最近のちょっとした悩み。
記事のタイトルを思いつきませんですorz
上杉のターンでは「タイトルに必ず″義″or”愛”を入れる」縛りを密かにやっているのですが、そんなに義とか愛とかで文章つくれない/(^^)\
改めて直江の凄さを思い知りました。




拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:四国統一

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)



織田家の支配する中国地方を地道に削り取っていって、何とか制圧できました。
残すところは四国と九州だけ。



突然ですが…
またもゴールインしたカップルが出ました!

「危ないってのにあの人の顔が浮かぶなんて…忍失格だにゃあ」

なんと四組目は、忍でありながら最早ただの乙女なくのいちです!
まさかの……うおお、マジか。
くのいちは女の子の友達の方が多いから、これはすごく意外だった。

とある防衛戦で救援ミッションが発生。
前回のように苦戦するようなことも特になく、お相手の殿方くのいちの救出に成功。

戦の後で告白タイム

「あたしは忍、そこらの石ころと同じなんです。もう助けないで下さい。優しくしないで下さい」
くのいちが大切な人(幸村)にだけ見せる、真面目な一面ですね。

「あたしのために、死なせたくないんです。未熟な忍が愛した、たったひとりの人だから」
死なせたくない相手(幸村)、忍が愛した(幸村)、たったひとりの人(幸村)

くのいちは大切な人(幸村)の前では、どこまでも健気だなあ…


さて、お相手は誰でしょう?

それは燃えるような情熱を持ったあの人幸村




そう、島津豊久です。

強くなってライバルに勝つことに情熱を燃やす、島津豊久ですww


ミスった/(^^)\
くのいちが真面目にこんなこと言う相手って幸村しかいないもんw
そこで、まさかの豊久ww
実は幸村とも交流させて親友にしていたんです。
信之&稲の公式カップルが成立したから、せっかくなので幸村もくのいちとくっつけて、真田家は公式カップルで固めようと思っていた矢先のことでした。


さて、くのいちの真面目な告白を聞いた豊久はと言うと…
「やった!俺は今、走り回りたい気分だ!お前と、両想い、だったんだな!」
犬みたいな反応で、しんみりムードを破壊したww
うーんw
あ、でも影のあるくのいちには、これくらい明るい旦那の方が案外上手くいくかもしれない。


城に帰って祝宴

新郎新婦の言葉
「俺は天下一幸せだ!大好きなお前がこんな近くにいるんだもんな!」
「こんな時どんな顔したらいいか わかんないんすよ。影の世界で生きてきたもんで…」

二人とも可愛いなあ…
くのいちの言葉、じーんと来ますね。私、新郎じゃないけどw
そっか、ようやく日向に出てこられたんですもんね。 ほんと何人暗殺してきてもらったことか ※提案:暗殺持ち

という事で、結婚四組目は豊久&くのいちのフレッシュなカップルでした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!


ちなみに夫婦の会話がなかなか可愛かったですw
新妻くのいちと会ったとき、豊久が
「そういや今朝の飯、うまかった!今言うことじゃないか」
確かにww今言うことじゃないww




自分で交流させなくても(むしろ交流させてない人の方が)どんどん結婚していくなあ。
人事部に交流の提案はされてたかもしれないけど、登用か指導とセットで提案されることが多くて二の次になってるというか……自分で何の提案聞いたかよく覚えてない/(^^)\


謙信と阿国さんだけは自分で交流コマンド使ってやってるけど、なかなか仲良しマークがつかない。
そろそろ出てもいいはずなので、もしかしたらこれはニドランの時に散々悩んだどっちかにフラグが立ってるパターンかも…?


確認してみたら、やっぱりそうだった。

阿国さんに直政と親友フラグが立ってましたww

そういえば阿国さんも袴がだった/(^^)\
ここまで赤いやつを探し出す直政の嗅覚ww
赤備えコンプリートへの情熱、半端ない…ww

でもそれ以上の交流はさせないように気を付けます。
阿国さんは謙信のお嫁さんにしたいので。最後の砦・阿国さん



そういえば…松永さん羽柴秀長宿敵になりました。
特に面白味はないし超微妙w
秀長が「お前こそ我が宿敵」みたいに讃えたら
「敵を褒めるとか気持ち悪い!我輩そんなの認めないんだからね!」
今度はツンデレ系ですかw というか、これツンデレ?誰か正しいツンデレ教えて下さい。
もう口調が完全に迷走しているとしか思えないww

イメージ的にもキャラの外見的にも、なんか悪そうな人(特に服の趣味が一番悪い)だから、もう悪代官路線に落ち着けばいいと思う。一番普通だけどw
おネエ路線でも面白いのですが、やっぱり悪代官路線がしっくり来るかなと…いや、いい年してツンデレ(New)というのもそれはそれで面白そうですが…どこに着地すれば笑いが取れるんだろう……というか、なんかこの人どこに着地してもだいたい面白そう

っていうか、なんで松永さんの進路を考えようみたいな話になってるんだww


あ、松永さんといえば。
意外にも信長様との邂逅セリフを聞くのは初めてだったりするのですが…
「久秀、許す。魔王の前で存分にきりきり舞いしてみよ」
「許されるのは大嫌いでな。許されておることなどやるものか!」

”やるものか”の言い方でらカッコ良かった。
平蜘蛛と一緒に吹き飛ぶ以外で珍しくカッコ良かった松永さんでした。
それにしても……まだ許すごっこしてたのか
信長様も飽きないなあ。