※本当は「哀 ふるえる哀」です。
元ネタをご存知ない方は興味がありましたら“哀戦士”で検索。
というか名曲をここで使ってすみません/(^^)\




拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:四国統一

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)




やったー!!
ハタキが当家に来たー!!\(^^)/
※吉継です。ハタキが名前みたいに言ってしまってすみません!名前は吉継。ハタキは代名詞。
やっと!やっと来てくれた!
今まで戦場で引っ捕らえてもなかなか登用に応じてくれなかったけど、今回ようやく来てくれました!

引き抜いてきたのは、人様の引き抜きに関しては随一の安心と信頼を誇る当家ナンバーワン営業マン・幸村

……ではなく、松永さんでしたw
ずっと敵の忠誠心を下げるやつを提案しまくってて、その後ピンポイントで吉継の引き抜きを提案してきた。
ナイス、良い仕事した。


久々のハタキィィ\(^^)/フゥゥゥ!イェア!!
防衛戦でさっそく吉継を使ったけど、ああもうすんごい楽ビーム出すし
神速は広範囲で拠点ゲージ一気に削れるし、チャージは敵と距離をとって攻撃できて安全だし(別名・魔神剣)、この操作性の良さ!お友達も是非学んでくだs…
ハタキがあればなんでもできる!!
※ハタキという名の義です



そんな吉継にさっそく親友フラグが立ちました。
「日本に広めるぞ、悪党の輪!」
悪党代表、松永さんです。
あえてそこ?
そこ行った?三成もいるのに?w
まあ引き抜いてきた人だけど。同僚よりスカウトになついたみたいな。


さらに、早速くのいちとも好敵手になりましたw
あえてそこ?
そこ行った?関ヶ原組もっと色々いますよ?w


それと、計略に任命したら湯浅五助を引き抜いてきましたw
そこは大事。
うん、五助は大事です。



親友といえば。
なかなか交遊関係を広げない綾さまに、この度そのお眼鏡に敵うご友人が出来ました。

なんと、小十郎ですww

まあ私が交流させたんですけどね!面白そうだったのでw
親友確定イベントでは“敵の方が強そうだ”“でも俺たちなら切り抜けられる”みたいな会話をするのですが…
これが綾さまの場合
「あらあら、怖い敵ですこと」
綾さま超怖い。
ゾクッとしたww


 

どーん!
突然ですが、またもやゴールインしたカップルが出ました!
最近すごい結婚ラッシュですね…
毎日一組結婚してる気がするw

今回はなんと!
“友人を選ぶ時のポイントは赤いかどうか”で有名な井伊直政です。
うわお…マジかああ/(^O^)\

最初は盟友ミッションかと思ったけど、お相手が女性なので結婚の方ですね。ちっくしょうw
直政は赤い人はとりあえず友達にしてるから誰とフラグ立ってたのか分からなかったw

敵に囲まれたとある女性を無事、救出するかどうか迷ったけど悩んだ末しました。

戦の後で、もはや恒例の告白タイム

とある女性に告白された直政は
「俺が抜け駆けを許すとは…。でも嬉しい言葉でした。ありがとう」
真摯に受け止めた模様。
いいですねえ、紳士ですねえ。

さてさて、気になるお相手は!

なんと!

なんと!



た……竜子?


誰だ。(困惑)


誰だか知らないけど……この人


例によって、赤いですww
 
直政が嫁を選ぶポイントはずばり、極限まで赤いかどうか

親友が全員赤い上に好敵手まで赤くて、さらに奥さんまで赤とかwww
そのうち赤い彗星シャアとも仲良くし出しますよ、この人。ガンダム無双かよw


城に帰って恒例の祝宴

新郎から新婦へ愛のメッセージ
「妻になってくれて感謝する。
いい家庭を築こう。二人で」

フッツーーーー/(^^)\
普通代表・清正以上に普通なコメントだったww
いや、いいんです。きっと紳士なんです。

続いて新婦からも愛のメッセージ
「愛しい貴方。今夜から離さないから覚悟するのよ」
お、いいですねー。ノリノリですねーw
ちなみに竜子さんの声は妖艶タイプです。
「討ち取ったわよ、敵将のコ・コ・ロ」とか抜かす言うやつ。

※列伝によると、竜子さんは名門・京極家の出で、後に秀吉の側室になられた方だそうです。あの淀さんと側室の権力を争うほど意志の強い女性だったとか。


はあー結婚しちゃったかあ。
実は直政は、思い入れがある幸村に匹敵するほど私の中では久々にどストライクなキャラでしたw
変なキャラ好きだよねってよく言われるけど(確かにそうだけど)、それはイジリやすいだけで好みとは違って、ほんとはこういう正統派が大好きだったりするんです…この話どうでもよかったすみません/(^^)\
だもんで、次のシナリオではニドラン♀を直政と結婚させてみたいなーと密かに企んでいたんですwきゃあ!恥ずかしい!(/^o^\)←
自分の趣味書くのがこんなに恥ずかしいなんて/(^^)\そんな事はどうでもよいのだよ的な話ですみません!でもきゃああ恥ずかしい←



という事で、結婚五組目は直政&竜子の赤カップルでした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!

あ、ちなみに結婚したのは赤い紅葉の映える、秋です。
そこまで赤にこだわるとかww



謙信の結婚ミッションが全然出ないのですが…
阿国さんとも未だに仲良しマークすらつかない。
誰ともフラグ立ってないはずなのに何故orz
やっぱ史実で結婚してない武将じゃダメなのかなあ…