Vitaちゃんの充電器が消失しました。

小早川隆景の章を進めているところで電池切れマークが出たから充電しようと思ったら、いつもの場所から消えてました。
探しても見つかる気配がないので明日買ってきますorz
でも充電器だけって中古で売ってるのでしょうか…本体まるまる買う羽目になったら泣ける。

そういう流れで、ずっとVita以外で出来る過去作で遊んでいました。
それで、ちょっと気になったのですが…
関ヶ原で裏切ったモブの小早川って、もしかして中の人小早川隆景と同じですか?小早川つながりでw
2をぼーっとやってたら、なんか最近聞いた声だなあと思って…
隆景じゃなくて別のモブで聞いただけかもしれませんがw

あ、中の人で思い出した。
日曜日にBSでやってた攻殻機動隊SACの一挙放送を観ていた時に気付いたのですが、臓器売買の回で特殊な四角い義体の扇子持ってた関西弁の社長さんの声って松永さんと同じ人ですよね。(細かいww)
スタッフロールを見逃してしまったので分からないのですが、笑い方的に松永さんっぽいなとw
ちょっと気になるけど、でもDVDで確認するのは面倒くさいw
松永さんの声って結構いろんなとこでよく聞く気がするんですが、いざとなるとパッと出てこない。
洋画の吹き替えとかもやってるのでしょうか。
私普段アニメはあんま見ないので聞いてるとしたらそっち方面だと思うのですがしかし調べるのは面倒(ry

あ、中の人ついでに、ピンクアフロって怪談レストランの主人公の女の子と同じ人なんですね!
全然分からなかった。
昨日友達が教えてくれたのですが「すごい、声色が全然違うのによく分かったね」って言ったら「声優の名前見たら分かるじゃんw」って言われて撃沈しました。
数知れない私の欠点の中でも致命的なものに、人様のお名前が覚えられないというのがあるのです/(^^)\
毎日会う同僚の名前ですら半年経ってようやく覚えたくらいだし親戚の名前に至ってはいまだに超曖昧ですもの。
機会が少なくしかもそんなに注意して見てない声優さんのお名前だなんて到底覚えられないですよorz
声は分かっても「あーこれあの人!ほらあれテイルズのあれ、あれの役してたあの人!……えーっとねぇ…」とおばちゃんモードに突入し、結局「思い出せそうもないからいいや」となるのが仕様。苗字か名前のどっちか覚えてたらまだ良い方で、たいていは分からずに終わってしまいます。
三成の中の人の竹本さんなんてキャラソンみたいなCD持ってるくらい好きな声なんですがフルネーム言えません。というか「竹本さん」であってるのか今、一瞬疑問に思いました。
というか「声優さん」で今パッと頭の中にフルネームで出てきた人が大塚明夫さんと増田俊樹さんしかいなかった。


そういえば、こないだ金曜ロードショーでやってたハリー・ポッターの最後に死ぬ生徒の吹き替えの人、吉継と同じ人ですか?
夫に「これ光秀の人じゃない?」と言われたのでよく聞いてみたら、どっちかというとなんか吉継に聞こえたのでw
っていうか吉継ってサイですよね?
前に友達の付き添いで全然見たことなかったナルトを見に行った時「あ、これ神威じゃない?」「違うよサイだよ」「それ神威?」「だからサイだって!」「神威っぽい」「サイ言うとるやんけ」(以下エンドレスループ)という噛み合わない会話をしたことを思い出しました。帰ってから調べようと思って、その時ちゃんと中の人のお名前を確認したのですが家に着く頃にはやっぱり忘れてました。むしろキャラ名覚えてただけでもすごい。ところでキャラ名ってサイであってますか?
たぶん吉継とサイが同じでサイが神威と同じっぽくて神威とあの生徒の声が似てる気がしたので、吉継イコールあの生徒かなあと。
違うとしても、絶対緑川さんではないですよね。緑川さんってなんかすぐ分かるもん。しかし調べるのは面倒…というより調べても絶対すぐ忘れるから意味がない。

あ、そういえば信之の中の人も有名な人なんですよね。名前にDがつく人。
職場でコミック部門にいた時に黒執事を並べてて、先輩が「これ小野Dが出てるやつだよね」って話してくれたのですが、私はてっきり小野Dの“D”がディレクターのことだと思って「ディレクターさんが声あてる事ってよくあるんですか?」と聞き返して爆笑された苦い思い出がありますw
おかげで小野Dという愛称は覚えましたが、フルネームはやっぱり曖昧です。
(今の部門で「声優の特集コーナー作る?」って話出ててヤバイです/(^^)\声は覚えてても名前覚えてない/(^^)\というか覚えられない/(^^)\)



ほんとは小早川隆景がイケメンなのにいかに使いにくいかについて書こうと思ってたのですが、話が脱線しまくって結構長文になったのでまた今度にします。
…すみません!浜名湖より深くすみません!(まだハマってるやつw)