!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:中国地方の織田領

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)



最近、交友関係の話しか書いてない…
何か面白い話でもあればいいのですが、今日は特に変わったイベントも起こらず、ただひたすら織田領を削り取っていました。
イベント、誰かで1回起きたらもう同じイベントは別のキャラでは起こらないのがなあ。
特に、親友になると起こるイベント「ほととぎすの句」はいろんなキャラで見てみたいけど、親友1組目しか見れないのが寂しいw
今回は親友1組目が三成とニドラン♀だったのですが、どっちも見たことあるから新鮮味ゼロでしたw残念。




そういう流れで、既出なものばかりですが…

温泉
イベント。
稲ちんが信之を温泉に連れていったのですが、上総大多喜の温泉忠勝が掘り当てたってマジですか?ww
これ史実?どっち?w
というか掘り当てたって何?どうやって?wまさか素手?それとも蜻蛉切?
忠勝、もう機械ですがな
ブルドーザー的な。温泉をブルドーザーで掘るのかは知らないけどw 正しい温泉の掘り方知らないけどww



さらに温泉話でもう一組。
ニドラン♀が松永さんを温泉に誘ったのですが、アンタの出身地どこだよ。
松永さんの方が誘う側だった時は有馬の温泉に連れて行かれたし、稲ちんは上総でピンクアフロの時は四国だったから、てっきり武将の出身地に連れて行くのだと思ってた。
これは辿り着けないパターンの方ですね。
ニドラン♀は私が創った子なので、出身地はありません(しいていうなら22番道路あたりかな。懐かしワード出てきた)
やっぱり辿り着けませんでしたww

それより、誘ったときの松永さん
「我輩と一緒に温泉を愉しみたいとは…さてはお主、我輩の強靭な肉体に惚れたか? いやん
いやん(はーと)wwww
いやん(はーと)ってww 何なのオネエなの?w
まだ悪代官路線に進むかオネエ路線に進むか決め切れてないのか。無双では出現期間が短い分いかに目立つかで進路に悩んでいるのかも知れない。
というか強靭な肉体って操作してなかったらすぐ敗走するくせにどこら辺がww案外、脱いだら凄いタイプの人なのかもしれない。爆発しても無傷だったし。

というか、ツッコミが追い付かないのでボケるポイントを一つに絞って下さいww




ブログでは久々登場のサブロー。
育ちきっているので最前線には置いておらず、なかなか何も起こらなかったのですが、このたび孫市好敵手になりました!

「あなたは私の好敵手なのです」
「しょうがねえか。お前と競うのが楽しみになっちまってるんでな」

お、良いですね。ライバルでありながら友人でもある、みたいな会話。ジャンプみたいな。


さらに、当家ではナンバーワン顔が広い武将・直政
なぜか見た目が赤いキャラばかりと仲良くなるので、チーム赤備えを結成しようとしている疑惑がある直政ですが、このたび彼に好敵手が出来ました。

真田信之
です。

また赤いやつww
確信しました。直政の目的はチーム赤備えの結成。
直政が交友関係を広げる時のポイントはずばり、赤いかどうか



そして、くのいちニドラン♀盟友になりました\(^^)/

「忍の軽い命で悪いけど、あんたのために燃やしたい」

ありがとう、くのいち…!なんて健気なんだ。ほんとにすぐ敗走するけど
盟友イベントは誰でもじーんと来ますね。

当家の武将、交遊関係を広めるよりも深い関係を築く人が多いなあ。
友達を増やすより、親友から盟友、親友から夫婦みたいに。

というか、直政が関係を広めすぎなんですよwww
多分このまま赤いやつコンプリートする気でいるwww
それくらいの勢いで友達作っていくww




さてさて、軍議部屋に武将を配置すると起こるイベント「将棋」ですが…
※相部屋の二人が「将棋をしよう」「そうしよう」みたいな感じで智謀を鍛えるイベント
ここに忠勝を配置したおかげで、いつまで経っても対局が始まらないwww

三成「あまり好きではないが、将棋でもやるか?何が面白いのか俺に解説してくれ」
忠勝「待て!この将棋盤の造形、駒のツヤ……よい木材を使っておる」
早くやれよww



そんな感じで中途半端に放置していた近畿を統一し、中国地方の制圧に乗り出したところです。
あと、誰でも引き抜ける智謀と人望を兼ね備えた計略係の幸村が、今度は織田家から嫡男の信忠を引っこ抜いてきました。
幸村、恐るべし。