拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:東北統一

※プレイヤーの本目的:謙信と阿国さんを結婚させる
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)




阿国さんをやっと登用できたので、さっそく謙信と交流させます。
どっかの家から流浪したのか最初から兵力がそこそこあって助かる\(^^)/
普通、関係は交流2回くらいでフラグを立てることが出来るけど、大名の場合は親友を経由しないからなのか仲良しマークがつかなかった。
忠臣もだけど、相手が大名だったら条件が少し特殊になるというか時間かかりそうですね。
あと二つしか城がないのに伊達家がけっこう好戦的で、なかなか交流ばかりに回すのが難しくなってきたので、地道にやっていきます。



他の交流はというと…


三成と松永さん
好敵手フラグが立ちましたww
家康だったり松永さんだったり、三成はどうしてこうも年上の敵を作りたがるのかw

好敵手ミッションの時は
三成「貴様と同列は気に食わん」
松永「まあまあやるな」

みたいな会話だったから、三成が一方的に松永さんをライバル視してるのかと思ったけど、終わってみたら
松永「お主に嫉妬している、負けたくない」
と、自分よりうんと若い三成に言いに行ったので……
アンタ、いい加減大人になれよw

その後…
三成「俺に言いたいことがあるのではないか?お前こそ俺の好敵手だとか……お、俺から言わせるな!」
松永「これからも切磋琢磨しよう。負けないぜ……って、こんなことを言う我輩が不思議だ!」
というより、どちらも不気味ですww



伊達家と地道な出羽攻防戦を繰り広げている最中で、小十郎伊達実元の引き抜きに成功しました。
当家の計略係・幸村は敵対した勢力から誰でも彼でも引き抜いてくるww
敵勢から宿老クラスの武将が二人消えたことで戦闘が随分楽になるので有り難いですw
あとは政宗をひっ捕らえれば磐石。
伊達勢は伊達勢同士仲良く、という流れで小十郎実元はさっそく親友になりました。


あと、引き抜き能力が評価されたのか幸村忠臣になりました!
これで忠臣の枠が全部埋まったので四天王を任命します。
よく使うキャラを中心に、直江真田兄弟榊原にしました。
たぶん三連続・四天王榊原。安定です。




あとは、夫婦のイベント。

内助の功
が発生。
将なのに馬を持っていないことに悩む夫のために、妻が名馬を買うのに十分なお金を渡すという話。
これが松永さんとニドラン♀で起こったのですが…

松永さん、
パンダどうしたんだよwww
確かに馬ではないけどもw

たぶん夫婦関係で夫が軍馬を持っていなかったらこのイベントが発生すると思うのですが、松永さんにはパンダあげてなかったっけ?
あれは前のシナリオだっけ?なんかまたこの組み合わせだから記憶がごっちゃになる。

「私は夫のために貯金くらいしか出来ないので」
「我輩ますますお主に頭が上がらんなあ〜。悪党唯一の弱点だ。だから生涯離さんよ」

松永さんの弱点がいっつも奥さんwww
意外と普通だったwwいつの世も妻は強し。

イベント後に馬を貰えたのですが、そっとパンダにすり替えておきました
松永さんといえばパンダ、パンダといえば松永さん。略してマツダさん。


なんか…みんな夫婦仲が良いですね。
戦場で発生する会話を聞いているとリア充爆発しろほのぼのする。

甲斐姫と清正の夫婦の場合
清正「戦なのにお前の視線が気になって…くたばれ煩悩!」
くたばれ煩悩www
普通代表の清正が初めて面白いこと言ったww

甲斐「くま…もとい、妻は強しってとこ、見せたる!」
確かに熊あげたけどww

こんな感じで、二人はとても熱苦しい系の夫婦ですw
でも普通代表の清正が、奥さんの前では少し弱々しいのが意外でしたw
てっきり「お前は下がってろ俺が守る」系のセリフがくると踏んでたのでw 奥さんが逆に守ってくれそうな甲斐姫だから?そんなわけないかw
うん、夫婦っていいですね。心がリア充爆発しろ暖まりますね。



夫婦といえば…
またまたゴールインしたカップルが出ました!!

三組目は、忠勝の娘にしては美人とDLCのスク水は誰得で有名な稲姫です!
稲ちんは結構早くに登用していて、主に徳川勢と清廉な交友関係を築いていたのですが、これは全く予想していなかったカップルでした。

伊達本拠地への侵攻戦で、とある親友の殿方稲姫を救出する救援ミッションが発生。
猪突が身上の稲ちんなので、対象2人どころか敵将5人くらいの固まりに自ら突っ込んで行ってて、これもう救援じゃなくて共闘じゃないかと思ったほどでしたがw
無事、稲姫の共闘救出に成功。

戦の後で告白タイム

「あなたに憧れ、あなたを超えようと精進し…稲はいつしかあなたに、あの…恋心を…」
憧れの存在がいつしか恋愛対象になっていたパターン。
うーん、凛々しいし可愛い。稲ちん超可愛い。


そんな稲ちんを射止めた幸せ者な殿方とは、さて誰でしょう!

お相手はなんと!

まさかの!

なんと!




真田信之でした

こんなに引っ張っておいて、超普通でしたね。すみませんw
せっかく婚姻関係を自由に作れるのに、普通に史実カップルが出来上がってしまいました。

信之には敵わないけどそこそこイケメンな男新武将を作ったので、ほんとはその人と結婚させようと企んでたんですw
だって信之だけズルイじゃん、私だって稲ちんとラブラブしたいじゃんww
交流もさせて親友にもなって、やっと救援ミッションが来た!と思ったら信之ですもんw私的には、ほんと「まさかの」でしたw
いや、いいんです。稲ちんが幸せならそれでいいんです。私お母さんかよww


稲姫の告白を聞いた信之は
「その気持ちが私にはたまらなく愛おしい」
と、どこまでもイケメンに答え、並んでも見劣りしないお似合いの美男美女カップル誕生です。


城に帰って祝宴

新郎新婦の誓いの言葉
「お前と結ばれて本当に良かった。これからは二人でこの家を守っていこう」
「稲は影に日向に支えて参ります。この乱世、添い遂げましょう」


誠実な信之と大和撫子な稲ちん。
うーん、なんていい夫婦なんだろう。


という事で、結婚三組目は稲姫&信之でした!
おめでとう\(^^)/お幸せに!



あ、あと伊達家滅亡しました。