから、女子の友達いたっけと思ったけど、そっちだったか。
でもいいんですか?三成もいますけどw それこそ同じ戦場に。
なんか前も三成以外と仲良くなった覚えがある。
三成をいつも完全スルーする吉継。

戦後の語らい。
吉継「お前とはこれまで幾多の苦楽を共にしてきた。俺は、お前と刎頸…何て読むんだこれ…の友となりたい」
ほんとにいいんですか?
三成じゃないですよ、ソレ。
松永「悪党の友達も皆、悪党だ。それでもよろしければ、喜んで大悪友となるぞ?」
あ、意外と断らなかったwww

悪党の友達もみな悪党……ということは。
島左近←悪党
豊臣秀吉←悪党
真田信之←悪党
大谷吉継←大悪友 New!!
あーあ、吉継…もう義将とか仁将とか呼べませんねw


盟友イベント。
友誼を誓い合い、木刀で鍛練する二人。
松永さん、こんな俊敏に動けるなら普段からそうしてください。

吉継「お前は、俺が命を捨てらレェる、大事な友だ」
松永「そういうのは虫酸が走る。うひ、逆に我輩が爆死してやるわ〜」
あ、意外とかっこよかった。
でも”うへぃ〜”(※言い方はこんな感じ)って何だよww
ほんと松永さん、いっつも何か一言多いんですよね。期待通りですGJ

そういえば吉継は盟友イベント起きる率が非常に高いですね。今までこの巻き舌3〜4回聞いてる。
しかし結婚イベントは全然起こらない。全シナリオトータルでは恐らく一番操作しているキャラなのですが、何故でしょう。
史実嫁出てきてるっけ?結婚させてみようかな…
いや、どうしても見たいわけでもないし自然にくっつくのを待とうかな…



さらに盟友になると、お互い短刀を送って“もし敵になったらこれで遠慮なく殺してくれ”みたいな話をする、結構じーんとくるイベントがあるのですが…

松永「我輩、お主にならば討たれてもよいゾ!敵となったら、我輩をそれで刺し、爆発させてくれ
アンタ火薬かww 黒ひげ危機一髪かよww
今更ですが、松永さん人間ですよね…?
刺すと爆発するって、体の中に一体何が詰まってるのかww

吉継「この短刀、俺の命を絶つことになるかもしれぬ…」
間違いなくそうなるでしょうね。
刺しどころを間違えると松永さん、爆発しますから。黒ひげドッカーン!


ちなみに戦場でも盟友同士、会話が発生します。
松永「お主と我輩は一心一体。さあ悪の道を突き進もうぞ!」
吉継「俺も同じ思いだ」
あーあ、吉継が完全に悪に染まってます。

三成「目を覚ませ、吉継!」※言ってませんw




女同士の友情も素敵です。
当家スタメンの久芳院盟友になりました!

戦後の語らい。
光「貴君の存在は友以上なのだ」
久芳院「貴君と無二の友になれるのならば喜んで。貴君は私にとってかけがえのない存在だ」


そして盟友同士の鍛錬イベント。
久芳院「貴君なしでは始まらぬ」
光「貴君を失うのは寂しい。私が貴君のために死ぬのでは駄目だろうか」


貴君、貴君って何回言うんだww
声が一緒なので、ややこしいことこの上ないw




さてさて、大奥作ろう孫市幕府計画、本日の成果です。
今日は多いですよ\(^^)/

官兵衛が喜多、義姫、愛姫の伊達軍勢を相次いで引き抜いてきました!
戦場では白井の局、お田鶴ちゃん、輝子、望月千代女をゲット。

では、みなさんを簡単にご紹介します。
※史実の説明は武将列伝から。

まずは伊達軍勢。
喜多さんは小十郎のお姉さんで、政宗の乳母であり教育係を務めた人。
片倉家の旗印はこの人の案だとか。
政略は「軍役免除」、武器は薙刀です。

義姫は言わずと知れた政宗の激情型お母さん。
親子間の問題は有名な話なので割愛。
政略は「暗殺」、武器は双剣。重宝しそう。

続いて、愛姫
こちらも言わずと知れた政宗の奥さん。外交関係で政宗を助けたとか。
政略は「楽市楽座」「一撃捕縛」、武器は大太刀と使い勝手の良いタイプ。

白井の局は上杉家に仕えた家の娘さんで、結婚離婚色々あって最終的に足利義輝に仕えた人だそうです。
政略は「全城普請」、武器は薙刀。内政向き。

輝子さんは甲斐姫のお祖母さま。
70歳を超えても数々の軍功を立てたそうな。70…無双ではとてもそうは見えませんお若くて美人です。
政略は「模擬合戦」、武器は双剣。こちらも使い勝手が良さそう。

望月千代女さんはくの一のトップとして有名ですね。
政略は「暗殺」(今まで何度もお世話になりました)、武器は双剣。

お田鶴ちゃんは本編だったかクロニクルだったかで話が出てきたので割愛。
政略は「暗殺」、武器は大太刀。


政略・暗殺持ちが多いですね…おそろしや。
当家が謎の暗殺集団になりそうw今も大して変わりないけどw ※雑賀衆は傭兵集団です!