拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意



●プレイ記録
難易度:難しい
年代:長篠
君主:上杉謙信

只今の侵攻目標:東北の伊達領

※プレイヤーの本目的:謙信と誰かの結婚
(なので、そういうアレが苦手な方はご注意下さいませ)




引き続き人間関係のプレイ日記。
もう飽きたかもしれませんが、堪えてしばしお付き合い下さいませ……なにせ他のことで進展がないものでして/(^^)\


くのいち島津豊久の爽やかな若者同士が親友になりました。
前回くのいちを出陣メンバーに入れたとき仲良しマークがついていたのは豊久との親友フラグだったのか。
それで豊久も選べたんだ。てっきり隣国に置いていたのだと思ってた。
場合によってはこの手、使えますね。

どうやら仲良しマーク(関係フラグ)がついた武将は、遠くの国に配置していても呼び出せる模様。
前回の場合、くのいちを春日山に配置していて出陣メンバーに加えたら、遠く離れた岡崎城に配置した豊久も出陣メンバーに選ぶことが出来ました。 (兵力低かったので援軍に入れましたが)
つまり、フラグを立てておいて関係を成立させなければ、いつでもどこでも好きなところに呼び出せるってことですね。フラグが折れない限り。

そういうことだったか……。
実は前回の出陣の時、春日山城には松永さんを配置していなかったんです。
後で気付いて、何でメンバーに選べたんだろうと不思議だったのですが、これはニドラン♀との結婚フラグが立っていたからなんですね…。
我輩そういうことはもっと早く知りたかったゾorz

それはそうと豊久、アンタいつ来たんだ。(七人目)
今回は島津家が早々滅びたから、もしかしたら早くから居た可能性もある…ごめん、気付かなくて。




さて、謙信のお嫁さん用に入れたニドラン♀がまたしても松永さんに走ってしまったので(ほんと男の趣味悪いな)、新たにお嫁さん候補を探すことになりました。
ぶっちゃけ最初からやり直そうかと思ったけど、ここまで進めたのに勿体なくて踏ん切りつかなかった/(^^)\

今いる女性の無双武将が稲ちんくのいち直虎早川殿
※姉の綾さま、既婚者の甲斐さんは除外。
この中で候補を見つけようかと思ったのですが…

謙信=浮世離れ
×
稲姫=真面目
くの=乙女
直虎=謙虚
早川=清楚

誰とくっつけても面白くなりそうにない

これは困った。


完全に趣味の話で申し訳ないのですが……
イメージ的に、これらの女性武将ってみんな結婚したら「私が夫を影で支えます」みたいな、大和撫子キャラだと思うんですよね…

謙信はキャラ的に、結婚しても奥さんを特別視せず他の忠臣たちと同じように扱う気がするんです。
そしたら、大和撫子たちの支えます感が空回りする気がして…なんかしっくりこない。
闘争にしか興味がない謙信を結婚させようとしてる時点で間違ってるのかもしれないけど、それ言ったら終わるのでww

だもんでニドラン♀(声:冷静)なら丁度良い距離感かなと思ったのです。
ほんとは戦場で発生する夫婦の会話を謙信とさせてみたかっただけですw
ニドラン「あの戦う姿が素敵だ」と夫に言うので、せっかくだから軍神・謙信に対してそれを言って欲しかっただけです。悪党じゃなくて。


それなら声が冷静タイプのモブ姫武将と結婚させたらいいんじゃないかという話ですが…というか、ぶっちゃけそれでいいんですがw
こうなると、やっぱり無双武将と結婚させてみたい

そういう流れで…
夫を支える大和撫子キャラになりそうにない無双武将を探します。
謙信こそドライな奥さんが似合うと思う。
夫「闘争闘争」妻「どうぞどうぞ」みたいなw 貴方は貴方で好きにやってて、みたいなw
ピンクアフロが個人的には最有力候補なのですが(想像してみるとシュールだし)、在野見てみたけど居なかった


あ……居た。
似合いそうな人、在野に一人居た。


阿国さんです

居たあ\(^O^)/

キャラ的にも絵的にもなんとなく似合いそうな人いたよ!
初代では出雲に連れていこうとしてたし(懐かしの夢幻エンド)、なにより阿国さんも浮世離れしてる

義には義を、愛には愛を、浮世離れキャラには浮世離れキャラを
これはいけるんじゃないでしょうか!
そういう流れで、まず阿国さんを登用するところから始めます。
魂胆見破られてたのか、断られましたww