拍手ありがとうございます!




!ネタバレ注意




●プレイ記録
難易度:難しい
年代:川中島
君主:三好長慶


中国地方の一角の浦上家を滅ぼしたので、次は近畿へ向けて赤松家へ侵攻目標を設定。
またまた忘れかけてたけど、当家の初期目標は近畿統一です。


早くも松永さんの忠臣イベントが発生。
長慶が「お前には期待している」みたいな事を言ったら
「期待だと!?反吐が出る!これはまずい…このまま活躍でもしたら忠臣呼ばわりされる!」
良い武器が欲しいので忠臣と呼ばれてもらおうと思いますw

赤松との戦でミッションを達成したので、松永さんが無事忠臣になりましたw
「我輩なんかを忠臣って認めちゃっていいの?ただの天下一悪いオッサンだよ」
って投げやり気味に言われたけど、長慶もそんな良い人じゃないので大丈夫でしょうw



お城を初回特典の黄金城に替えてみました。
どーん!

おお…!金ぴかに輝いている!
これはまた…想像以上の趣味の悪さ。
秀吉はこういうの好きそうだけどw

どこの大名がこんなもんに金かけたのか。予約した私です。結構気に入ってますw

見えづらいですが、壁紙も変えてみました。
デフォルトの壁紙は落ち着いた雰囲気のものが多くて好きなのですが、レオパレスとのコラボ?で配信されていたものの中に気に入った柄がいくつかあったので、この辺は気分で変えています。


このお城を見上げて長慶が
「人は城、人は石垣、人は堀。下の句を続けてみよ」
それに対して松永さん
「カッコ悪いし、すぐ落城。 いや、常識的に考えてそうだろう?」
いや、そうだけどwwww
何この笑点みたいなやり取りww



さてさて、赤松家を滅ぼして着実に近畿統一に近付いています。
しかし毎度のことながら金がない/(^^)\
あとで絶対カンストするからどんどん使っているのですが、ちょっと使いすぎかな…
でも銀山を手に入れたので少しは稼ぎが楽になりそう。


ここでまたも松永さんのイベント。
無双武将が松永さんしかいないからなのか、結局松永さんしか使ってないからなのか分からないけど、この人のイベントばっか起こるww
長慶が凄絶な資金不足に陥っていた時、松永さんが
「我輩が貯めた銭をどうぞ…今受け取れば利息なし!返済も一切なし!どうです?お得でしょう?」
確かに得しかないので、ありがたく受け取ります。
闇金みたいな言い方してるけど本当に取り立てませんからね。松永さん、いい人だから。
悪ぶってるけど実はいい人キャラが通じるのは若い子だけやぞw


松永さんがお金くれたので、やっとお城を増築できます。
まずは安全な商業ルートへ。
武器を強化できる\(^^)/
戦闘では陣形が劣勢でも、武器が鍛えられてたら少しは楽になります。
あと、黄金の城が使えるのは初期段階だけでしたw



さてさて、次の狙いは足利家にしたのですが……
国2つしかないのにすごく強くて泣きそうw
そして主君の義輝がでらイケメンww
当家の主君はあれなのにくっそww
関係ないけど義輝はカッコいいのに義昭はやっぱりダサかったw


足利家と熾烈な争いをしている間に織田家今川に攻められて滅んでた
うわおw 次行こうと思ってたのにw
あ、でも運が良ければ信長様が在野に居るかも…
覗いてみたけど、転がってたのはチョウスカメの元親だった。
信長様は今川家に仕えてましたw


それで元親を拾って、軍師にしてみたのですが…
この人いちいち面白いww
「声なき声が聞こえる…この策を成せ、と」
「出陣しろ…この国がそう囁いている!」
バックにロックな音楽が流れてそうなお言葉の数々w
元親は直江とは方向性の違うやかましさがあるww

さらにピンクアフロも落ちてた\(^^)/
着実にセイゼーツが揃いつつある流れw
あとはガラシャが来れば完璧。


周りの勢力が結構しつこくて、こっちの兵力がちょっとでも減ったら直ぐ攻めて来る。三好家弱そうだもんな。
だもんで、足利家は一旦放っておいて、急遽波多野家毛利家を滅亡させました。
これで中国地方制覇初期の目標なんだったっけ?w
あと毛利元就が仲間になったよ\(^^)/